朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

だんなは既に起きてたしね

 

今回は、

珍しく寒く感じたかな汗

その時の体調次第というのもあるかもしれないけどね

 

左足を解してから起きる事に

 

LDKへ行ってからも左足をもう少しだけ解してから1階へ

 

朝のルーティーンをしてたら親が1人ずつLDKに来たよ

 

昨日花屋さんで仏壇の花と神棚の榊を購入してきたので、

新しくなってるからねニコ

 

洗濯物を洗うので、

親のものを洗濯機の中に入れてスタートボタンを押したよ

 

2階へ戻ってからしばらくテレビを観てて、

出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

今日は自転車には乗らないで徒歩で通勤したけどねあせる

 

YAHOO天気予報の雨雲レーダーで、

午前中から雨が降る感じがあったので悩んだけど浴室乾燥で乾かす事に

 

洗濯機が停まって、

浴室で洗濯物を干してたら父が大声出してる

うるさいなむかっむかっむかっ

 

電話が鳴ってもほとんど父は出ません

母は当然出られないし

で、電話機を確認するとメッセージが入っててお坊様からだったよ

 

今から行きますって事だったので、

車庫のゲートを開けておく事に

 

いつもより早く来るって事みたいだったので、

父には伝えたけどねあせる

 

引き続き浴室で洗濯物を干してたらお坊様がいらっしゃった感じ

引き戸は閉めてはいるけど何となくはわかるからね

 

母は寝室に行ってたけどね

 

祖母の月命日なので、

後は父に任せて、

手土産も渡しておいてとは言ってはおいたけどね・・・

 

洗濯物を干して、

風呂掃除もしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

2階へ行ってからジムへ行く予定なので準備などしてたよ

 

早く行っても水曜日は混んでいるので、

時間をだいぶ遅くしていつも行ってますあせる

 

お坊様も帰られたので、

車庫のゲートを閉めておく事に(玄関の施錠も)

 

時計で時間を見てから出掛ける事に

その前に、

門扉の所に弁当箱を入れた箱を置いてから車で出掛けたよ

 

今日はいつもの駐車場が停められない感じだったので、

別の所へ停める事に

空いてる場所にさっさと停めておいたよあせる

 

ジムへ行く途中で、

初代店長とコーチが1階にいたので、

軽く挨拶してからジムへ

 

中に入ると満員だったみたい汗

番号札を取ってからロッカーに荷物を置いて待ってる事に

そうしたら終わった人がいたみたいで、

シューズを履いてから運動する事に

 

今日は右腕に肘サポーターしてますあせる

少し長いな・・・と感じたけど、

しないよりはしていた方がいいのかなって

 

汗をかいたりするので痒みなどは気にはなるけどね汗

 

運動も終わったのでプロテインを飲んで帰る事に

 

家に帰ってきてから弁当が届いているかをチェックしてみたよ

まだ届いてなかったね汗

 

家の中に入ってから服を着替えたよ

エアコンは出掛ける直前に今回は付けて行ったからね

 

再び弁当が届いてるかを確認したらまだだったので、

電話して確認してみる事に

折り返ししますって事で待ってたら連絡があって、

もう少し時間下さいって

 

少ししたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

弁当が届いたのだけど、

火・木の週に2回だったのを月・水・金の週3回にしたからね

 

前の週に2回の時は配達は早く出来るみたいだけど、

今週から週に3回になって、

ルートなどの関係もあって届くのはお昼前後というのを教えてもらいました

意外と宅配弁当を頼んでいる人が多いんだなって改めて思ったよ

 

配達のお兄さんに教えてもらえたので、

忘れないように覚えておかないとねあせるあせる

 

お昼になってたので、

レンチンをしてダイニングテーブルに食べられるようにしたよ

 

で・・・問題はここからなんだけど、

宅配弁当の話を私はしてるのに、

父は何故か昨日の信金の話をしてる

この時点で噛み合ってない

 

そこからじわじわと親子ゲンカ勃発に

別の記事にも書いたけど、

とにかく父は私に全振りしてくるので、

私が(▼、▼メ)としたんだよね

 

行員の人が言った話をそのまま待っていればいいだけなのに、

何かと変に心配性なんで鬱陶しいパンチ!

 

お昼の時間なんで、

ケンカしてても・・・という事で2階へ行ったよ

その後は、

私もお昼を食べてのんびりしてる事に

 

今日は、

かけつけ介護の端末のメンテナンスと状況確認があるので、

時間に合わせて車庫のゲートを開けておいたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関の外へ

中に入ってもらったけど、

いつも玄関の中で話をしてます

 

レンタルしてる端末のチェックしてもらって、

アプデなどをしてもらって、

1度テストで電話したりしてたよ

 

今日はいろいろ話してたのもあって長くなっちゃったけどねあせる

 

話も終わったのでLDKへ

洗濯物を親は畳んでいたけど、

ケンカの続きじゃないけど・・・始まったし汗

 

母も最初は「そうだよね」って言ってたけど、

父も頑固、私も頑固という事でお互いが言い合いしてるので、

途中から父の肩を持つ感じになってたし真顔

 

最終的には大喧嘩になったけどね・・・

 

疲れたので2階へ行って、

YouTubeの動画を観ながらいたよ

ホント親の言う事を聞けビックリマークじゃないけど、

古い時代のタイプの親だからね・・・

 

さすがに、

ここ1日、2日とケンカが続いてるので、

私もかなりムカついてたし

それとまた余計な事を親は2人とも言うし・・・

聞き捨てならない言葉も出てたし

それについては書きませんが・・・

 

動画観ながら(  ̄_ ̄)ボーとしてたし、

疲れたので軽く寝てたりもしたし

 

夕方になって起きて、

何だかんだあっても親の夕飯のおかずも作らないと・・・って

だんなは今日は外食してくるので要らないし

 

親子ゲンカしたけどおかずは作らないとまたうるさいからね

クックパッドのレシピの中から探して作る事に

 

17時半からBSで、

オールスターゲームの試合前のホームランダービーを観てたよ

夕飯のおかずを作りながらなので、

部分的に観てた感じになってたけどねあせる

 

ドラゴンズの細川選手が決勝進出しました音譜

明日は残りの対戦があった上で、

細川選手と決勝で対戦する人が決まって優勝者が決まる感じかなって

 

試合はBSから地上波になって、

ずっと観ながらいたよ

だんなも帰ってきて最後まで観てたけど、

今日はパ・リーグに完敗しました汗

 

明日は広島で試合なので、

またホームランダービーを観てから試合も観ようかなって

 

母の眠剤を父に持って行った時に、

またまた言い合いになったけど、

父も言葉が足りないから余計に誤解を生むし・・・

 

それと私が一緒に聞いてたのならしないといけないけど、

自分が話を行員の人としてたのだから大人しく待ってないとって

最終的には私にまた怒られるので父も「もう止め」って言ってたけどね

 

何処まで納得してるのかはわからない

全振りをしてくるのなら私も近くにいてとか何か言えばまだ多少はね・・・

それでも親の事も含めていろいろしてるので、

一緒に聞いてるのは厳しい事もあるからね

それをもう少し理解してくれたら・・・とは思ったけどねドクロ

 

玄関横の植栽で、

再び花が咲いてたよ

だいぶハサミでカットしたりしてるので、

その関係は多少あるのかなって

時々花が咲いてたりするしね

いつまで花は咲いたりするんだろう・・・

 

ピグライフは、

ミニイベをしてるのだけど今回しっかり参加実はしてますアセアセ

imageimage

今回少々課金して先行クリアはしたけどね

後はのんびり続ける感じかな

 

パーティーテーブルがもう1つ欲しかったからってのがあるかな

ガチャ運がない人なので、

先行クリアで貰えるのならその方がいいのかなってニコニコ

 

それにしても今日は親子ゲンカしてた日になったね汗

 

おまけに、

YAHOO天気予報の雨雲レーダーは・・・当たらなかった

軒下へ干しておいても良かったって思ったもん

 

雨については、

だんなが帰ってくる時に降ってたみたいだけどね

 

あと今週の家族サロンは欠席する事に

電話で出欠の確認がいつもあるけど、

今回は家族サロン、訪問看護、漢方外来と重なるとキツイ汗

 

2つまでなら何とかなるけどね

 

漢方薬が今週で切れる感じになってたんで、

来月は家族サロンと重ならないように気を付けたいかな

 

行こうと思えば行けなくはないけど、

週末って疲れも溜まりやすいからね・・・

総合的に考えて欠席に決めたしね

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー