今日は、

だんながゴルフの打ちっぱなしに行きました

 

時間はいつもよりは若干遅めですあせる

 

出掛けた時も何となくわかってました

寝室にまだ私はいたけどねドクロ

 

寝てても仕方がないので起きたよ

 

だんなが出掛けたので、

かなりのマイペースな感じでいました~~

 

身体を解してたけど硬い汗

ある程度解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビが点いていたので母は起きてました

 

それと・・・だんなが出掛けたのもわかってたみたい

聞いてみたら「わかってた」って返事してたからね

 

朝食の時間は遅めでいいはてなマークと聞いたら、

いつもと同じ時間でと言われたわ

多少遅くても問題ないけどね

この辺は意外と母は細かいですあせるあせる

 

朝食の用意をして、

移動式テーブルをベットの所に移動させて食事してもらう事に

その間に、

タオルを洗濯機で洗う事に

 

母の様子を見に行くと朝食も食べ終わって、

みかんを持って行ったので、

それも食べ終わって飲み薬薬を飲む所だったよ

 

薬がうまく取れないって言うので手伝って、

八味丸Mはどうしても1粒が残ってしまうみたい

今日は1粒落としてたので2粒を口の中に入れてあげたけどね

 

飲み終わってから検温をしてギャッチアップを解除したよ

 

引き続き家事などする事に

風呂掃除をしてから2階の昨日掃除してない所を掃除する事に

 

寝室とLDKの掃除をしてないからね

洗濯機の状況も気になるので、

寝室の掃除が終わってからLDKに移動して、

途中で気になったので様子を見に行ったよ

 

洗濯機が停まってたので、

1階のLDKに干してから再び2階の掃除をする事に

 

LDKの掃除してたら電話が鳴ってたみたい

でも・・・掃除機の音で/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

 

着信履歴を確認してから掃除を中断して、

PCで迷惑電話を検索してみたらビンゴだったよ

また不用品買取関係のだったドクロ

 

ホント不定期に電話してくるからう・ざ・いムカムカ

ま、表示されてる番号見てまず出ないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

当然ながら着拒否しました

 

迷惑電話情報では、

電話番号が使われているかどうかの確認も兼ねてしてるとコメントしてた人もいたわ

それは確かにありそうです

 

子機から着拒否設定しようとしたら出来なくて、

親機でいちいち今までは番号をメモってから登録してたけど、

表示を変更してみると簡単に登録出来たみたい

今までの苦労って・・・何だったんだろうドクロ

 

ただ、

空いてる登録番号へ自動的に登録してしまうと思うんだよね

確認してないんだけど汗

 

引き続き掃除をする事に

掃除終わって拭き掃除などもしたので、

後はのんびりする事に

 

Amazonの初売りが開催中なんだけど、

ちょいちょいポチッたりしてますあせるあせる

クレカの件があって、

今はギフトチャージは少ししてあるので、

そこから支払いしてます

 

私の場合は小物中心というかガジェット関係が多いからね

 

最近は左足のふくらはぎの痛みが気になるので、

状況次第ではお灸をしてから寝てるのだけど、

お灸もそこそこ使うからストックが減ってきたので、

今回ポチッたりしてますあせる

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったよ

最初誰かわからなくて、

ぼそぼそ言うのでやっとわかった感じ

イオンネットスーパーの配達でした

 

今回初めて見る人だったかも

 

門扉の所で荷物を少しずつ受け取って、

後は1人で何往復も2階へ持っていったよ

だんながいないので、

1人で全部しないといけないけどね

 

今回は、

スーパーに買いに行くのが面倒だったので、

イオンネットスーパーの早い時間の枠で注文してますあせる

 

母に稲荷寿司のを見せると渋い顔された

イオンネットスーパーの総菜に飽きてしまってるのと、

塩気のあるものが食べたくないって感じだからね

 

食べたくなかったらこっちが食べるからって言っておいたけど

母の分を持ってきて冷蔵庫の中に入れたりしたよ

 

他は大半は飲み物だったりするしね

だんなが買いだめしてますあせるあせる

 

全部片づけたのでのんびりしてたら再びモニターホンが

対応してみるとヘルパーのHさんがいる

 

=( ・_・;)⇒ アレ?

 

時間早くないか??

玄関の外へ出るとHさんが入ってきてくれたのだけど、

話を聞いてみるとなるほど・・・という事でした

 

うちの次の移動先の関係で早めに来たという事だったよ

時々Hさんの場合はこういう事あります

なので、

説明してもらえれば納得します

 

で、中に入ってもらって早速母のお世話をお願いしました

お昼もイオンネットスーパーで買ったものがあるのを伝えておいたよ

 

私もお腹が空いたので2階でお昼を食べる事に

 

おにぎりセットとサラダ2種類です音符

この2つだけでお腹いっぱいになりました~~~

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

母のお世話も終わってたみたいなので、

次の移動時間の事もあるので、

終わってるのなら次へ移動してもらって大丈夫ですからって言っておいたよ

 

少しでも早く移動したいからね

それと・・・空模様が若干怪しくなってきてたし

雨が降るっぽい感じあったし

YAHOO天気予報の雨雲レーダーを見たりしてたからね

 

玄関の外から見送りしたよ

次は来週になるからね

 

私も2階へ行ってから再びのんびりする事に

動画の続きを観ながらいたけど、

寒く感じてきたので電気毛布の電源を入れて温まる事に

 

エアコンもつけたりしてたけどね

 

だんなも中々帰ってこないし

ま、3連休というのもあるから別にいいんだけど

 

何が食べたくなったので、

チェストから持ってきたよ

楽天でポチッてたマカデミアナッツです
思ってたより大きかったけど、
袋の中で割れてたりしたのでなるほど~って
 
袋の中で手でカットして食べてみたよ
これは美味しいルンルン
意外といい感じ~って
 
少しずつ食べながらいたらだんなが帰ってきたっぽい
音がしたからね
しばらくしたら2階に上がってきた感じあるし
 
思ったより遅かったねって
ファミレスで長くいたらしい
久しぶりにゴルフ行ったりしたしね
 
で、私が食べてたチョコを見て「食べたい」って言うので、
袋の中で手でカットしたよ
皿を持ってきてチョコを乗せて食べてたよ
美味しかったみたいで「これは中毒性ありそう」って
 
私もそれは感じてたので、
残りは冷蔵庫の中に入れておいたよ
 
夕方になって、
カーテンなど閉めに行ったりしたよ
母の部屋にも行ってどうするかを聞いたら閉めてほしいと言うので閉めたよ
 
少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ
Iちゃんが昨日に引き続いて来てくれました
中に入ってもらって母の所へ
夕飯食べたいという事で、
用意をしてもらう事になったよ
 
稲荷寿司の残りがあるのと、
冷蔵庫の中で正月用のおかずとかもあるので、
それも伝えておいたよ
後はIちゃんにお任せして2階へ
 
時計で時間を確認してから母の所へ
全部終わってたので、
雑談しながらいたみたい
 
名前の話などしてたよ
顔は覚えてたり、覚えてなかったりする母
Fさん、Sさんは1年以上お世話になってるので覚えてる
Hさんも覚えてたり、覚えてなかったり・・
いろんな人が来てくれるので、
まだまだ覚えられないというのはあるけど仕方がないよね
 
時間になったので、
玄関の外から見送りしたよ
次は来週になると思うけどね
 
Fさんが有給たぶん取ると思うので、
それでどの曜日になるかわからないけど、
Iちゃんはシフト入るんじゃないかなって
 
お腹も空いてきたので、
今日はハヤシカレーを食べる事に
ご飯はたんまりあります~~~
 
だんなにもご飯あるよ~とは言ってあるしね
あとコンビニで母用に買ってきたおかずもあるけど、
食べなかったので、
だんなが食べるって言ってくれたから良かったよ
 
私はハヤシカレーを食べ終わったので片づけたよ
 
Amazonのマイページで確認したら荷物届いてたみたい
実は午後からも1つ届いてて、
それはクロネコ便だったけどね
 
今回は、
時々というかピンポイントになるけど、
スタンプを購入してみました
手で記入するのがたまーにめんどくさいって思う事もあるからね(T▽T)アハハ!
 
開封はしたけどペリペリはしてませんあせる
 
だんなは今日は疲れたと思うので、
お風呂のお湯はりの時間はいつも通りの予約時間にしてあるので、
お湯はりが終わるとお知らせされるので、
もうお風呂入れるよ~って
 
すぐにお風呂に入りに行ったよ
だんなが出てきてから私も早めに入って、
今ブログ更新中ですあせる
 
左足が痛み気になるので、
今日の寝る前にお灸でもしようかな・・・
 
 
 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー