朝、目が覚めたので時間をまずは確認する事に

 

まだ早かったけど、

だんなは既に起きているからねあせる

 

どうしようかな・・・と思いつついたけど起きる事に

 

LDKへ行ってから身体を解しながらいたよ

これからもまた冷えから固くなりそうな気がするし汗

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の部屋にも行ったけどテレビは点いていませんでした

おまけに寝てる感じがあったので、

今日も静かに部屋を出たよ

 

2階に戻ってからは、

早めに洗濯物を洗おうかなと

最近そんな傾向にあるかもあせる

日中の時間が短くなってきたのもあるので、

早めに外に干しておくのがいいのかなって

 

洗濯物を全部入れて洗う事に

 

再び母の部屋へ行くとテレビは点いているけど、

眠たい感じがある母

ランチパック、飲み薬薬などをテーブルの上に置いてから、

カフェラテを温めて持ってきたよ

 

しかし・・・テーブルがベットの方へ入ってくれない

何で??

よくよく見てみると逆になってましたドクロ

方向を変えてベットの方へ

 

ギャッチアップをして、

食事してもらえるようにしておいたんだけど、

カフェラテの温かさが不満な母

また電子レンジで少しだけ温めてきたよ

 

その後は顔を拭いてから食事を始めた母

 

その間に、

あれこれまた家事してたらだんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

母の様子を見に行って、

食事が終わったのを確認して、

飲み薬薬も飲み終わってたので2階から市税事務所へ行く時に必要な委任状を2階から持ってきたよ

 

2枚持ってきてたけど、

2枚とも・・・書き損じしました汗

慌てて2階で委任状をDLして印刷を2枚して持ってきたよ

 

3枚目でやっと何とか書き終わったよ

それから検温をして、

後は母にはのんびりしてもらう事に

 

洗濯物を外に干して、

風呂掃除もしてから車で出掛ける事に

 

いろいろ悩んだけど、

最初に銀行へ行ってATMで通帳記入をする事に

前は月に1回の家族サロンの時に、

通帳記入をしたりしてたけどそれも出来なくなってるからね汗

 

ちょうどいいタイミングなので、

先に銀行へ行った後に隣の区の区役所へ行く事に

早めの時間に行ったのでATMも空いてたよ

 

時間内だったみたいで、

コインパーキングの料金は無料でしたキラキラ

 

次に区役所の方へ

警備の人の誘導で空いてる場所に車を停めて区役所の中へ

新婚時代に住んでいた区というのもあって、

そこそこわかってはいるけど、

今回は市税事務所の方に用事があったからね

 

階段で上に行って看板などで確認したらすぐの場所だったよ

母に委任状を書いてもらったので、

母の所得証明を取りたいのでDLして記入してきたものを窓口に出しました

 

今回はちゃんと持参してるので、

問題なかったので(´▽`) ホッとしたよ

 

支払いはタッチ決済が使えると表示してあったので、

タッチ決済で支払いしたよ

 

無事に用事が全部終わったので帰る事に

 

家に帰ってきてからは、

時計で時間を見て掃除が出来る感じがあったので、

2階の残りの掃除をする事に

 

ヘルパーさんが来るまでの間に終われたので良かったよ

 

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ

 

後はFさんにお任せして私は2階へ

 

AmazonのBLACK FRIDAYで購入したものと急遽注文したものが同時に届きました

 

が・・・1つがすごい感じで届いたので言葉失くしたよ真顔

クラフトテープで開封されないようにして届くとは・・・

これにはもう言葉なかったわ

 

ちなみに、

これはSSDを2.5インチ用のケースに入れる為のものです

2個セットなのでちょうどいいかなってニコニコ

 

実はもう1つあったんだけどね・・・

 

お昼を食べてから液晶モニターのHDMIケーブルと交換してみる事に

 

その前に、

時計で時間を見て1階へ

Fさんの移動の時間も近かったからね

 

母の部屋に行ってから移動時間なので、

Fさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2階に戻る前に、

訪問看護が午後からなので、

フォルダーと浣腸薬を母の部屋にあるテーブルの上に置いておいたよ

 

宅配弁当の方は、

お昼前後くらいに無事に届きました

思ったよりは早かったけどね

それでも夕飯のおかずで食べる事になるけどねあせる

 

2階に戻ってからは、

HDMIケーブルとType-C HDMI変換ケーブルと交換してみたんだよね

 

それが・・・1mだと短すぎた感じ

何とか届いたけど、

液晶モニターから信号が確認出来ませんとメッセージが表示されたし汗

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらいました

 

SSさんは、

母がまだ家の中を歩いてた時期にも来てもらってた事があるので、

こちらからお願いしたというのもあります

 

バイタルチェックした後に、

母の浣腸をする事になるので、

私は2階へ戻ったよ

 

中々液晶モニターから出力がされないのが続いてる

あれこれあがいてみたけど、

DELLの液晶モニターとHPのミニタワーと繋いだけど、

結論としては・・・相性問題にぶち当たりましたドクロ

 

稀に何かが相性問題に当たる事あるからね

仕方がないので、

今回はAmazonへ返品する事にしました

 

Type-Cで繋げられる液晶モニターだからHDMI変換ケーブルのを買ったのにね(--,)ぐすん

まさか使えないとは・・・

 

返品手続きをして、

明日集荷してもらえる事になったので、

Amazonの箱があるので組み立てて再利用して使う事に

 
梱包材は取っておいてあるからね
それを使ってカサカサしないようにしておいたよ
封は明日の朝しようと思ってますあせる
 
違うメーカーのを買うかどうか・・・
またダメだった場合のダメージが嫌なので、
Type-C HDMI変換ケーブルはしばらく買うのは止めようかと
 
せっかくType-Cでの出力が出来るのにね(〒_〒)ウウウ 
 
あとモニターホンが鳴って対応したら、
イオンネットスーパーからの配達があってびっくりしました
 
土曜日のつもりでいたんだけど・・・
 
ちょっと困惑してしまったし、
配達の人は別の意味で困惑させてしまいました汗
 
日時設定で、
うまく設定が出来てなかったのが原因かと
だんなにLINE電話を急遽して話して、
こちらが悪いと思うのでいつものように受け取りました
 
しかし・・・
前も同じ事したんだけど、
かろうじて設定は出来たけど苦労した覚えがあります
が、今回は再度確認してない私が悪いですドクロ
 
ただ棚ボタな所も実はあって、
1階のキッチンの所に白米の米びつがあるけど、
あとわずかだったんだよね
 
で、母がおにぎり食べたいとヘルパーのSさんにお願いしてて、
1合か2合くらい残ってるくらいなので、
本当にギリな感じだからね
 
2階へ運んだり、
お米は1階へ持ってきておいたりしたよ
 
2階左右矢印1階を往復してから母の部屋へ行く事に
 
母の部屋の方へ行くと全部終わってたので、
今日の事をいろいろ教えてもらいました
先週よりは出た方だったみたいです
(食事されてる人いたらすみません・・・)
 
しばらくの間は、
まだ出てくる可能性があるとの事で、
夕方に来るヘルパーさんには伝えておきますと返事しておきました
 
SSさんを玄関の外から見送りして家の中へ
 
夕方はいつもよりも時間が遅めなので、
すぐにヘルパーさんは来ないからね
だから母が3時間・・・長いって嘆いていました
私も下手に尿取りパッドの交換出来ないからね・・・
 
交換して防水シーツやパジャマなどを汚してしまう可能性高いから、
母には長く感じてしまうと思うけどヘルパーさんが来るまで待ってもらうしかないからね汗
 
2階へ戻ってからのんびりしようとしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
今度は飛脚便で荷物が届きました
届いたのはユニクロで注文してたものです
届いたものは、
 
上:ヒートテックの半袖2着(色違い)
中・下:ソフトニットフリースモックネック(色違い)
ここで気が付いた事が・・・
ソフトニットフリースだけど同じ色また買ってたわ(T▽T)アハハ!
 
またやっちまった~~~
ま、いいけど
ちなみに下の色のが同じの購入しちゃったものですあせる
 
洗濯物を中に入れるまでは、
テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ
少し早めに洗濯物を全部入れて畳んで片づけたよ
 
夕方になってからは、
急に冷えてきた感じしたよ
今日の日中は過ごしやすかったからね
 
カーテンを閉めたり、
1階のLDKのエアコンを付けたりしたよ
 
17時くらいには暗くなってるからね汗
 
それからしばらくしてモニターホンが鳴ったので玄関へ
Hさんが来てくれたので入ってもらったよ
 
Hさんが母の部屋に入ってすぐに母が「(尿取りパッド)交換して欲しい」と訴えてました
訪問看護の看護師のSSさんの話をHさんにしたので、
急遽交換してもらう事に
 
後は私は邪魔になるので2階へ
 
2階で動画観ながらいたよ
 
だんなからLINEのメッセがあったので、
スタンプで返事しておいたし
 
時計で時間を確認してから母の部屋へ
時間になったので、
Hさんを玄関から見送りしたよ
 
それから少ししてからだんなが帰ってきたよ
 
だんなに粗大ゴミのシール券を買ってきてもらったし
LINEでメッセしておいたので、
ちゃんとコンビニで買えたみたい
それと郵便局で年賀ハガキも購入してきたみたいだし
 
本当は喪中なんだけど、
父は義父というのもあるし、
喪中ハガキ出すと途切れるから・・・という事で、
いつものように年賀ハガキは出したいと
 
郵便局郵便局でタッチ決済が使えて驚いただんな
私は少し前から知っていたし、
区役所などでも使えるから便利だしね
 
夕飯は、
だんなが餃子を焼いてくれたよ
 
それと・・・
ケアマネさんに調整してもらってたミーティングですが、
二転三転しましたが日時決まったよ
 
SMSでやり取りしてたけど、
やはり火曜日が看護師のTさんが都合がいいみたいで、
鍼灸院へ電話して1度変更した日の予約を元に戻して、
違う日の時間を1時間遅く予約を変更してもらいました
 
年末ギリギリな感じですが、
今回は訪問入浴の契約もあるし、
ケアマネさんの月に1回の訪問も兼ねてます
 
調整してもらったケアマネさんには本当に感謝してます
それとエアーマットレスを返却して、
褥瘡防止用マットレスにした事もあって、
単位数がギリギリ収まって訪問入浴が1回出来るという事に
 
ミーティングの翌日が訪問入浴になってます
 
母の髪の毛のカットもまた月曜日のリハビリでしようかなと思ってます
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー