朝、目が覚めたのだけどまだ眠気があった

 

だんなは既に起きてる感じだったよ

 

少ししてからだんなの目覚まし時計で時間を確認して、

一旦掛け布団を被ったけど、

二度寝してはいけないのでしばらくしてから起きたよあせる

 

起きたばかりの時は身体が硬い汗

 

解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

テレビが点いてないので寝てる感じの母

気が付く時は気が付くけど、

今日は無反応なので、

カーテンだけ開けて静かに部屋を出たよ

 

ペットボトルなどが溜まってたので、

昨日のうちに45Lのゴミ袋にある程度纏めておいて、

紙ゴミと一緒に集積場に持って行ったよ

 

家に戻ってきてから、

母の朝食の用意などをしに部屋の方へ

テレビが点いていたので、

いつ起きたのかわからないけどね

それでも眠そうに母はしてたけどね汗

 

テーブルの上にある程度置いておいてから一旦2階へ

可燃ゴミなどを整理しながらいたよ

 

まずは母に朝食を食べてもらうので、

移動式テーブルをベットに持ってきて食事してもらう事に

その後もバタバタしながらいたらだんなの出勤時間になってたよあせる

 

2階にいたので、

廊下から見送りしましたあせるあせるあせる

 

ゴミもある程度纏めたので、

迷ったけどカラス除けネットは大きいのにしました

今回は使ってないハンガーや父が使ってたけど、

途中から使わなくなったリングフォルダーを捨てました

 

リングフォルダーは使いたかったけど、

汚れが落ちなかったので仕方がない

それと母のオムツを捨てました

20Lに何とかギリギリで入ったので良かったよ

 

カラス除けネットの中に入れておいてから家の中へ

母の様子を見て食事終わってたので、

飲み薬薬を飲もうとしてたので、

薬を出して1錠ずつ飲んでもらいました

 

検温もしたので、

ギャッチアップを解除してから風呂掃除などをする事に

 

風呂掃除をした後は、

2階の掃除もする事に

LDK以外は全部掃除しておいたよ

 

税理士事務所からのメールメールの返事をする事に

PDFを印刷したものはだんなに渡してあるしね

ある程度はだんなも見てたみたい

私はちんぷんかんぷんなので、

だんなに理解してもらうという感じだからね

 

父の市民税の支払いした事と還付金の入金についてと、

打合せの日時のを返事しておきました

 

ヘルパーさんが来るまでは時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

1階は寒く感じるので、

少しだけ早めにエアコンを点けておく事に

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

Iちゃんが来てくれました

中に入ってもらって母の所へ

 

オムツ交換して欲しいとお願いしたみたいです

それと弁当の方は、

通常に戻りつつあるので早く来るかどうか読めないのは話しておきました

 

なので、

お昼の方はIちゃんのタイミングでお願いする事に

 

ぼちぼちお昼食べるかどうか・・・っていたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱を交換しました

 

領収書が入ってたので、

水曜日の配達のお兄さんが伝えてくれたみたいです

良かった(´▽`) ホッ

 

弁当箱を冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

2階でお昼を食べる事に

冷蔵庫の中にあるもので食べました

 

時計で時間を確認して、

母の部屋の方へ

 

Iちゃんが次へ移動する前後だったからね

来週のシフトは、

たぶんFさんが有休を取ると思うので、

Iちゃんが来る回数も増えるんじゃないかなって

 

玄関からIちゃんを見送りしました

 

午後から訪問看護なので、

ファイルなどを持ってきてテーブルの上に置いておいたよ

母は渋い顔してたけどね汗

 

時間少し前に、

車庫のゲートも開けておく事に

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来ましたので中に入ってもらいました

 

バイタルチェックする前に、

母がやたらと右の耳を気にしてたので、

状態を診てもらう事に

 

綿棒使って耳を傷つけたのか、

それとも入浴してた時に水が入った関係で、

指で耳の中を触ったから傷ついたのか・・・

母から聞いてる話だけどね

 

電気を点けて持ってきた綿棒で確認してもらいました

確かに血は出てたね

自然治癒はすると思うので、

とにかく触らないようにとはSSさんは言ってました

 

バイタルチェックするので、

私は部屋から出て1階にしばらくいたよ

その後は2階へ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

全部終わってたので聞いてみました

 

汚い内容になるので、

食事してる人がいたらすみません汗

 

浣腸をした結果、

そこそこ出たみたいです

まだだらだらと出てくるかもとは言われてます

これは毎回の事ではあるけどね

 

ただ・・・便秘薬を昨日の夜まで飲んでるのもあって、

軟便ではないみたいです

しばらくは母も落ち着かない感じではあるけどね

 

あとはヘルパーさんに、

尿取りパッドを交換してもらう時に確認してもらう感じになるかと

 

移動する前に再度耳の状態を診てもらいました

やはり触らないようにして下さいって再度言われて、

状態次第では訪問診療してもらってる病院へ連絡をするという事に

余程の事がない限りはいいとは思うけどね

それでもしばらくは注意してないといけないかも

 

SSさんを玄関の外から見送りして家の中へ

 

2階へ戻ってからだけど、

本来ならば漢方外来へ行く予定ですが、

いろいろ考えた結果・・・来週にしました

 

来週にしたのは、

漢方薬の数の関係です

実は1種類は足りないですが、

前に飲んでいた似たような別の薬薬があるから

 

それと今後の診察のタイミングなどを考慮して、

来週にしたという感じです

元々は来週だったんだけど、

私が薬薬の状態をパッと見で判断少ししてたからね汗

 

夕方にヘルパーさんが来るまでのんびりしてる事に

動画を観ながら(*¨) ....ボーとしてたら電話が鳴ったので出ました

看護師のTさんからで、

たぶんSSさんから母の耳の事を聞いて電話をしてくれたのだと思います

 

状況など確認してきて、

耳掃除をした後に、

午後から訪問入浴して入浴中に水が入って気になったから耳をいじってて傷ついたかもしれないと

 

しばらく様子を見ましょうという感じではあるけど、

それでも気になるなどあった場合は、

訪問診療の病院へ連絡するという事に

たぶん大丈夫だとは思うけどね・・・

 

一応、

来週の水曜日にTさんが来た時に確認してもらうという事になりました

落ち着いてくれてたらいいけどね

 

夕方になってカーテンどうしようか・・・と

母の部屋に行って聞いてみて、

Sさんが来た時に閉めるという事に

 

それから少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

Sさんが来たので中に入ってもらったよ

漢方外来は今日は行くの止めたのは話ししたよ

 

母の方はSさんにお願いして2階へ

 

郵便物がSさんが来た時にポストの中にあったので、

持ってきて中身確認してたんだよね

 

母の公的年金の源泉徴収票が届いてたよ

それと母宛てでもう1通も

それで母の確定申告の医療費の領収書などをチェックする事に

 

ある程度は纏めておいたけど、

チェックなどは細かくしてなかったからね

Excelに少しずつ入力していく事に

日本年金機構からの公的年金の源泉徴収票は月末しか届かないからね

今日届いたのを紛失しないように気を付けないとねあせる

 

夢中になっていたので時計を見たらSさんが帰る時間が近かったので母の部屋へ

 

尿取りパッドを今回は二重にしてもらったみたい

母がお願いしたみたいです

それで落ち着くのならいいしね

私だとうまく対処出来ないからね汗

 

明日もSさんが昼、夕と来るので、

その話を母にしてたよ

玄関の外からSさんを見送りしたよ

 

2階に戻ってから再びExcelに入力してたよ

しかし・・・だんなから中々LINEのメッセが来ない

ウーン (Θ_Θ;)と思いつついたらLINEのメッセがあったよ

 

ちょっと疲れたので、

一旦止めてのんびりしてたらだんなが帰ってきたよ

いつもより遅くなったしね

夕飯食べてないのはてなマークって聞かれたので、

食べてないよって

 

各自で夕飯を食べる事に

 

あと、

税理士事務所の税理士さんからメールメールが届いてて、

それをだんなにも見せたよ

 

こちらが希望してた日時がちょうど出張してるみたいで、

来月の空いてる日が書いてありました

なので、

土曜日の時間で返事しておきました

だんなも一緒に行く予定だからね

 

Amazonの初売りで購入した入浴剤をダンボール箱から出してみたよ

 

56個入りなんだけど、
どんな感じで入っているか気になって開封してみたよ
そうしたら一番下の写真の感じで入ってたよ
 
4種類の入浴剤が入ってるからね
これで当分の間は大丈夫かなって
気が付いたらソファーで寝てました(T▽T)アハハ!
 
どうしても週末は疲れが溜まりやすくなるからねあせるあせる
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー