夜中ですが・・・久しぶりに起きてしまいましたドクロ

 

トイレに起きてしまったんだけど、

もうずっと寝れていたからね

 

今回はどうしても無理な感じだったので起きたんだけどね

 

それからまたすぐ寝て、

朝を迎えたので時間を確認したよあせる

 

だんなはいつも早く起きてるからね

 

時間見てから起きました

 

LDKへ行ってから身体を解してたけど、

身体がね・・・

左足が冷えてたのかいつになく痛みがありました(--,)ぐすん

 

何度も解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

母は起きてましたあせる

珍しく寝られなかったそうです

 

ここの所は、

何とか寝られてるって感じだったからね

 

2回に戻ってからは、

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗う事に

 

その間に、

母の朝食の用意などをする事に

月曜日は若干いつも早く用意してますあせる

朝一でリハビリがあるからね

 

1階左右矢印2階を行き来してる間に、

だんなの出勤時間になったので、

今日は2階から見送りする事に

 

だんなの出勤する少し前に、

母の朝食を食べられるようにテーブルなどを持って行っておいたよ

食事中に、

片付けなどいろいろしてたしね

 

1階の掃除をしたり、

洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて2階で干す事に

 

車庫のゲートは、

バタバタしてるので早めに開けておきましたアセアセ

 

2階で洗濯物を干してたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士さんが来てたので、

中に入ってもらって、

母のセルフカットなどは今日はしない事に

 

私も実の所・・・軽く頭痛があったり、

しっくりしなかったりしてたからね汗

母の事は理学療法士さんへお任せして、

2階で洗濯物を干す続きをしてたよ

 

終わってからは、

風呂掃除をしたりしてたし、

宅配弁当を玄関の所に持ってきたりしてたよ

 

ヘルパーのFさんから、

今週1週間のシフトの一覧をSMSしてもらってるので、

1階のLDKにあるカレンダーに記入したりしてたしねあせる

 

時計を見たらいい時間帯になってたので母の部屋へ

リハビリは終わってて、

布団を置いていたけど、

ちょっと違ってたので掛け布団と薄手の毛布をいつものように敷いたよ

 

来月の祝日の話を少ししたけど、

来月の最初の月曜日の時までに返事下さいという事に

振替たぶんすると思います

 

理学療法士さんを玄関の外から見送りしたので、

家の中に入ってからフォルダーの片付けや車庫のゲートを母の部屋から閉めたりしたよ

 

2階に行ってからは、

身体が疲れがまだあるみたいで、

家事をしながらいたけど、

五苓散と花粉症の薬薬を飲んで様子を見る事に

 

クレカのアプリで、

スマホの引き落としの利用明細が載ったので、

別のクレカへ変更手続きはしてるけど反映が知りたくて問い合わせしてみました

 

フリーダイヤルで電話したら部署が違うという事で、

本人確認後繋いでもらいました

 

今月作ったクレカですぐに反映はされているみたいで、

今回の利用明細上のは12月分(1月計上)で2月引き落としという事でした

それを聞いて(´▽`) ホッとしたよ

 

最終確認などした上で、

長年利用してたクレカは解約したいからねあせる

 

動きながらいたし、

五苓散を飲んだおかげもあって、

頭痛の方は少しずつ解消されてきたみたいですニコニコ

 

でも・・・胃腸の方はしっくりしてません汗

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届きました

最近早く届くので助かりますニコ

 

それから数分後に、

再びモニターホンが鳴って玄関へ

ヘルパーのSさんが来ました

 

ポストにも郵便物が入っていたので、

それを持って中に入ったよ

 

母の所へSさんは先に行って、

オムツ交換をするみたいだったよ

LDKに入ってきたので、

宅配弁当の事とみかんの事を伝えてから私は2階へ

 

郵便物のチェックをしてから、

楽天ブックスで注文してたものが届いたので開封しました

届いたのは・・・機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのムック本です音符

 

予約をギリギリでしたのですが、

今は購入出来なくなってましたびっくり

 

先週の金曜日に映画が公開になった関係もあるのかなと

 

私もお昼を食べる事に

冷蔵庫の中にあるもので食べたよ

 

時計を見てから母の部屋へ

Sさんが移動する時間少し前というのもあったからね

ベットの調整などしてたけど、

あーだこーだ言いながら母がリモコンで調整してたけどね汗

 

時間になったので、

Sさんは夕方も来ますね~という事で、

玄関の外から見送りしました

 

その後は、

私もまだ胃腸がしっくりしてないというのに・・・お菓子食べてましたドクロ

 

食べた結果ですが、

美味しかったけど、

量の割に割高だったのかな・・・と

 

その後、

また胃腸をいじめた感じになっちゃったからね(T▽T)アハハ!

たまーにこういう感じにしてしまう私

 

気を付けてはいてもしてしまうんだよね汗

 

後で胃腸薬飲んだりしたしねあせるあせる

 

動画を観ながらいたけど、

眠気もあったりして(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたよ

仮眠したかどうかって感じ

 

洗濯物を入れる時間になったので、

全部中に入れて畳んで片づけたよ

 

うーーーーーんという感じでいたら夕方に

最近陽が落ちる時間が伸びてきてるからね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

SさんとFさんが来たので中に入ってもらったよ

 

私は邪魔になるので2階へ

動画の続き観たりしてる事に

 

それと・・・今日なんだけど、

複合機プリンターの動きがね・・・

 

急に動いたりして、

元に戻したりしながらいたんだよね

電源のONとOFFもしたりしてたし

 

で・・・結局は、

私が何か触ったのかわからんけど、

紙が排出される音がしてたので、

気になって取り出しましたアセアセ

 

あまり見たりしないものが印刷されてきて??になったよ

排出されたものを取り除いたので、

それ以後は急に動いたりするのは停まったけどねドクロ

 

時計を見てから母の部屋へ

Sさんが次へ行く時間が近かったので行ったのだけど、

ちょうどぼちぼち・・・という時だったからね

 

Sさんを玄関の外から見送りしたけど、

陽が落ちる時間が遅くなってきてるからね

ホント明るいな~って

 

家の中に入って母の部屋へ再び行ったよ

夕飯は、

身体を拭いてもらった後に着替えなどして、

食事も終わってるからね

 

後はオムツ交換するだけだし

Fさんに母の事はお任せしたよ

 

胃腸の方がたまに私が食べすぎなどで酷使するからね汗

しっくりしないままいます(--,)ぐすん

 

動画を観ながらいたけど再び母の部屋へ

Fさんが移動する前の時間だったので、

話しながらいる事に

 

下の娘さんの話とかをSさんがいた時もしてたのだけど、

今週の天気予報の話とかしてたんだよね

週末は税理士事務所に行く予定なので、

その話とかもしてたし

 

相続の手続きなどは、

まだ途中経過の状態で、

父名義の固定資産税は私へ登記などはする事になるかと

その話も含めてだんなと一緒に行く予定だからね

私はそういう話ちんぷんかんぷんなので、

いろいろだんなが調べたりしてくれてるので心強いしニコニコ

 

時間になったので、

明日も来ます~って事でFさんを見送りする事に

陽が落ちてくると寒く感じるね汗

まだ多少は明るい感じあるけど

 

家の中に入ってからは、

引き続き動画観てたけど、

さすがにぼちぼち確定申告のチェックしないと・・・って

一応LDKには領収書などは置いたままにはしてあるけど、

中々最終チェックしてません汗

 

Excelに入力はしてはあるけどね

領収書や郵送で届いた請求書などをもう1度チェックしたいからね

それが終わったら国税庁の確定申告のHPで、

全部入力などして印刷してだんなに税務署へ持って行ってもらおうかなって

 

だんなからLINEのメッセがあったので、

返事をしておいたよ

それからしばらくしてから仕事から帰ってきたよ

今日の事などを話して、

夕飯を食べる事に

 

が・・・私はまだ胃腸の調子がしっくりしないままなので、

だいぶ後に食べる事に

だんなは先に自分でおかず作って食べていたしねあせる

 

食べられるかな・・・って感じで、

冷蔵庫にあるもので夕飯食べましたあせる

 

あとSEEDの映画の小説をどうしようか・・・っていたけど、

今回は電子版で購入する事に

予約になってたのでポチッとしておきましたあせるあせる

 

どうするか迷ったけど、

本を読んでいる時間の事考えるとiPad miniやPCで好きな時間に読める電子書籍の方がいいのかなって

 

ちなみに、

ムック本をもう1度状況調べたのだけど、

楽天ブックスもAmazonも購入出来なくなってましたドクロ

おまけにAmazonでは、

値段が上がっててびっくりびっくり

 

様子を見てみたらマケプレみたいでした

少し前には、

キラ・ヤマトのぴあも発売されたばかりですが、

購入は今後もたぶんしないと思います

 

今回の映画がファースト3部作の3作目の興行収入に迫るかどうか・・・

当時の映画の料金と今の料金では相当違うからねあせるあせる

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー