朝、早く目が覚めてトイレへ

珍しく朝方に起きてしまったわ汗

 

ここの所は起きたりしなかったんだけどね

 

再び寝て次に目が覚めた時に、

だんなが起きる所だったので聞いてみた

 

いつも起きる時間だったので、

私も一緒に起きる事にしたよアセアセ

 

LDKで身体を解してから1階へ

毎日のルーティーンをした後に母の部屋へ

母に声をかけられたわ

 

昨日からの雨の事もあって、

カーテンを開けてもまだ暗い感じでした

テレビも点けていたので起きてたのはわかるけどね

 

2階へ戻ってから洗濯物をもって1階へ

浴室乾燥で乾かすものと洗濯機で乾かすものと別々に洗うので、

最初に浴室乾燥で乾かすものを洗う事に

 

母の朝食は今日は少し遅めにしようかと

ヘルパーさんが来る時間が月曜日と同じ時間だからねあせるあせる

 

移動式テーブルの上に食事などを用意して、

眠いと言ってた母に食事をしてもらう事に

 

2階へ行ってからは、

昨日寝る前にいろいろ調べてた事があるんだよね・・・

 

今現在、

こたつ布団を出していません

いつもならば遅くても12月に入る前には出してます

 

が・・・母の介護などしてるとゆっくりしてる時間が限られるし、

こたつに入って寝てしまうと起きられないのでは??というのも気になって出していません

 

寒がりな私なのでどうするか・・・

ネットでいろいろ調べてて気になるものが出てきたので、

それを中心に見てました

 

で、楽天の超ポイントバック祭りが開催されてるのもあって、

今回早速注文をしてみました

電気毛布ですが、

私の場合はLDKのソファーや長座布団で使う感じになります

 

寝室は電気アンカと暖かい毛布があるので要りません

これでこの冬を過ごせるかどうか試してみたいと思いますニコニコ

 

時計で時間を見て慌てて母の部屋へ

放置すると半ギレすぐにされるからね汗

ギリギリ_( -"-)_セーフ! でした

 

ギャッチアップを解除する前に検温したよ

最近は一定の体温が計測されてます

 

ギャッチアップを解除して、

いつもの高さなどに戻してから片付けをするので持っていって、

母にはのんびりとしてもらう事に

 

だんなにLDKの掃除をする事を話ししたので、

しばらくしたら1階へ行ったみたい

トントンと音がしてますあせる

 

仏間で父の遺影を飾っているのだと思います

飾る場所は決めてあるので、

金具などはホームセンターで買ってきていたからね

 

だんなが遺影を設置してる間に、

LDKの掃除をさっさとしてしまう事に

モニターホンが鳴ったので玄関へ

まだだんなも1階にいたけど、

私が出たからいいよって事で玄関の外で受け取って2階へ

 

全部終わったくらいに、

だんなも2階へ戻ってきたよ

 

拭き掃除も終わったので、

届いた荷物を開封してみたよ

 

母にこのファイルを購入しました

今まで使っていたフォルダーが、

だいぶボロボロになってきていて、

気になっていたんだよね汗

 

本当は父がまだいる時に買えば良かったのだけど、

思いついてなかったからねドクロ

 

フォルダーから全部出して、

年金手帳ファイルに入れ替えしました

 
他には裏起毛のトレーナーを1着購入しましたルンルン
SNOOPYのですニコニコ
これ以外にもあと少し一緒に購入したものはあるけど、
今回は載せません
(*_ _)人ゴメンナサイ
 
だんなが出掛けるみたいです
スーパーの方にだけどね
 
前もって欲しいものをお願いしてあるからね(母の分も含めて)
 
しばらくしたら買い物からだんなが帰ってきたよ
それと荷物一緒に持ってたよ
 
楽天で購入したものが届きました
後で開封しようかと
 
片付けを少し手伝って、
母の分を1階へ持っていったよ
 
届いたものですが、
ネームランドで使うテープです音符
9mmのが1種類しかカラーのを持っていませんでした・・・
他はホワイトのみだったからね(T▽T)アハハ!
 
最近母のお薬手帳の整理などしてて、
シール作ってたりするからね
これでしばらくはテープ要らないかなってニコ
 
少し早めにお昼を食べる事に
お腹空いてたのもあったからね
全部食べ終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
ヘルパーのSさんが来たよ
中に入ってもらって、
まずは母の部屋の方へ
 
昨日の状況について少しだけ話したよ
あと・・・Hさんに迷惑かけてしまった事などもね
オムツ交換して欲しいと母が言ったみたいなので、
Sさんにお任せしました
 
しばらくLDKで待っててSさんが来たので、
取り寄せしたチョコの話したよ
で、実物を見せたのだけど、
来週の月曜日でいいって事に
Fさんと一緒に来る月曜日で~と
 
お昼の事については、
白米を炊いた事やお弁当のおかずが残ってる事は話しておいて、
Sさんにお任せしたよ
 
2階に戻ってからは、
取り寄せしたチョコをだんなと食べてみたよ
食べた結果・・・美味しかったです音譜
1枚食べただけでも満足出来るしね

一部開封したので、

ジップロックの中に入れて密封してからチェストに入れておく事に

母の真上の部屋というのもあるので、

冬場はかなり冷えてるからね

 

時計で時間を確認してから1階へ

母の事は全部終わってたみたい

Sさんは次へ移動するという事で、

玄関から見送りしました

 

夕方にSさんは再び来ます

 

2階に戻ってからは、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーからの配達でした

 

全部受け取ってから2階へ

だんなを呼びに行ったよ

母の分もあるので、

わかっているものはLDKへ持って行って片づけたりしたよ

 

2階へ大半は持って行ってるので、

分別してから母の分だけ1階へ持って行って片づけたよ

 

最初はエアコンなしで過ごせると思ってたけど、

じわじわと寒く感じてきたのでエアコンつけましたあせる

眠くなってきてたので長座布団の上でゴロゴロしてたしね

軽く仮眠もしてたし

 

しばらくゴロゴロしてたけど起きてから時計を見たよ

夕方になったけど、

空模様が曇ってくもりいたので母の所へ

カーテンを閉めておいたよ

 

他の場所も閉めたりしたし

 

時計見てたらSさんがぼちぼち・・・の頃だったので待ってたらモニターホンが鳴ったよ

玄関を開けるとSさんが来たので中に入ってもらいました

 

母に夕飯かオムツかを聞いて夕飯という事に

Sさんにお任せして私は2階へ

だいぶ暗くなってきていたので電気を点けて、

カーテンも閉めたりしてたよ

 

母の所へ行く事に

全部終わってたので、

Sさんは帰り支度してたよ

 

そのSさんにあるお願いしてました

私がうっかりというかポカしてたのもあったんで

まだ余裕があるから~といたら昨日の時間間違えをしてたのもあって、

余裕処ではなくなってました(T▽T)アハハ!

 

水曜日の事をお願いしておきました

訪問看護の看護師さんへは、

遅くても火曜日までにはSMSをしておく予定でいます

つまり・・・電話工事回線に関する事です

ギリギリに伝えようとした私が一番悪いんだけどねドクロ

 

玄関の外からSさんを見送りしたので家の中へ

夕飯を食べる事に

 

だんなが先に料理してたので、

終わってからピザをオーブントースターで焼く事に

それとコロッケをフライ温めしたりしたよ

そこそこ夕飯食べた感じに(* ´艸`)クスクス

 

あと・・・Sさんを見送りした時に、

ポストを確認したら届いてたものがあったよ

うちは私が注文をしていたものが届いていたし、

親のポストにはカレンダーが入っていたよ

 

家電量販店のFCのおっちゃんが入れてくれたみたいです

父が亡くなった事知らないんだよね・・・

家電量販店のカードも解約してるし

だんなは同じカードを持ってるけどね

 

カレンダーが入ってたのを母に話ししたら、

それを部屋で使いたいって事に

明日カレンダーを引っかけられるものを壁に付けてカレンダーを飾る予定です

 

懸念してたカレンダーですが、

何とか確保出来ました音譜

 

今日もいろいろ疲れました・・・

 

明日から気温が下がるみたいです汗

寒がりの私なので、

どう過ごそうかな・・・という感じです

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー