朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

寒いのですぐに起きたくないというのはあるけど、

二度寝してしまうといけないので起きましたあせる

本音はまだ寝ていたいというのはあったけどね( ̄o ̄;)ボソッ

 

LDKへ行ってから身体を解していたよ

毎朝起きると硬いからね汗

左足のふくらはぎや足首と両手の人差し指が痛みがあるからね(--,)ぐすん

 

1階へ行って毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビが点いていたので起きてたんだけど、

今日は・・・ちょっと違った

 

尿がたくさん出て気持ち悪いらしいドクロ

 

最初は迷ったけど、

一旦2階へ行ってどうするか決めようかと

長く迷ったりはしない感じで

 

今日は可燃ゴミの日ではあるので、

悩んだ結果母のオムツ交換をする事に

 

朝にオムツ交換するのは久しぶりかも

 

パジャマのパンツは湿気っていたしね汗

 

10回分の尿取りパッドはパンパンだったし、

アテントのオムツも一部濡れてたので、

相当な量が出てた感じですあせる

 

最近はオムツ交換などしなくなってるので、

中々うまく出来ない感じにはなってます汗

おまけに湿気てたりするので気になるし・・・

 

何とか5回分の尿取りパッドを上にして、

アテントのオムツと一緒に交換したよ

 

その後、

母の朝食の用意をして食事をしてもらう事に

ヘルパーのFさんにはSMSで状況などを連絡しました

Fさんがお昼は来てくれるからね

 

さすがにパジャマの着替えては私には出来ないので、

それも含めたメッセはしておいたよ

 

だんなは、

私がバタバタと1階左右矢印2階と行き来してたので、

2階から見送りしましたあせるあせる

 

可燃ゴミもある程度は纏めてはあったけど、

玄関の所に持ってきておいて、

母のオムツ交換もしたのでカラス除けネットをまずはフェンスに括り付けておいたよ

 

ゴミ袋を持ってきてネットの中に入れておいたよ

風が強いので、

なるべくゴミ袋の下へネットを潜り込ませる感じにしておいたし

 

家の中に入ってからは、

洗濯物を洗う事に

外には干さないで1階のLDKに干す事にしてたよアセアセ

 

母の朝食は、

ゴミ出しする前に終わってたので、

検温してギャッチアップは解除しておく事に

取り合えずはヘルパーさんが来るまでは、

のんびりと母には過ごしてもらう事に

 

洗濯機の様子を見て、

洗い終わるくらいに1階へ来る事に

それまでの間は、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

時計を見て1階の洗面脱衣場へ様子を見に行ったよ

脱水中だったので、

風呂水ホースを浴槽から抜いて風呂掃除をしておく事に

 

掃除も終わったので、

洗濯機が停まるのを待つだけに

少ししてから停まったので、

カゴの中に入れてLDKで干す事に

 

干した後は、

防水シーツのみ扇風機の風を直接当てて乾かす事に

 

2階に戻ってからは、

昨日届いたフェラガモのガンチーニのカードケースに、

今まで使っていたパスケースから一部入れる事に

全部は入らないからね汗

 

入らなかったものは、

カード入れの所に片づけておいたよ

取り合えず診察券関係は、

そんなに通院してない病院のものは片づけたしね

 

動画を観ながらいて、

ヘルパーさんが来る時間少し前に、

卵を2個を2階の冷蔵庫から持ってきて入れておいたよ

 

1階にしばらくいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来てくれました

SMSしたというのもあるので、

母の部屋へ行って状況を確認してもらう事に

 

パジャマを用意してあるのは話したし、

状態見て着替えた方がいいのならば着替えてをお願いしますって事に

卵2個を1階の冷蔵庫の中に入れたのも話しておいたよ

 

後はFさんにお任せして私は2階へ

少し早めにお昼を食べる事に

 

午後から鍼灸へ行く予定というのもあるしね

何処かの道路で工事してる可能性もあると思うので、

少しだけ早めに出掛けようとは思ってるしねあせる

 

お昼を食べた後は、

動画観ながらいたけど、

時計を見てから母の部屋へ

 

全部終わってFさんと母が話しながらいたよ

母は食欲はあるけど少々控えめにした感じだったみたい

 

今週のシフトは今日までで、

一応今度の日曜日はFさんは来る予定あるしね

 

時間になったので玄関の外から見送りしたけど、

娘さんのオメデタ報告があったら日曜日にでも~と言って見送りしたよ

 

2階へ行って服を着替えて出掛ける時間まで少しのんびりしてたよ

 

時間になったので車で出掛けたけど、

途中で風で車がブレたりしたよ汗

速度は出してないけど風の影響はあるからね

ハンドル取られそうにも感じたし

 

鍼灸院の近辺へ来たらコインパーキングで、

空車の所と満車の所があったけど、

ダメ元で鍼灸院前のコインパーキングへ来たら満車でした

それと無料駐車場も車が停まってたので、

空車の表示がしてあるコインパーキングに停める事に

 

2台停まってたけど、

外車の横は厄介なので軽のミニバンの横に停めたよ

そこから徒歩で鍼灸院へ

無料駐車場は、

私がもう少し遅く来てたら停められた感じになってた

 

でも鍼灸院の後に、

近くのコンビニへ惣菜など買いに行く予定でいたからね

 

受付をしてからコートとニット帽子を椅子に置いてトイレへ

トイレから戻ってきたら先生に呼ばれたので中へ

 

とにかく風が強いし寒いって先生に話してたよ

ガスファンヒーターの事とか昨日ケアマネさんが、

月に1回の訪問の事も話して、

母が笑うようになってきたと

 

ただ、

母がいつも笑ってた人かはてなマークというと、

あまり意識した事はないけど、

ないような気がしてる

 

父がいた時は、

眉間に皺を寄せてた感じしかないし汗

細かく母の表情など見てた訳でもないからね

 

左足ふくらはぎの状態も硬さがやっぱりあるし汗

もう今の状態からして治らないんだろうなって

筋力が落ちてるというのも多少はあると思うからね・・・

うまく付き合うしかないかも

 

針とお灸をしてもらって、

クレカで支払いをして帰る事に

一応今月中の予約はしてあります

来週は、

訪問歯科があるのでいつもの時間より遅めに予約してありますあせる

 

コインパーキングへ行く前に、

コンビニに寄り道して惣菜などを買う事に

レジは公共料金支払いをずーーーっとしてる人がいて、

私も後ろにも人が並んでいたので、

ちょっとうんざりしたよドクロ

 

それだけならいいけど、

他にも買い物してて「・・・・・」になったし

セルフレジもあるけど、

ポイントを付けてもらうのもあるので、

そちらは利用しない事にしてたし

 

やっとレジにいた人がいなくなったので、

すげーーー待たされた感が半端なかったわ

 

支払いはスマホでタッチ決済をして、

レジ袋を今回購入して買ったものを入れてもらいました

 

私がレジに移動した後に、

セルフレジの方に店員の人がやっときて動き始めた感じに

 

買い物も終わったので、

コインパーキングで料金を支払いして帰る事に

 

往復して同じ場所で道路工事してて、

相互通行になってたからね汗

しばらくまたあちこちで道路工事ありそうな感じです

立て看板ずっとある場所もあるし

 

寄り道したので遅くなっちゃったけど家に着いたよ

冷蔵庫の中に、

母用に購入してきた惣菜を入れておいたよ

 

他は・・・だんなと分けるスイーツです音譜

 

服を着替えてからのんびりしてたよ

 

夕方になって、

ぼちぼちカーテン閉めないとって事で1階へ

 

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来たので中に入ってもらったよ

 

Sさんに、

コンビニで惣菜を買ってきて冷蔵庫の中に入れてある事を伝えておいたよ

後はお任せして2階へ

 

Sさんが来て玄関を開けた時に、

ポストの中に郵便物が入っていたので、

チェックしてたよ

 

KDDIからハガキが届いていて、

父のガラケー&ホームプラスの料金の請求書だったよ

ハガキがそのままコンビニ払いになるみたいだった

で、手数料は別途取られると汗

 

他は、

私が申請してたものの書面が届いたり、

だんな宛の郵便物だったよ

 

申請してたものは、

時間がある時にでもよく見てから確認しようかなと

 

カーテンを閉めに1階へ

母の部屋はSさんが閉めてくれてたからね

 

2階へ戻ってから動画を観ながらいたけど、

時計で時間を確認してから母の部屋へ

全部終わってテレビを観ながら母と話ししてるSさん

 

時間になったので、

次は明後日来ますねって

 

Sさんを玄関の外から見送りしたけど、

風が強いし寒いから気を付けてって見送りしたよ

 

寒いので家の中に入ってから動画の続きを観る事に

途中から外付けHDDに録画してるものを観る事にしたよ

観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

しばらくしたらだんなが仕事から帰ってきたよ

 

夕飯を一緒に食べて、

いろんな話をしてたよ

 

だんながお風呂に入ってから出てきて、

クレカの話など少ししてた

内容はここには書きませんが・・・

話長くしてるとお風呂に入るのが遅くなるので入る事に

 

階段を下りたら母が大声で呼んでる

何でわかる??というか、

聞き耳立ててるじゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

仕方がないので母の部屋へ

薬が何処かに落ちたと

探してみたけど見つからない

で、いろいろ見てたらあったけど

電気点けてなかったらわからなかったわ(T▽T)アハハ!

 

母の口の中に入れたので母は水で飲んでたけど

 

聞き耳立ててる事を追求軽くしたら笑って胡麻化してたけど、

最初は軽く白状してました~~~

ま、いいけどね

 

コンビニで買ってきたスイーツ食べたよ

食べたのは食事後だけどね音符

 

もう1個あるので、

明日食べようかなってニコニコ

 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー