朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

少し・・・寝坊してたドクロ

ホンの少しだけどね

 

慌てて起きてからLDKへ

 

身体を解したりしながらいたよ

左足が痛みがあるからね汗

ゆっくり歩きながら1階へ

 

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビが点いてるので母は起きてました

 

天気が気になるみたいで、

カーテンを開けて外の様子を見せたりしたよ

 

雪は多少積もってたかな

うちは北玄関なのと道路が広いので、

融けるまで少し時間がかかるかなって

 

2階へ戻ってからは、

プラゴミの整理をしてたよ

1階のは昨日のうちに軽く整理はしてある

 

2階の分を持って1階へ

1階の入らない分を2階のゴミ袋へ入れて玄関へ

 

母の朝食は、

今日はランチパックはありません汗

事前に聞いておいたので、

今日はお粥にふりかけをかけて、

冷蔵庫の中にあるものをお盆に乗せて持って行く事にしました

 

洗濯物を2階から持ってきて、

気温が低いのと風があるので、

今日も浴室乾燥と洗濯機での乾燥にしました

 

1回目の洗濯物を入れてスタートボタンを押して洗う事に

 

母の朝食の用意してたらだんなの出勤時間に

玄関から見送りしたよ

 

レンチンしたりしてお盆に乗せて母の部屋へ

移動式テーブルをベットの所に持ってきて、

飲み物はカフェラテではなくてお茶です

父が使ってたコップに入れています

 

ギャッチアップしたので食事してもらう事に

 

その間に、

カラス除けネットとプラゴミを外へ

ネットの中にゴミを入れておいたよ

 

乾電池もそこそこ溜まっているけど、

庭にある猫除けの乾電池のチェックをしてません汗

2台のうち1台はたぶん切れてると思います

この寒さもあって、

もう少し過ごしやすい日があったら交換しますあせるあせる

 

バタバタしながらいたけど、

母の様子を見に行ったら食事終わってたけど、

何故かフォーク使ってなかった

全部食べ切ってなかったので、

フォークで食べてもらいました(私が食べさせた)

 

飲み薬薬も飲んだので、

テーブルを移動させて、

検温したよ

目薬も点したので、

ギャッチアップを解除して元通りにしてから、

片付けなどをしたよ

 

1度に全部持っていけないからねあせる

 

洗濯機の様子を見に行って、

ハンガーなどを2階から持ってきておいたよ

洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れて浴室で干す事に

 

干し終わったら風呂掃除をして、

浴室乾燥で乾かす事に

タオル数枚を洗濯機で洗って乾かす事に

 

その間に、

2階の掃除の一部をしておく事に

洗面所の掃除もしたけど、

気になる部分をもう少し掃除してたよあせる

 

今日掃除しなかった場所は明日する事に

 

全部終わってからは、

テレビでYouTubeの動画を観たりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ

 

今日は買い物に行く日なので、

母に欲しいものなどを聞いてたよ

最近は、

野菜などを欲しがったりします

毎回同じではなくて、

今回はトマトが食べたいと

 

大きいトマトよりはミニトマトの方を食べるかなって

それ以外もリクエストして、

Fさんにスーパーに買い物に行ってもらう事に

 

2階に戻ってからは、

来月のバレンタインDayのチョコレートを選んでましたあせる

 

お義兄さんの方は、

すんなりと決まったけど、

だんなと私用のが中々決まらない汗

最初は全部同じショップにしようと思ったけど、

発送先が個別指定出来なかったので断念したんだよね

 

ショップによっては、

個別発送指定が出来る所もあるんだけどね

時計を見てFさんが移動する時間になってたので母の部屋へ

 

少しだけ話しながらいたけど、

Fさんの娘さんとお孫さんが今日退院なんだよね

それを一時的に忘れてたFさん

 

Fさんの家にすぐには来ないみたいです

一旦自宅に戻ってからになると

 

Fさんは明日も来るので、

またいろいろ話出来たらいいなって

玄関の外から見送りしたので、

私もお腹が空いたのでお昼を食べる事に

 

食事した後もバレンタインのチョコを探してたけど、

どうしても絞り切れない汗

PCでずっと探してたので疲れちゃったし

 

1階から洗濯物を持ってきたけど、

タオルだけはそのままに

持ってきたものだけ畳んで片づけたのはいいけど、

洗濯機のが停まってから・・・っていたけど、

何か疲れてたみたいでソファーで座ったまま寝てたみたいです(~0~)ねむい

 

[壁]ロ゜)ハッと気が付いたらおやつの時間帯だったので、

慌てて洗濯機の中から出してきて畳んで片づけたよあせる

 

夕方になって、

ヘルパーさんが来る前に母の所へ

 

おやつの時間にお茶を飲みたいと言われていたけど、

眠くて寝てしまってたからね汗

母に謝ったよ

 

いつもの母なら怒るけど、

今回普通に話ししただけなんだけど怒られなかった

むしろ疲れてるんだね・・・って感じでいたよ

 

少ししたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来たよ

 

母の所へ行ってから、

夕飯の用意をする事に

 

私の顔の赤みですが、

だんなにもSさんにも言われたけど、

だいぶ消えてきたねって

 

薄っすらとまだ赤みはあるけど、

酷い状態からはマシになってきたみたいです

 

Fさんが買い物に行って購入してきてくれたものなどを話しして、

後はお任せして2階へ

 

Sさんに中に入ってもらった時に、

ポストに届いてたものがあったので開封してみたよ

 

楽天ブックスで注文してた雑誌が入ってたよ

サンキュ!が入ってて、
付録も2冊入ってたよ
後でゆっくり読もうかなって
 
あと昨日なんだけど、
iOSのアプデが降ってきてたみたいなので、
DLしてインストールしたよ
image
動画を観ながらいたのだけど、
カーテンなどを閉めに1階へ
母の部屋はSさんが閉めてくれてるからね
 
他の場所は閉めてなかったので閉めたよ
 
母の部屋へ行くと全部終わってたので、
話少ししたりしてたよ
 
時間になったので、
Sさんを玄関の外から見送りする事に
今日自転車で転倒したみたいで、
痛みがあるみたいだけど、
やっぱり雪雪が薄っすらでも積もって、
まだ融けてない場所もあるので油断は禁物だなって
 
気を付けて帰ってねって見送りしたよ
 
家の中に入ってから、
動画を観ながらいたよ
 
それよりも胃腸の調子が少ししっくりしません汗
たまにこういうのが私はあるからね((o(;△;)o)) 
 
だんなからLINEのメッセがあったので、
返事はしておいたよ
気が付いたのが遅かったので、
それから少ししてからだんなが仕事から帰ってきたよ
 
今日の母の様子などを聞かれたので話して、
夕飯を一緒に食べる事に

 

顔の痒みはまだあります汗

赤みはだいぶ薄くなってはきてるけどね

 

左の瞼が痒さがあるので、

眼軟膏で対応してるけど眉毛に近い方は、

処方してもらった軟膏を塗ろうかなと

それで痒みが少しでも落ち着いてくれるといいしね

 

昨日よりは過ごしやすかったけど、

寒さが苦手な私なので、

どうしても寒く感じるとエアコンかガスファンヒーターをつけてます

 

日中は過ごしやすかったので、

それで昼寝いつの間にかしてしまってたのかも・・・

滅多に昼寝してなかっただけに、

今日は相当疲れが溜まってたのかもねアセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー