朝、目が覚めたのだけど寒かったのもあって、

だんなの目覚まし時計で時間を確認してまた掛け布団を被ったよ汗

 

しかし、

そのまま寝てしまうといけないので起きましたアセアセ

 

いつになく寒いので、

ガスファンヒーターの前にしばらくいて、

身体も解しながら1階へ

 

毎日のルーティーンをした後に母の部屋へ

テレビが点いていたので母は起きていました

今日の天気ははてなマークって聞いてきてたけどね

少しだけ話をしてから2階へ

 

今日は少しだけ早めに洗濯物を1階へ持って行って洗う事に

母の朝食の用意も若干早めに用意したよ

 

ベットに移動式テーブルを持ってきて食事をしてもらう事に

 

母が食事をしてる最中に、

いろいろしてたらだんなが「今日は早めに出勤する」って事で、

2階から見送りする事に

 

今日は久しぶりに母のリハビリが月曜日にあるので、

その事もあって洗濯物を早く洗ったり、

掃除したりしてたんだよねあせる

 

洗濯物が洗い終わって、

2階へ干すものはカゴに入れて、

悩んだけど母が使っているタオルを2回目に洗う事に

 

洗濯物をベランダに干そうとしたけど、

車庫のゲートを開けるの忘れるといけないので、

早めに開けておいてから洗濯物を干してたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士さんが来たので中に入ってもらったよ

母のセルフカットは今日はナシという事に

少し前に聞いたら「切らなくていい」って言ってたからね

 

後は理学療法士さんにお任せして、

洗濯物を干すのを中断してたので干してたよ

風が出てくるかもしれないので、

飛ばないようにするものに切り替えして干してたよ

 

室内干しもしたのでカゴを1階へ持って行ったよ

2回目のはまだ洗い終わるまでが時間あるからね

 

時計を見てから母の部屋へ

リハビリも終わってたよ

母は疲れた感じでいたけどねあせる

 

理学療法士さんを玄関の外から見送りする事に

頑張ってベットに座るようにはしてるみたいだけど、

何処まで続けてしてくれるかわからないしね・・・

身体も動かないと硬くなるので、

リハビリは週に1回というのもあるので続けて欲しいです

 

家の中に入って、

洗濯機の状態を確認して、

洗い終わる頃に1階に来ようかと

 

ここで1つ気になる事が出てきて、

よくわかってなかったりしたので、

コールセンターへ電話をする事に

 

電話したのは今月作ったクレカの事で

いろいろネットで見ててどうしてもわかりづらいというのもあったからね

 

悩んでいるよりは聞いた方が早いし

 

で、コールセンターへ電話していろいろ聞いてみたら説明してもらえたので聞いて良かったかもニコニコ

 

当初は、

もう1枚クレカやっぱり作らないとダメか・・・とも思ったけどね

モヤモヤした部分でもあったので、

問い合わせして良かったって音符

忘れないようにメモなどしておいたけど

 

ヘルパーさんはお昼くらいに来るので、

それまではテレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

風呂掃除もしたし、

洗濯機も停まって1階のLDKにタオルは干しておいたしね

 

お昼前後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱を交換しましたニコニコ

 

数分後に再びモニターホンが鳴って、

今度はヘルパーのSさんが来たので中に入ってもらったよ

宅配弁当が届いてるのは話しておいたし

 

母の所へ行ったので、

後はSさんに母の事はお願いする事に

 

私もお昼を食べないと~って事で食べたよ

 

時計を見て母の部屋へ

全部終わってたので、

母に食事たくさん食べたはてなマークって聞くと「食べた」って返事があったよ

食欲は相変わらず旺盛です

 

夕方に再びSさんは来るので、

玄関の外から見送りしたよ

朝と比べて寒いし、

風も強くなってきた感じでした汗

 

午後から、

ケアマネさんの月に1回の訪問日という事で、

予定の時間少し前に家に来ました

 

中に入ってもらって母の部屋へ

 

機嫌が悪いかどうかわからなかったけど、

ちゃんと母は対応していたので良かったよ(´▽`) ホッ

数分間母と面会した後にLDKへ

 

ケアマネさんといろんな話してて、

訪問入浴の事や調剤薬局が祝日だったのを見落とししてた事などを話ししたよ

今後の事もあって訪問診療の病院の先生には、

多めに薬薬を処方してもらえたよ

 

母の日常的な話などもして、

今月のは終わりました

 

実は、

ケアマネさんへLDKへ来てもらってから父が使っていたトレパンなどを見てもらいました

父が亡くなって使わなくなったトレパンと尿取りパッドが余ってしまったからね汗

 

母のトレパンは、

三が日後にケアマネさんの事業所へ持参した時に、

未使用のを事業所の人に手渡ししています

 

今回は父が使っていたものではありますが、

箱買いしてたのもあったからね

 

後で取りに来ますという事に

 

それから1時間以内にケアマネさんは車で来ました

尿取りパッドは、

ちょうどいい大きさの紙袋があったので良かったです

 

有意義に使ってもらえたらいいなって思って、

2回ケアマネさんの事業所へ寄付しましたニコニコ

 

母にもケアマネさんの事業所へ、

父が使っていたリハパンなどを寄付した話はしておいたよ

 

パジャマの用意などはしておいたけどね

それとお昼まで、

訪問看護・リハビリのフォルダーを置いたままだった私

すっかり忘れてたわ(T▽T)アハハ!

 

夕方少し前に、

モニターホンが鳴ってヘルパーさん2人が来ました

中に入ってもらったよ

寒いもんね

 

後は2人にお任せして私は2階へ

 

暗くなる少し前に、

1階へ行ってカーテンなど閉めたよ

 

Sさんは今日は少しだけ早めに次へ移動するって事に

玄関の外から見送りしたけど、

また一段と寒いし風も強いなって・・・

 

家の中に入ってから、

Fさんと話を軽くしてから2階へ

 

17時くらいはまだ明るいけど、

たった15分後にはもう暗くなってるからね汗

日の入りの時間が先月よりは早くなってるとは言ってもね・・・

 

2階のカーテンも閉めておいて再び母の部屋へ

Fさんと母は雑談してて、

いろんな話してたけど途中から話が脱線したし汗

 

母が急にドキッとした事を言うのでマジかよ・・・って

詳細は書きませんが、

ある意味心臓に悪かったわドクロ

 

話が脱線してたのを修正しつつ3人で話してて、

時間になったので、

Fさんを玄関の外から見送りする事に

 

今週のシフトは、

Fさんは取り合えず明日までという事に

水曜日から土曜日までは有休でお休みです

その間に娘さんが出産になってるかわからないけどね

こればかりはね・・・

 

次の日曜日からは通常のシフトに入る感じになります

 

ガスファンヒーターは、

夕方くらいまで点けてなくて、

急に冷えてきたので慌てて点けた感じでいたよあせる

 

動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセが入っていたので、

返事はしておいたよ

 

しばらくして仕事から帰ってきただんな

ポーチの電気が切れてるって言ってた

年末くらいに門扉の所の電気が切れて交換してるんだよね

次がポーチか・・・

 

取説があるかどうかを1階まで探しに行ったよ

その前に夕飯は食べたけどねあせる

一応取説はあったので、

クリアフォルダーの中に入れてあったのでそのまま持ってきたよ

 

電球はあったみたいで、

当初は明日にする・・・ってだんなは言ってたけど、

私が母の部屋にいた時に母がだんなが下に来たって

(´ρ`)ヘーっていて戸を開けたら確かにいたよ

 

結局電球交換する事にしたみたい

脚立を2階から持ってきて外して取り換えてたよ

チェックしてちゃんと点いてたので良かったよ

 

母の部屋にいたのは、

眠剤をちょうど持ってきてた所だったからね

話しながらいて母が気が付いた感じだったから

 

2階に戻ってからは、

寒さもあったけど(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたらだんながお風呂に入りに行ったよ

それでもまだ(  ̄_ ̄)ボーとしてた私

 

だんなが2階に戻ってきてから1階へお風呂に入りに行くと母が私の名前を大声で呼んでた

何事??って部屋へ行くと布団などを整えて欲しいと

今日は寒いからエアコン点けなよって

結局私がリモコンで点けたけどね

 

その後はお風呂に入ったけどね

2階に戻ってきてから、

母が大声で呼んでいた話などしたよ

 

Amazonで注文してたものが届いたよ

カラーインデックスだけど紙ではないので、

少々割高でした汗

私もちょっとうっかりしてたし(T▽T)アハハ!

 

 

あとケアマネさんが一旦事業所へ戻った後に、

楽天で注文してたものが届きました音符
購入したものは、
フェラガモのガンチーニのカードケースです音譜
レディースでいろんなブランドを探していたけど、
中々これビックリマークというのが見つからなかったんだよね汗
 
当初はいつも購入しているCOACHのみで探していたけど、
徐々にハイブランドまで探したりしてたよ
それでも・・・中々いいのが見つからない
 
そんな時にたまたま見つけたのが今回のガンチーニのカードケースですニコニコ
COACHのにするか、フェラガモにするか迷いました
 
だんなに一旦保留にしてからの方がいいよって
確かに翌日にしようかとも思ったけど、
もう1度自分が何を優先にして欲しいのかを考えて、
やはり長く使いたい気持ちが強かったので、
フェラガモに決めたんだよね
 
届いてみて購入して良かったって
まだ前のパスケースと入れ替えはしてないけど、
私の場合はすぐにパンパンにさせてしまうので、
今回のは気を付けて使わないとねあせる
 
免許証や保険証、診察券などを入れて使う予定です
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー