朝、目が覚めてだんなの目覚まし時計で時間を確認する事に

 

ビックリマークだんなが隣で寝てるやん

 

恐る恐る時間確認してみると、

いつも起きる時間過ぎてるし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

昨日に続いて寝坊してんじゃんドクロ

プチ状態ではあるけど、

寝坊は寝坊だし(T▽T)アハハ!

 

カーテンなどを開けて、

身体解しながらいたらだんなも起きてきたし

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の所へ行くと当然ながら起きてたし

カーテンを開けたら天気いいね~って

 

エアコンも点けていたしね

風量を調整したので、

温度もかなり上げすぎなくても良くなった感じはあるよ

 

朝食の時間だけ確認しておいたけど

 

2階に戻ってから洗濯物を持って1階へ

 

テーブルに朝食の用意を軽くしておく事に

いろいろしてたら母の朝食を食べる時間になってたわあせる

 

移動式テーブルをベットの所に持ってきて、

ギャッチアップして食事をしてもらう事に

他に食べたいものははてなマークと聞いたら「もみじ饅頭」って返事きたわ

LDKから持ってきて「ゆっくりと食事してて」と言う私です

 

風呂水も抜いておく事に

それと槽クリーンの表示が昨日されていたので、

槽クリーンをする事に

10時間コースなので専用のクリーナーを入れて、

後はスタートボタンを押して停まるまで放置です

 

母の所へ行ってみると飲み薬薬を飲む所でいたので、

開封したりしたよ

うまく飲めないって言う漢方薬ですが、

百草丸みたいな粒のを飲むからね汗

 

1粒落としたみたいで飲ませてあげたけど

他のも1錠ずつ水と交互に飲む感じに

検温してから目薬なんだけど、

右目はいいけど左目が閉じたままなので目薬を挿しづらい汗

何とか挿してはいるけどね

 

ヘルパーさんが来るまではのんびりしてもらう事に

 

風呂掃除をしてから2階へ

 

だんなは、

起きてからは役所に提出するものをチェックしながらいたよ

私の源泉徴収票などを郵送するからね

 

で・・・1つ気が付いた事が

国民年金の金額・・・間違えてた事に気が付いたビックリマーク

昨年の12月までの分で良かったのに、

うっかり前納した分全部入力してたからね汗

 

急遽修正などして、

だんなの方の書類も変更してもらったよアセアセ

 

無料で使える給与計算のサイトも変更しておいたし

 

今後確定申告をだんながする場合に、

困ってしまうからね汗

印刷などし直しして郵送する為に封筒ははてなマークと聞いたら持ってたよ

 

他は税務署へ提出するものもあるしね

 

あっという間に、

だんながスーパーへ買い物に行く時間帯に

買ってきて欲しいものはだんなに伝えてあるよ

母の分も含めてね

 

車でだんなは出掛けたよ

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

税理士事務所との打ち合わせもメールメールの返事がきて、

来月早々の土曜日という事に

だんなも一緒に行く予定だからね

YAHOOカレンダーに登録はしておいたし、

カレンダーにも記入しておいたよ

 

それとだんなが買い物に行く前に少し話してたのだけど、

今年中に墓じまいをしようと当初は考えていたけど、

やはり相続関係のをすっきりさせてからの方がいいかなと・・・

 

今回だけお墓の管理を1回だけ延長しようという事に

その代わりに、

今年の父の1周忌が終わった後くらいには、

墓じまいをしたいかなと

 

PCでネットしながらいたらだんなが帰ってきたよ

母の分をレジ袋の中に入れて1階へ持って行ったよ

冷蔵庫の中に入れるものは入れておいたしね

 

ヘルパーさんが来る時間が日曜日は遅いからね汗

 

お腹が空いたので、

少しだけ早めに食べる事に

 

梅きゅうり巻きとコーンコロッケを食べました音符

午後からは、

だんなは車で外出したよ

 

それから数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来ました

中に入ってもらったよ

 

いつもならばFさんは夕方が多かったけど、

今回からはお昼に来る感じになってます

HOさんと入れ替えという感じでね

 

母のお世話をお願いしたのだけど、

お寿司や6種類の総菜をスーパーで買ってきてもらったのを話ししておいて、

後はお任せする事に

 

テレビで動画を観ながらいたけど、

時計で時間を見てから母の部屋へ

全部終わっていたので、

Fさんと母は話しながらいたよ

 

娘さんの出産はもう少し先な感じだけど、

今週中にはたぶん・・・という事みたい

有休も申請してあるので、

今週のシフトは前半はFさんが来るけど、

後半は有休なので他の人に来てもらう感じに

 

SMSで今週のシフトも送ってくれてたみたいですあせる

いつも助かりますビックリマーク

 

時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

2階でテレビで動画を引き続き観る事に

ガスファンヒーターは、

お昼少し前に切ってあるので、

LDKにいても過ごしやすいですニコニコ

 

動画観ながらいたら思ったより早くだんなが帰ってきたよ

 

後は、

だんなは将棋の対局を観てたよ

昨日から名古屋の国際会議場で、

将棋の対局が開催されてるからね

その中継がされてるので観てたし

 

夕方になったので、

カーテンなどを閉めに行く事に

ヘルパーさんが来る時間は夕方も遅いので、

早めにカーテン閉めておいたよ

 

うっかりした感じでいると母が機嫌悪くなる事もあるからね汗

母の部屋のカーテンを閉めて、

他は外が暗くなってきたら・・・という感じに

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

HOさんが来たので中に入ってもらったよ

冷蔵庫の中に入っているものなどの説明をしておいたよ

 

先に夕飯という事だからね

後はHOさんにお願いして私は2階へ

 

夕飯を食べる事に

ピザをオーブントースターで焼いて、
イオンネットスーパーで購入したサラダも食べる事に
食事した後は、
のんびり少ししてたけど、
時計を見て母の部屋へ行く事に
 
HOさんと母が話しながらいて、
名刺を見せてもらってたみたいです
 
名前などの話とかしてた感じだし、
母がIちゃんとHOさんの区別がしづらいと汗
マスクしてるのもあるけど、
2人とも若いというのもあるからね
 
ただね、
私あまりよくわかってなかったんだけど、
IちゃんとHOさんの身長が実は同じくらいらしい
 
あまりピンと来なかった汗
 
少しずつでも慣れていくしかないよね~って
毎週日曜日のみというのもあるので、
顔は何とか覚えても名前となると覚えるまで、
時間がもう少しかかりそうですあせる
 
時間になったので、
玄関の外から見送りする事に
うちが一番最後というのもあるからね
 
無事に今日も終わって(´▽`) ホッとしてます
 
いつもの時間に、
母の眠剤を持って行ったよ
 
あと片付けなども少ししてから、
最近は早めにお風呂入ったりしてますあせる
それもあってブログのUPの時間が遅めになってます
 
今週は、
金曜日に漢方外来へ行くからね
時間に気を付けてないといけないしね
 
明日はケアマネさんが月に1回の訪問日でもあるからね
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー