朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

時間が早かったけど、

だんなは既に起きていたみたいですあせる

 

眠気もあったのでしばらく寝室にいて、

再度時間を確認したらいつもの時間だったので起きる事に

 

左足の解しがついつい軽めにしてしまうクセが続いてしまう汗

ゆっくりと歩きながらLDKへ

 

LDKへ行ってから足を解すというよりは、

少しずつ伸ばしたりしながらいたよ

時間も遅くなってしまうので1階へ

 

朝のルーティーンをしに行ったけど、

親は2人とも起きてたよ

母は新聞読んでいたけどね

 

ルーティーンを済ませてから洗濯物を洗う事に

親の分なので、

洗濯機の中に全部入れて洗う事に

 

今日の予定は、

だんなは午前中は町内のマッサージ店へ予約してるので行くみたい

それと午後からは床屋へ行くという事で、

電話して予約を取ってたわアセアセ

 

洗濯物を洗っている間に、

PCを立ち上げる事に

 

私のPCにウイルスソフトは入れてあるのだけど、

新しいバージョンにしてからどうもしっくりしない汗

 

何もしてないのにエラーが出てきます

 

それもPCの再起動を促してくるんだよね・・・

 

何とか対処はしたもののそれでも時々表示されてくる

 

今日はまた表示されたので、

インストールやり直そうとしてアンインストールして、

サイトからDLしてきてインストールしようとしたんだよね

 

そうしたらProgram Fileがダブって表示されてたドクロ

 

取り合えずアンインストールはしたもののインストールは出来ないまま・・・

おまけにフォルダーが削除できないし、

エラーメッセージは出てくるという事で困った真顔

 

最後まで弄っていたかったけど、

洗濯物の様子も気になるので1階へ

洗濯機が停まってたので浴室で洗濯物を干してから軒下へ少しずつ移動させて干したよ

 

風呂掃除もしたので2階へ

 

だんなは少ししたら出掛けたよ

出掛けたので、

2階の掃除をする事に

 

昨日は少な目に掃除してたので、

寝室とLDKの掃除をする事に

2箇所の掃除を終わってからは、

郵便局郵便局へ行く事に

 

母の介護用品レンタルの口座振替の書類を出すのだけど、

レターパックの配達が1~3日という事なので、

郵便局へ行く方がいいのかなって

それと通帳記入もしようかと思って車で出掛けたよ

 

徒歩圏内にも郵便局はあるけど、

ATMは1台しかないからね

区局の方だと3台ATMがあるからいいしね

店舗内にポストもあるし

外のポストもあるけどそっちには投函してませんあせる

 

店内ポストに投函して、

ATMで通帳記入も終わったので帰る事に

 

家に帰ってきてからは、

PCのウイルスソフトのエラーの修正の続きをする事に

 

いろいろ調べながらPCの設定などをしてみる事に

ウイルスの脅威のマークなどが出てきたので、

クリックして設定変更少ししてみたりしたよ

それでも直らない泣くうさぎ

 

その上に見たくなかった画面まで出た無気力

 

ブルースクリーン

マジで見たくなかったドクロ

 

最終的には、

アンインストールツールをソフトのメーカーからDLしてきて、

更新とセキュリティの回復からPCの起動をカスタマイズするからセーフモード起動をする事に

そこからアンインストール出来るツールを使って何とか削除出来たよ(^。^;)ホッ

 

再びウイルスソフトをインストールして、

アクティベートしたら使えるようにはなったけどね

 

また同じように表示されるかもしれないので、

しばらくの間は気を付けていようと思ってますあせる

 

修正しながらいたらだんなが帰ってきたよ

 

お昼も近かったので、

だんなは先にお昼を食べてたよ

午後から床屋に行くのもあるからねあせる

 

私もお昼食べようと思ったけど、

親のお昼の用意しないといけないので、

先に1階へ行って用意する事に

 

週末になると疲れが溜まるので、

親の世話するのもしんどくなります汗

ついつい…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってしまうし・・・

何とかお昼の用意をしたので2階へ

 

だんなは予約時間に合わせて出掛けたよ

 

私も遅くなったけどお昼を食べたよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

午後からはイオンネットスーパーの配達もあるからね

横になってしまうと起きられないと困るので、

動画観ながら(  ̄_ ̄)ボーとしてたけど

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーの配達が来たので、

玄関まで運んでもらったのもあれば、

自分で運んだのもあったよ

全部受け取ったので、

少しずつ2階へ持って行ったよ

 

親の分を分けたけど何回か往復しちゃったけどね汗

 

だんなと私が大容量のペットボトル注文してるので、

邪魔にならない場所には置いておいたけどねあせる

 

BSでジャイアンツ×ドラゴンズの試合観てたけど、

また先制点入れられてたし、

今日の様子からして負けだな・・・と感じたので、

観るの止めましたドクロ

 

で、愛知県の高校野球の決勝なので観たいなって

この頃にはだんなも帰ってきてたしね

中継してるよって事で、

2つの放送局で中継してたので、

だんなは1つの放送局で観たいって事でチャンネル指定されましたあせるあせる

 

愛工大名電と中京大中京の決勝だけど、

状況からしてまだどうなるかわからなかったからね

 

で・・・途中から私はいつの間にか寝てた感じに汗

 

気が付くと番組も違うのになってたわ

なのでチャンネルを高校野球にしたらだんなに怒られたドクロ

 

寝てたから変えたって言われたし~~~

ま、いいけど

 

最終的には、

愛工大名電が勝って甲子園出場になりました音符

 

夕方になってからは、

テイクアウトの予約注文してあるので、

だんなに引き取りに行ってもらいましたあせる

 

すぐに引き取ってこれたみたいで、

無事に3つのお弁当持ち帰ってきました

1つはうな重弁当で、

親がどうしてもうなぎ食べたいって事で1日前倒ししてます

 

写真は購入した店舗がわかってしまうので控えました汗

 

だんなは、
すきやき重弁当で、
私は和牛太巻き寿司にしました音符

どんだけ太いかと言うと・・・

上の写真だとわかりづらいと思うので、

下の写真で1つの太巻きの大きさを乗せてみましたアセアセ

 

普通の太巻きに例えると1つで2つ分あると言ってもいいかも

かなり太いので、

何回かに分けて食べてましたあせるあせる

お腹は結構いっぱいになったかな

 

19時半からはYouTubeで、

うちの親戚も住んでいる桑名市の水郷花火大会のLIVEを観てました

 

私も子供の頃や大人になってからは、

だんなとも一緒に行ったりしてます

近鉄の桑名駅からはそこそこ歩くけど、

歩けない距離ではないからね

 

花火大会へ見に行く事が出来ないので、

YouTubeでLIVEしてもらえると助かりますビックリマーク

おまけに楽しめるしね

 

全国で今日花火大会開催されてる場所もそこそこあるみたいで、

隅田川や隣県の大垣でも花火大会のLIVE中継されてたみたい

大垣のは個人のチャンネルだったけどね

 
夏休み中に、
花火大会のLIVE中継とかあれば、
タイミングがわかれば観ようかなって感じでいますニコニコ
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー