朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ多少眠かったので、

しばらく寝室にいたけど起きる事に

 

最近は左足を解すのをLDKでする方が増えたかも汗

LDKへ行ってから足を伸ばしたりして解してから1階へ

 

集積場へペットボトルなどを持って行くので、

1階で全部ゴミ袋の中に入れてから持って行ったよ

何時から出してるのかわからないけど、

そこそこペットボトルや紙ゴミなどが出てましたあせる

 

左足の痛みも少しあるので、

歩き方はのんびりしてます

おまけに・・・日差しは暑いしね汗

 

家に帰ってきてからは1階で朝のルーティーンをする事に

いつもよりだいぶ遅く成っちゃったけど、

集積場にゴミを持って行くのを優先したからね

 

ルーティーンを終わらせてからは、

2階へ戻って洗濯物を持ってきてから洗う事に

 

2階に戻ってからテレビでZIPビックリマークを観てたらMLBの速報が出たので気になってBSに切り替えしたら試合終わってた汗

ダブルヘッダーでエンゼルスは試合してたみたいだったしね

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

2階でテレビはZIPビックリマークに戻して観てたけど、

今日はいろいろと時間がタイトです汗

 

洗濯物を干して、

掃除が出来たらして、

ダメなら訪問美容師さんが帰られた後にするか、

それとも明日にするか・・・

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れてバスタオルを洗う事に

乾燥までさせるからね~

 

外に洗濯物を干して、

一部は室内干しをしたので、

悩んだけど掃除をする事に

風呂掃除は先にしておいたしねあせる

 

掃除は今日は少な目にしておいたし

車庫のゲートを開けて、

早めに宅配弁当の箱を門扉の所に置いていたら新聞の集金の人が来たよ

 

父を呼びに行ったけど耳が遠いので、

大きな声で言わないと反応しない汗

とにかく聴こえてないのでついついイラッとしながら言ってしまう

何とかわかったみたいなので外へ

 

美容師さんが来る直前だったので、

少々ヒヤヒヤはしたけどね

ギリギリだったので良かったけど

もし同時だったら・・・と思うとね

 

その後すぐに美容師さんの車が車庫に入ってきたのが見えたよ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

中に入ってもらって、

準備など美容師さんがしてたけど、

来月の予約を先にしておく事に

 

ここの所は金曜日が多かったので、

来月は水曜日の同じ時間にしたよ(1ヶ月後くらいに)

後は美容師さんにお任せして2階へ

 

夜中にしてたMLBのデトロイト・タイガース×エンゼルスの試合を観てたよ

大谷選手が先発して投げていたけど、

最後まで観ちゃいました~~~

 

MLBでの完投が初めてという事で、

111球投げての勝ち投手になったからね音譜

45分後に第2試合もしたみたいです

 

時間開けてすると思ったけど1時間以内に2試合目ってすごいわ

その試合が8時前に終わったって事だったみたい

 

暑くなってきたのでエアコンを付けて過ごす事に

 

テレビでYouTubeの動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったよ

宅配弁当が届いたので受け取りに

12時少し前だったけど、

今日は早めにレンチンする事に

 

午後から訪問看護があるからというのもあったけどねあせる

父には早めに食べられるように用意しておくって言っておいたしね

 

レンチンしてダイニングテーブルで食べられるようにしたので2階へ

 

私もお昼を食べてから看護師さんが来るまで(  ̄_ ̄)ボーとしてたよ

 

車庫のゲートを開けておいたけど、

リモコンの調子がしっくりしないので、

エネループの電池使ってるので充電しておく事に

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師さんが来たので中に入ってもらったよ

母はまだ寝室にいるし汗

 

看護師さんと父が話しながらいたら母がやっときたよ

あとは看護師さんにお任せして2階へ

 

動画を観て過ごす事に

眠気が多少あったけどね汗

 

時計で時間を見てぼちぼちかな・・・と思って1階へ

母は爪切ってもらってたみたい

時々足の爪切りをしてもらってるからね

それと夏というのもあって水虫の軟膏を塗ったりしてたよ

 

両足の爪を切ってもらって、

軟膏を2種類塗ってもらったりして終わったよ

 

看護師さんと話しながらいたんだけど、

昨日母が機嫌悪くて大変だった話とかしたよ

それと・・・少し早いけど、

10月に総合病院病院への通院の話もしたよ

 

金曜日の午後からの通院なので、

いつくらいに調整についての話をしていいのか軽く相談してみました

9月に入ってからでも~という事で、

改めて9月に入ったら調整してもらうのを依頼しようと思います

 

それとリハビリだけど、

母は今の理学療法士さんが好きみたいです

要は気に入ってると

看護師さんとその話になったのかわからないけど、

母は話してたみたいです

 

私からしても大人しくリハビリしてる点では(^。^;)ホッとしてるからね

やっぱり相性が前の理学療法士さんとは良くなかったのかな・・・と

何が嫌だったのかは私もわからない

 

ただ反発してたのだけは何となくは感じてたからね

 

文句を言ったり、ワガママ言ったりは今はしてないからね

最初は時間の事であれこれ言ってたけど、

今は全くというくらい何も言いません

 

あと今日は穏やかでしたねって看護師さんが言ってたしね

ホント気分のムラが激しいからね汗

 

また来週お願いしますって事で見送りしました

 

とにかく暑いので2階へ

フォルダーを本棚に片づけてから再びYouTubeで動画観てたけど、

早めに洗濯物を中に入れる事にしたよ

 

中に入れて畳んで片づけたよ

動画を観ながらいたけど眠かったりもしたし汗

 

だらだらしながらいたら夕方になってたわあせる

 

夕飯何にしようかな・・・って悩んでいたけど、

冷蔵庫の中にあるものを持って1階へ

準備しようとしてたら母が起きて来たし

 

BSでジャイアンツ×ドラゴンズの中継があるので切り替えしたよ

先制点は入れたもののその裏で逆転されてたし汗

 

途中から観るの止めました・・・

BSで違う試合を最後まで観てたよ

 

YAHOOスポナビで途中経過は見たりしてたけど、

やっぱり負けました汗

 

イオンネットスーパーへ注文したりしたよ

そこそこ私もだんなもカゴの中に入れてたしねあせる

 

それと介護用品レンタルのコンビニ払い右矢印口座振替をしたいので、

書類がやっと届いたよ

それを記入したりしてたし

 

捺印は明日親に言って借りる予定だしね

てっきり返信用封筒かと思ったら違うものが同封されててビビッたびっくり

ネットで調べてみたらポスト投函でもいいけど、

1~3日のうちに届けられるという事で、

ポストに投函するか区局へ持って行くか・・・

 

どちらにしても明日には出さないと今月中には届かないからね汗

 

訪問美容院の美容師さんに、

シール頂きました

私が左足にサポーターを履いてたのが気になったみたいです
足を痛めてるのを話したら2枚左足に貼って頂いて、
2枚頂きました
 
持続時間も教えてもらったので、
使うとしたら明日かなって
 
今日のおやつは、
チェストからスナックピーナッツ持ってきて食べてたよ
このピーナッツは結構好きかなって
 
イオンネットスーパーで注文またしちゃってるし(≧ω≦。)プププ
 
今週も疲れたけど、
今は無事に過ごせて良かったかな~って
 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー