朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

だんなは既に起きてたよ

いつもの事だけどねアセアセ

 

まだ眠気はあったけど起きる事に

左足を解してからLDKへ

 

LDKへ行ってからも左足をもう少し解してから1階へ

 

朝のルーティーンをしに行ったら親は2人とも起きてたよ

 

さっさとルーティーンを終わらせてから洗濯物を洗う事に

洗濯物を持って1階へ下りてきたからねあせる

 

天気が気になる所だけど、

雨さえ降らなかったらってのがあるしね

 

だんなは、

珍しく朝からゴルフの打ちっぱなしに行ったよ

来週ゴルフへ行く予定でいるので、

最近あまり行ってないから打ちっぱなしに出掛けたというのもあるけどねあせる

 

洗濯物を洗っている最中は、

テレビを観ながらいたよ

 

iPad miniやPCで、

YAHOO雨雲レーダーの様子を見てたよ

コロコロと情報が変化するので悩んだけど外に干す事に決めたよ

 

それと・・・軒下の様子を今日も見て、

残りわずかの蜂用殺虫剤で軽く噴霧しておく事に

物干し竿を吊るしている器具を4箇所と右隅の軒下や気になる場所に噴霧しておいたよ

 

本音を言うと・・・電動シャッターの上の方にも噴霧したかったけどね・・・

もし蜂がいたら危ないので断念したというのもあるけど

蜂は飛んでる様子はなかったけど、

こればかりはわからないしね汗

 

洗濯機の様子を見ると洗い終わってたので、

カゴの中に入れて2階へ持って行く事に

 

外に干すけど風がそこそこあったので、

飛ばされないように気を付けて干したよあせる

 

掃除しようかなと思ったらだんなが帰ってきたよ

風呂掃除も終わらせてたし、

浴室は換気ボタンを押してたからね

 

だんながシャワー浴びてもいいはてなマークって聞いてきたので「どうぞ」とは言っておいたけどね

 

LDKの掃除をするので少し片づけてから掃除したよ

 

掃除終わって拭き掃除もしてからのんびりする事に

 

のんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

Amazonで注文してた蜂用殺虫剤が届きました音符

箱を開封して見た印象は・・・とにかくデカイビックリマーク
 
容量も800MLあるからそうなるよね
残り少ない蜂用殺虫剤は400か450MLのどちらかだったかと(うろ覚えなので)汗
 
置き場所は悩んだけど、
取り合えず玄関に置いておく事に

 

1本購入したので、

少しだけ安堵した感じではあるけど、

あまり無理しないように気を付けて使うつもりですあせる

 

お昼の時間も近くなってたので、

だんなは先にお昼を食べてたよ

 

私は親のお昼の用意をしに1階へ

おかずを作ってからダイニングテーブルに食べられるようにしてから2階へ

 

午後からだんなは再び出掛ける事に

 

私もお昼を適当に食べてからのんびりする事に

 

一応は、

MLBのエンゼルスの試合を観てたけど途中から止めちゃいました汗

 

プロ野球中継の関係もあったからというのは少々あるけどねあせるあせる

だんなは出掛けたので、
テレビは適当な番組にしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
イオンネットスーパーの配達で、
重たいものだけ玄関の中に運んでもらいましたあせる
全部受け取ったので、
少しずつ2階へ運んだりして親の分は、
レジ袋の中に入れて持って行ったりしたよ
 
洗濯物は、
今日は早めに中に入れて畳んで片づけたよ
 
14時からは、
ドラゴンズ×スワローズの試合を観る事に
 
先制点入れられてたからまたダメか・・と思いつつ観てたし、
試合経過は観つついたらだんなが帰ってきたよ
 
試合は最後まで観てて、
昨日に続いてドラゴンズ勝ちました音符
 
夕方になって、
夕飯の用意をしに1階へ
いつも同じ時間に行くからね
 
母もLDKへ来たので、
シールの交換しようとしたら今日は剥がされてたわ汗
シール貼ってからIHコンロでおかず作ったけど少し失敗した・・・
 
それを言うと母が文句言ってきたけどね
ダイニングテーブルに食べられるように用意をしてから2階へ
 
夕飯は、
イオンネットスーパーで購入した蕎麦にしたよ
またちょっと胃腸の調子がしっくりしてないからね汗
 
しっくりしてないので胃薬飲んだりはしてるし
 
19時からは、
テレビ愛知で岡崎の花火大会の中継をするので観てたけど、
最初は観てたけど(-ω-;)ウーンとなったので、
YouTubeのアプリを立ち上げて検索したらちょうどいい感じのLIVE動画が見つかったので、
それで岡崎の花火大会を観る事に
 
LIVE動画を観てる方がやはりいいかなって
テレビ中継だと全部見せてくれる訳ではないし・・・
最後まで観てました音譜
 
LIVE動画が終わってからは、
登録してるチャンネルの動画を観たりしてたよ
 
あと・・・玄米を楽天のいつも購入してるショップで注文したけど、
届くのが思ってたよりも遅いみたいで・・・困った汗
 
最悪親のお米を貰って炊くって事になるかも
こんな事になるのならお買い物マラソン待たずに注文しておけば良かったと少々後悔してるよ泣くうさぎ
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー