朝、目が覚めたのでだんなが起きる所だったので時間を聞いたよ

 

最近こういう事も増えてますニコニコ

 

今後寒くなった場合がどうなるか・・・

 

目が覚めたのもあって、

しばらくしてから起きたよ

 

LDKに行って身体を解しながらいて、

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の所へ行くと起きてたみたいです

テレビが点いてたからね

 

「おはよう」って話しかけられたのもあるし

 

寝てる時もあれば今日みたいに起きてる事もあるからね

 

2階に戻ってからは、

テレビを点けて観たりしてたよ

 

朝食の用意をしに1階へ

その時に、

今日は不燃ゴミの日なので、

出すものの整理してたけどね

 

いつものように顔を拭いてからランチパック食べてたよ

その間に、

2階から洗濯物を持ってきてたので洗う事に

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

不燃ゴミを括って道路近くに出しておいたよ

 

蛍光灯の交換したりしたからね

可燃、プラゴミなどに比べると不燃ゴミ少な目だけどねあせる

 

洗濯物が洗い終わるまでは、

バタバタしながらいたよ

洗濯機が停まったのでカゴに入れて外に干したよ

 

最初は風呂掃除して終わろうかと思ったけど、

1階のタオルだけ洗濯~乾燥までする事に

その間に風呂掃除して換気しておいたけどね

 

証券会社に電話して、

父の書類関係でわからない所があったので問い合わせしました

1つずつ聞いて丁寧に教えてもらえたので、

書類を返信用封筒に入れて送ろうと思います

ポストポスト投函はだんなにお願いするけどねあせるあせる

 

ただ・・・今日は朝起きてから頭痛が軽くしてます汗

気圧の関係かと・・・

気温差など諸々の事もあり少ししんどかったです

五苓散を飲んで様子を見る事に

 

ヘルパーさんが来るまで少し時間があったので、

テレビでYouTubeを観ながらいたり、

書類の整理したりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来たので中に入ってもらったよ

母がオムツ交換して欲しい感じがあったのでお願いする事に

 

そうしたら宅配便のトラックが停まったんだけど、

母が「あれうちに来たんじゃないのはてなマーク」って

まさか~って私が言ってたけど本当にうちだったわ

廊下に出たらモニターホン鳴ってたので、

1階で対応して外へ

 

荷物が届いたけど、

最初何かわからなかったよ

受取った後になるほど~~~って

 

ふるさと納税の返礼品でした

だんながしてたのは知ってたけどね

 

2階に持って行って一旦室内干しの部屋に置いておいたよ

その後は、

宅配弁当がいつもより早めに届きました

タイミングとしては良かった感じ

 

今日はいつもと順番違ったので、

ちょうどお昼の用意をする前後くらいだったからね

おかずをHさんと見ながらいて、

2つ選んで後はお願いする事に

 

私もお昼食べようかなと思って適当に作って食べたよ

ちょうどHさんが次へ移動する直前に食べ終わったからねアセアセ

 

Hさんには、

ウエハースを選んでもらって1個渡してます

他のヘルパーさんは月曜日に選んでもらってるしね

 

また夕方来ます~という事で、

玄関の外から見送りしたよ

 

午後からは、

訪問診療をお願いする病院の相談員さんとケアマネさんが来るので、

それまでの間は横になったりしてる事に

頭痛がまだ取れません汗

すごく痛い訳ではないけど気になるって感じではあるからね

 

五苓散を少し前に飲んで、

取り合えずは午後からに供えようかなと

 

洗濯物を少しだけ早めに全部中に入れて畳んで片づけたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

相談員さんとケアマネさんが来たので中に入ってもらいました

 

1階のLDKで、

いろいろ説明してもらいながらいました

内容については端折りますが・・・

 

説明の中で気になった事は質問したりしてました

それで納得したものもあったりしたしね

 

ちょうど話しながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来たけど、

まだ話しながらいたので、

母のオムツ交換を先にしてもらう事にしましたあせる

 

それからも話などしてて、

書類に記入などして、

初回の訪問診療は前回と同じ日だったけど、

時間が変更されてたみたいで確認してました

 

時間としては当初の予定で大丈夫だったみたいです

ただ、前のお宅で長引いたりする事も出てくるので、

30分以内は連絡しないけど越える事もありますと

母は堪え性じゃないので、

30分越えた場合は連絡もらうようにお願いしておきました

 

何せ20分でもブチ切れた事があったからね汗

何度も説明はしてるんだけどね・・・

 

無事に終わったのだけど、

訪問診療を始める時の初回の診察は、

1回しないといけないので、

その日時は来週中という事に

私の都合がいい時にという事で、

月曜日か木曜日という事にしました

 

ヘルパーさんが入る時間の合間で、

長めになってる曜日の方がいいのかなと

後日連絡入る感じになります

 

明日は午後から出掛けるのは伝えてあるので、

午前中連絡があるか、夕方に連絡があるかどちらかかと

 

長時間になってしまったけど、

いろいろ説明うけたし、

気になる部分は聞いたし、

母の事なども伝えておいたりしたので大丈夫かなと

 

診療情報提供料に書いてなかった事も実はあったんだよね

これは私は知らなかったのだけど、

母が通院してた時にしてた骨粗鬆症の注射について話したんだよね

その話はしたかった感じ

注射をするかどうかは訪問診療する先生の判断でお任せしようかと

 

玄関から相談員さんとケアマネさんを見送りして、

家の中に戻ってからパンフなどを持って2階へ

 

時間が押してしまったのもあったので、

Hさんには謝罪しておいたけどね

 

母ですが・・・誰が来たのかものすごく気にしてたらしい

不安になってたみたいでHさんにいろいろ聞いたりしてたみたい

 

最終的には私から話するつもりでいたけどね

 

Hさんはうちで今日の訪問が最後らしかったので、

時間押してしまってたけど、

助かった部分も多かったかなって

 

Hさんはほぼ水曜日固定なのでまた来週という事に

陽が落ちて真っ暗だから気を付けて帰って下さいね~って

 

今日はだんなは外食してくるので、

私も適当に夕飯は食べたよ

頭痛はまだ多少あったけどねドクロ

 

診療代は口座振替になるので、

記入をして専用封筒で送る事に

証券会社のと一緒にだんなにポストポスト投函してもらう予定です

 

それとずっと1階にいたので、

うちの電話が鳴ってたのは全くわからなかった

留守電が点滅してたので、

メッセージを聞いて折り返ししたけどダメでした

 

信金からの電話だったけど、

間に合うかと思って電話したんだけどね

金曜日に改めて電話があるかと

 

宅配便で届いたふるさと納税の返礼品です

少しずつ開封してみると・・・バターどら焼きが入ってました音譜

 

だんなが口コミなどで見て選んだみたいです

 

しかしね、

賞味期限がめちゃくちゃ短い汗

Hさんは毎週水曜日なので、

だんなにLINEで届いたのをメッセしたんだけど、

その時に1人2個食べてもらってと言われてたので、

Hさんに今日2個渡しました

 

母も1個食べてたみたいで、

残りは明日食べるみたいです

私はまた別の時にでも~って感じですニコニコ

 
あと・・・液晶モニターをDELLにしたのはいいけど、
ブラウザのフリーズとクラッシュが時々起きますドクロ
 
対処方法などは見たりして設定変更出来る所はしたりしてる
ググって対処方法を見てた時に、
メモリーの関係もあると
 
タスクマネージャーでメモリーを見てみたけど、
確かにヤバかった
16GBにしてるけど、
8GB×2枚という感じなんだよね
 
2つのブラウザでタブをそこそこ開いたりしてるので、
負担になってるのは間違いないかと
ブラウザだけじゃなくてメールソフトもクラッシュします
 
ThunderbirdとMicrosoft Outlookもです
メールから新しいOutlookにしたけど、
(・へ・;;)うーむ・・・・という感じはあるかな
 
5年前に買ったミニタワーだし、
今のCPUに比べるとそりゃ性能はね・・・
あまりクラッシュなどが増えたりするとミニPCに切り替えするか、
新しいミニタワーを購入するか・・・
 
壊れたりはしてないんだけどね
クラッシュなどがやはり増えてきてるとなると考えないとってのはあるかな
私としては、
Windows 10のサポが終了する前後くらいには、
新しいPCも考えるつもりではいたけどね
 
ミニPCがあるから、
急がなくても・・・というのはあるけどね
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー