朝、目が覚めたので時計で時間を確認する事に

 

だんなは、

今日はかなり早く起きた感じですあせる

 

起きた時間はわからないけど、

廊下にある洗面所にいる時の音とかはわかったからねあせるあせる

 

時間を確認したので起きる事に

 

左足の痛みは、

寒くなってきてから気になります

解していても痛いからね(--,)ぐすん

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の部屋に行くとテレビは点いてたので起きてたよ

今日の天気などを聞いてきたし

 

それと・・・エアコンは点いているのに寒いんだよね汗

風量が弱いので寒くて当たり前だし

なので、

風量を自動設定にしたよあせる

これでしばらく様子を見る事に

 

2階に戻ってからは、

洗濯物を持ってきて洗う事に

今回は分けて洗おうかなと

当初は2回の予定でいたけど、

昨日母のパジャマの着替えをしたので、

3回する事にしましたアセアセ

 

1回目は、

外に干すものだけを洗う事に

 

母の朝食の用意をしておいたよ

いつも同じ時間に食事してもらう事にしてるので、

移動式のテーブルの上に置いておいたよ

 

可燃ゴミの日なので、

1階、2階とゴミ袋の中を纏めたりしてたよ

一番大きいのが母のオムツだからねタラー

 

時計を見て時間になったので、

移動式テーブルを介護ベットの所に持ってきて、

ギャッチアップして食事してもらう事に

プリンが今日までの賞味期限なので、

別の容器に入れ替えをして持って行ったよ

 

だんなの出勤時間になったのだけど、

母の部屋にいたら母が「仕事に行くのはてなマークいってらっしゃい」ってだんなに向けて言ってた

部屋の戸が少し開いていたからね

 

母と一緒にだんなを見送りしたよ

その後は、

カラス除けネットを持って外へ

1度に全部運ぶのは無理だからね汗

軽いものから順番に持って行ったよ

 

それと急に寒くなったのもあって、

パジャマのもふもふのフリースを出す事に

それとルームパンツもね

今はコーデュロイを履いてるけど、

寒くなってきたらフリースに切り替えしようかなと

 

着ない服などは少しずつリサイクルステーションへ持っていく袋の中に入れておくつもりです

 

1階左右矢印2階と行き来しながらいたけど、

母の食事が終わったのを確認したんだけど、

まだ食べたい・・・って言うので、

ヘルパーのSさんのお土産のお菓子を持って行ったよ

2個が母の分なので、

1個だけだよって事で渡したよ

 

こぼしたりするので、

いつもタオルを母には使ってます

汚してもいいようにね

 

食べ終わったのを確認してから検温して、

ギャッチアップを解除して元通りに

 

1回目の洗濯物が洗い終わったのでカゴの中に入れておいたよ

 

2回目は、

どうしようか悩んだけど母のパジャマなどを洗う事に

 

今日は朝からLDKのエアコン点けてたからね

いつもはヘルパーさんが来る少し前にエアコンを点ける感じです

あまりにも寒いので早く点けたおんはあるよ

 

カゴを2階に持って行って、

外に洗濯物を干してから1階へ

 

寒かったのもあって、

ガスファンヒーターは中々電源OFFに出来なかったよあせる

 

銀行に行く予定でいたので、

洗濯物を洗ってる合間に、

記入しておく事に

 

必要なものをMEMOに書いて、

払い出し票に記入したよ

鍼灸の帰り道に行く予定だからね

 

2回目の洗濯物洗い終わったので、

1階のLDKに干す事に

防水シーツもあるので、

そちらは扇風機を回して乾かす事に

 

3回目の洗濯物は、

もこもこのフリースのパジャマやルームパンツ、

室内干しするものを洗う事に

脱水がうまくかかるかどうかは多少気になるけどね汗

 

何とか脱水も出来て洗い終わったので、
2階の室内干しをする部屋に干したよ
 
しばらくしてからモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのFさんが来たので、
中に入ってもらったよ
 
卵を2個を2階から持ってきたので、
1階の冷蔵庫の中に入れておいたよ
それをFさんに話をして、
後はお任せをする事に
 
今日は鍼灸へ行く予定なので、
早めにお昼を食べる事に

 

食事もしたので、

出掛ける準備だけはしておく事に

 

時計で時間を見て母の部屋へ

全部終わってFさんと母は話をしてたよ

時間になったので、

玄関からFさんを見送りしたよ

 

2階に戻ってから、

テレビを観ながらいて、

時計を見て時間になったので車で出掛けたよ

 

鍼灸院の近くに来るとコインパーキングは、

満車の所もあれば空車の所もあったよ

今日は寄り道する予定なので、

無料駐車場へ車を停める事に

 

久しぶりに無料駐車場に停めたので、

中々感覚が掴めなかったよ汗

何とか停めたので鍼灸院の中へ

 

喪中なので先生に控えめに挨拶したよ

トイレへ行って戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットへ

 

年末年始の話や初詣の話などしてたよ

ブログには書いてない話とかも先生にしたしねあせる

針をしてもらってたのだけど、

ここの所は左足のふくらはぎが硬いし痛みが気になる事は話したよ

 

寒くなってきたのが原因の1つだと思うけどね・・・

診てもらうとやっぱり硬かったみたい

自分でもわかるくらいだからね

 

両腕にも針をしてもらったり、

腰の周辺などもしてもらって、

お灸もしてもらったよ

 

会計で、

いつもスマホでQUICPayで支払いしてたけど、

今後はタッチ決済に

残念ながらGoogleウォレットに登録出来なかったので、

クレカを出してタッチ決済する事に

 

支払いが終わったのかどうかわかりづらかったよあせる

ただ反応は早いみたいなので、

今後は新しく届いたクレカで支払いする事になるかと

 

書類に署名をして、

明細書ももらったので帰る事に

 

銀行へ行くのだけどどのルートにするか考えながら運転してたよ

結局Uターンを今回もするのは避けて、

旧街道からのルートにしたよ

 

銀行に着いて車を停めて店舗の中へ

番号札を取ってすぐに表示されたので窓口へ

 

椅子に座って待ってたら呼ばれたので窓口へ

用事が終わったので帰る事に

 

家に帰ってきてから、

いろいろチェックしながらいたら銀行から電話

詳細は避けますが、

母の介護の合間に出掛けたりしてるからね

 

で・・・どうなったか

電話で折り返しして話したけど、

最終的には家に来るという事に

出掛ける時は電話しますという事に

 

2階へ行ってから洗濯物を中に全部入れて、

畳んで片付けたよ

 

それから数十分後に電話があって待ってたらモニターホンが鳴ったので外へ

 

うちへ時々電話をしてくれる行員さんが来たよ

軽く話などしてて用事が終わったので家の中へ

 

母に話などをして片付けてから2階へ

 

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来たよ

 

母の事を話しして、

夕飯をどうするか・・・という事に

実はランチパックをおやつの時間に食べてた母

1枚だけだと思ったら1パック全部食べてたし汗

 

おかげで、

夕飯の食事をどうするか・・・ってなったからね

Sさんには話したので、

後はお任せする事にしたよ

 

2階に私は行ってからYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

時計を見て時間を確認してから母の部屋へ

全部終わって後は次へ移動するだけになってたSさん

時間になったのでSさんを玄関の外から見送りしたよ

 

家の中に入ってから2階へ

夕方になるとまた一段と寒く感じたよ

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセが来てたので返事しておいたよ

それからしばらくしてからだんなが仕事から帰ってきたよ

 

今日の事など話してから夕飯を食べる事に

各自で用意して食べたよ

 

楽天のお買い物マラソンが始まったので、

早速必要なものをポチッとしましたニコニコ

 

母の尿取りパッドは、

緊急のものをAmazonで、

ストック用は楽天で注文しましたニコニコ

 

それと玄米も・・・

他は、

気になる雑誌などをポチッたしね

 

熱田神宮の帰りにの名駅へ寄り道して買ったプリンをようやく食べました音譜

瓶に入ったプリンですがめっちゃ美味しかったよルンルン

 

専用のスプーンがついてたので、

それで食べたよ

プリンはコンビニやミルクプリンなどはよく食べるけど、

こういうの濃厚なプリンもたまにはいいかなってニコニコ

 

明日は天気が崩れるので、

風邪は引かないように気を付けないとね

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー