朝、目が覚めて時間をまずは確認したよ

 

まだ早い・・・

 

1度目が覚めてしまうとここの所は暑く感じるので、

眠気は多少あるけど左足を少しずつ解してから起きる事に

 

LDKへ行ってからも左足をもう少し解してから1階へ

 

朝のルーティーンをしに行ったんだけど、

父も起きた所で同じタイミングでLDKへ

 

しばらくしたら母も起きてきたよ

ルーティーンは終わらせたので、

一旦2階へ行く事に

 

可燃ゴミを出すのだけど、

今回は親のトイレの所に置いてあるペールのゴミも捨てる事にあせる

最近は父が便通はそこそこあるみたいでいいけど、

トイレへ行く回数がそこそこあるからね汗

 

親の洗濯物を洗う事に

洗濯機の中に入れたのでスタートボタンを押してから2階へ

 

テレビを観ながらいたけど、

だんなの出勤時間になったので玄関へ

それとスマートキーを借りたよ

車の中のゴミも捨てる事にしたからねあせる

 

だんなを玄関の外から送り出したよ

ゴミが落ちてたりしたので、

箒で掃いて塵取りに入れてから玄関横の植栽のカットなどもしたよ

あまり伸びすぎるといけないので、

時々カットしたりしてますあせるあせる

 

カラス除けネットの中には、

今回出すゴミを入れておいたよ

ペールのゴミも捨てました・・・

 

外にいるだけでダラダラと汗が出てくるので困る汗

 

家の中に入ってからは、

洗濯機が停まるのを待ってる事に

時間を確認してから2階へ

 

洗濯機が停まる時間くらいに洗面脱衣場に来て、

停まったのでカゴの中に入れてから浴室で干したよ

少しずつ軒下へ持って行ったよ

 

それと洗濯機が槽クリーンをして下さいって表示が出たけど、

バスタオルを洗濯~乾燥までさせるので、

すぐには槽クリーンが出来ないし汗

この時は槽クリーンをするかどうか迷ってました

 

風呂掃除もしたので換気ボタンを押してから2階へ

 

今日は鍼灸へ行くので、

出掛ける準備をぼちぼちする事に

汗をかいたりしてたので首タオルはしてたよあせる

 

出掛ける時間になったので、

門扉の所に発砲スチロールの箱を置いてから車で出掛けたよ

 

道路工事の事もあるからどうしよう・・・と思いつついつも通る道ではなくて、

今日も違うルートから行く事に

 

1の日なので、

道路はノロノロした感じに

 

鍼灸院の周辺に来るとコインパーキングが満車の点灯が多かったよ

1箇所だけ空車の所もあって、

そこに停めるかどうするか迷ったけど止めました

 

で、鍼灸院の所の無料駐車場に停める事に

しかし今日はいつになく交通量が多くて中々途切れない

何とか途切れた所でバックで入れてたけど、

いろいろ気にしながらなので1回では入りませんでした汗

 

ちょっと今日は苦労しながら停めた感じに

 

鍼灸院の中に入って受付をしてからトイレへ

戻ってきたら先生に呼ばれたよ

 

今日も左足の状態を診てもらう事に

それと昨日はふくらはぎサポーターをすぐに装着しなかったのもあって、

実は朝からというか掃除など終わってからのんびりしてたら痛みを感じたりしてたんだよね汗

 

それが気になってる感じで過ごしてたよ

痛みがあった場所を先生に伝えて、

置き針などをしてもらったよ

 

痛みが毎回場所が移動してる感じなんだけどって

同じ場所が痛いのはあまりよくないみたい

日々違う場所が・・・という方がマシみたいだけどね

 

置き針してもらった時もズンビックリマークと少しきてたけど、

その後は大丈夫な感じだったよ

両腕というよりは右腕のテニス肘や両方の人差し指がバネ指みたいになってるからね汗

 

針とかしてもらったり、

お灸もしてもらったりしたよ

 

今日もお灸を買う事に

一番ソフトのを使ってたけど、

別の鍼灸院に通ってた時に使った事あるもう1つ上のお灸を購入する事に

 

会計は今回は現金にして、

鍼灸代はQUICKPayで無事に出来ました音譜

 

帰りは、

途中から違うルートにしたよ

何となくだけど汗

 

家に帰ってくると車がうちの前に停まってた

見ると・・・ゆうパックの配達のだった

 

たぶん楽天お買い物マラソン中に注文してたものかと

 

クロネコ便や飛脚便だと時間変更が可能だけど、

ゆうパックだとこれが出来ない

出来てもほとんど確認されないので意味ないじゃーん無気力

 

1度変更したけど経験あるけど、

見事にスルーにされた経験あるので、

ゆうパック便だと正直・・・ガッカリしますドクロ

何のための変更システムある訳??って

 

父が対応してたので受け取れたけど、

車が停まってる位置がまた微妙過ぎてね・・・

仕方がないので右側に停めようとしてたけど、

やっと動いてくれたのでいつも左側に停めるので停め直したけど(・д・)チッ

 

車庫のゲートを閉めて、

宅配弁当が届いているか確認して発泡スチロールの箱を持って中へ

 

父には親の分のお米が今回届いたとは言っておいたけど

 

で・・・宅配弁当の支払い金額の通知が入ってたけど、

どう見てもうちは・・・こんなに食べてない驚き

それと介護保険の金額も違う感じ

 

親のお昼は少し早めにレンチンして、

ダイニングテーブルにすぐに食べられるように用意してから2階へ

 

さすがに今回は気になったのもあって、

宅配弁当の会社に電話して問い合わせしたよ

そうしたら・・・やっぱり別の人のものがうちの母の名前で届いてしまってたみたいドクロ

 

確認して良かったって思ったわ

だって基本値段の金額からして??だったからね

今回のお知らせのは破棄して下さいという事で、

木曜日の弁当の配達時に正しい金額のが届くかと

 

いや~~~確認してないと怖すぎる

介護保険の通知のも貰ってるし、

それからしても明らかに違うもん

 

うちは今は私が代理で支払いをしてる

ゆうちょ銀行を利用してるからね

現金だと配達の人と会えない確率が高くなってたので、

それを避けるのもあって振込にしてる

 

口座振替も出来るみたいだけど、

今回みたいなのがあるとそれはそれで・・・怖いし汗

確認しながら支払うのがアナログかもしれないけど、

一番無難かなって

逆に言うとそれだけ利用してる人が多いというのも改めて実感したけどねアセアセ

 

お昼まだ食べてなかったので食べる事に

 

午後からは、

ケアマネさんの1ヶ月に1回の訪問があるので、

さっさと食べた感じに

 

予定の時間少し前にモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

寝室にいる母の様子を確認してからLDKへ

 

父がテレビを観てたけど、

ケアマネさんに確認してもらいたいものがあったので、

テレビの音量を絞って聞いてもらったよ

 

留守電のメッセージなんだけどね

これは前もってケアマネさんには話してあったので、

どんな感じかを聞いてもらう為にね

 

隣人の人(奥さん)の事で相談などもしてて、

その関係での留守電のメッセージだったし

 

詳細はここでは書きませんが、

いろいろとケアマネさんやデイサービスの担当の人には、

話をして最終的には別居している娘さんへ伝われば・・・という感じです

 

どちらかと言うと把握してもらえるだけでいいと

何かうちから行動するというのはしません

トラブルの元になると困るので

 

あと新しい介護保険証が昨日届いたので、

ケアマネさんへコピーを渡したのだけど、

今回の色が濃いオレンジなのでコピー印刷しても文字が滲むんだよね汗

濃さの調整してもだけど

 

ヘルパーさんの方に昨日コピーを渡したというのはケアマネさんに話しておいたし

リハビリと訪問看護の夏季休暇のお知らせの通知も頂いた事とかも話したよ

 

母の病院の通院日の確認と10月の総合病院病院への通院の事で、

訪問看護の日が金曜日なので、

この調整はいつくらいにするのがいいかを相談もしたよ

9月くらいから話してもいいという事に

 

通院日に訪問看護をするのか、

それとも別の日に振り替えするのか・・・

これは看護師さんと相談して決める事になるからね

 

今年は母の介護認定の更新があるので、

その話も軽くしてました

名古屋市はケアマネさんが更新の認定をするという事なので、

また近くなったら日時を決める事になるかと

 

いろんな話してたので、

いつもより時間オーバーしてしまったよあせる

 

ケアマネさんを玄関の外から見送りしてから家の中へ

 

軒下に干していた洗濯物を入れるのを手伝ったよ

予定してた時間をオーバーしたからね

洗濯物を中に入れてたら母が起きてきたよ

少し畳むのを手伝ったりしたので、

後は父と母が2人で片づけするという事で2階へ

 

鍼灸院で購入してきたお灸です

そこそこ私は使うので、
右腕中心に左腕とかもお灸していますあせる
 
ケアマネさんが来た時に、
うちのポストにAmazonのprime day先行セールで、
ポチッとしたものが届いてたよ
せんねん灸レギュラー伊吹買いましたあせる
いやいや左足用で追加で買ってます
鍼灸の先生からは毎日じゃなくてもいいですよとは言われてるけど、
昨日みたいにずっと痛みがあったりするとね・・・
 
アキレス腱周辺の皮膚が厚い場所専用なんで、
熱さを感じて低温火傷というのは今の所はないからねあせるあせる
 
それと今日からAmazon prime dayセールになったので、
3.5HDDの外付けケースを欲しいなと
いろいろ悩んでいたけど、
今日になって値段が下がったので思い切ってポチッとしました音符
 
届いてちゃんとミニタワーでHDDが認識してくれたらいいからね
レビューとか見てると相性の事も多少はあるみたい
これは別の外付けケースとかでもね
 
昨日購入した2.5インチHDDの玄人志向のは大丈夫でしたニコニコ
 
他にも何か買おうか・・・と悩んだけど、
今の所は欲しいものはすぐにポチッとしてるからね
 
テレビでYouTubeの動画を観ながらいたし、
気が付いたらまた仮眠してたしね汗
 
今日は暑いので、
エアコンの付いた部屋から廊下を出るともや~~ってするよ
梅雨明けしてないのに暑いビックリマーク
 
夕方になってたので、
動画は観ながらいたけど、
親の夕飯どうしよう・・・って
 
最近だいぶ手抜き気味だし、
昨日の失敗の事もあるので、
もう少し工夫とかしないと・・・って汗
 
いろいろ考えていたら18時になったので1階へ
冷蔵庫の中にあるもので用意する事に
用意していたら母が起きてきたので、
シール交換する事に
 
今日は・・・剥がされてたけどね汗
シール貼って、
食べられるようにダイニングテーブルに用意したので2階へ
 
給湯器を付けてお湯張りの予約してから2階へ
 
うちのおかずの方は決まってるし、
だんなからLINEのメッセもあったので、
おかずはタイミングを見て作る事に
 
おかずを作って待ってたらだんなが帰ってきたよ
 
ここでいろんな話してた
宅配弁当の話とかね
今は毎週火曜日、木曜日を利用してる
 
私もやらかして失敗したりしてるので、
宅配弁当の利用を増やしてみてははてなマークなどの話をね
 
だんなは介護保険関係のはあまり理解してない
私があれこれ調べてしてるというのはあるけど
 
で、宅配弁当をもう少し増やすか親に聞きに行ったけど、
2人とも今のペースが慣れてる感じに
ただ私も親の世話などしんどくなってきた場合は、
宅配弁当増やすかも・・・とは言っておいたけどね
 
お弁当とかは、
やはりスーパーで時々買うというのもいいけど、
まだ私も左足の痛みが取れてる訳ではないからね汗
 
何ともない時は時々ジムが終わってスーパーで、
時々総菜など買ってたりしたけどねあせる
今は・・・あまりしてないし汗
買ってた時はテニス肘とかもなかったので、
ジムの荷物が入ったトートバック持ちながらでも買い物出来たけど、
今は同じ事するのは・・・厳しいねドクロ
 
一旦車に荷物を置いてからじゃないと・・・
それをすると駐車場がすぐ側という感じではないので、
その事もあって買い物してないというのもあるかな
この暑さの関係も多少はあるし汗
買ってた時は季節がいい時だったというのもあるけどね
 
今日のプロ野球は、
テレビ中継がないのでラジオしか聴けません
なのでYAHOOスポナビで確認しながらいたよ
 
ヤクルト×ドラゴンズは、
ドラゴンズが勝ちました音符
 
ヤクルト、タイガースとアウェーなので、
テレビ中継してくれる日があるのかわからないけどね汗
 
胃腸の調子がまたしっくりしてません
頓服の胃薬を時々飲んでますあせる
この暑さもあって消化が少し良くないのかなって(--,)ぐすん
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー