昨日の夜は、

過ごしやすかったように感じたので、

アイスノンを使わないで寝ようかと

 

しかしビックリマーク

アイスノンなしで寝るのは・・・キツかったドクロ

 

ムシムシしているのが苦手なので、

やはりヒンヤリとしてる方がいいみたいデス

 

過ごしやすくても油断は禁物だなーって

 

そんな状態で朝を迎えたので、

ちゃんと寝られていたのか、そうでないのかが微妙汗

 

眠気も多少あったりしたしね

左足を解してから起きたよ

 

今日の天気は崩れてくるという事だけど、

天気予報ってコロコロ変化するからね汗

 

足をもう少し解してから1階へ

1階へ行くと親は2人とも起きてて、

エアコン・・・もう付いてたし汗

 

それと私もうっかりしてたけど、

朝起きてから1階へ行くと給湯器をONにするんだよね

もう日中は要らないなって

 

朝のルーティーンしててお湯使うのもな・・・と思いながらいたけど、

毎朝の事なのでスルーというか忘れてたドクロ

 

給湯器ONにしてたけど、

今日からは夕方くらいしか給湯器は付けないって事に

親に説明するのが面倒だけど仕方がない

 

ホンの30分前後付けててOFFにした値段が表示されたんだけど、

120円って・・・マジか・・・

少々絶句してたわ真顔

 

ルーティーンを全部終わらせてから2階へ

洗濯物を洗うので持ってきて、

外に最初干そうかと思ったけどいつ雨が降ってくるかわからないので、

浴室乾燥と洗濯機で乾かす事にしたよあせる

 

洗濯物を洗おうとしたらだんなが(*´・ノ∞・`)こっそーり半袖のYシャツを2着入れてたし

ったくーーーーーめんどくさい~~~~

 

ボタン外してないので、

汗だくになりながら外してたらだんなが何か持ってきたし

なのでボタン今後外して下さいって言っておいた

 

だんなはボタンダウンのYシャツを着てる事があるので、

スナップのなら問題ないけどボタンだと外すのが結構めんどくさいんだよね汗

ボタンを全部外してからワイドハイターの液体を首回りに軽く塗って、

ワイドハイターproの粉の漂白剤を少し入れて洗う事に

 

洗濯機が停まるまではのんびりとしてる事に

 

汗が出てくるので首タオルは夏の時期は手放せません

 

洗濯機が洗い終わる前後くらいに洗面脱衣場へ行ったよ

あと数分で洗い終わるので、

2階から洗濯ハンガーなどを持ってくる事に

用意してたら停まったので、

カゴに入れて浴室で洗濯物を干したよ

 

今日はそこそこ量がある汗

乾かす時間はタイマーでセットしてから使うので、

量を見て時間の変更はしてるよ

今日は多いので長めにしておいたけどねあせる

 

洗濯物を干したので、

風呂水を抜いて、

その間に室内干しして乾かす所に一部洗濯物を干したよ

全部浴室で干すという事はしてません

 

乾きやすいものは室内干しでも大丈夫って感じだからね

干してから浴室に戻ったら風呂水が抜けてたので、

風呂掃除をしてから浴室乾燥のタイマーをして乾かす事に

 

タオル類は洗濯機の中に入れていたので、

40度洗いで乾燥までします

 

2階に戻ってからは、

LDKの掃除をするのでだんなには自分の部屋に移動してもらう事に

 

掃除してたけど汗がだらだらと出てくるからね

さっさと終わらせて、

テーブルなどを拭き掃除して終わらせたよ

 

だんなに「掃除終わったよ」って言っておいたし

 

お昼までは時間があるのでのんびりしてたよ

 

お昼は、

各自という事で、

今日は玄米のご飯は少な目です

 

朝は胃腸の調子がしっくりしてないので、

お粥に私はしてたんだよねあせる

ストックが少ないので、

また胃腸の調子がしっくりしない事もあるといけないので、

スーパーでストック用に購入しようかなって

 

お昼を食べてからモニターホンが鳴ってたみたい

だんなが対応してたので外へ

郵便物が届いてたのだけどだんな宛だったので良かったかも

 

エアコンもお昼食べてから付けたよあせる

 

午後からは、

イオンネットスーパーの配達がある予定なので、

それまではBSでエンゼルスの試合を観てたよ

 

主力を含めた選手が故障者リストに入ったりして、

エンゼルスも苦戦気味です汗

今日もドジャースとの試合観てたけど一方的に負けてたし(--,)ぐすん

 

14時からはドラゴンズ×カープの試合をテレビで観るので、

地上波にして観る事に

昨日は完勝したけど今日はどうなるか・・・

 

だんなが買ってきてくれたスイーツを食べる事に

久しぶりのダブルシューです音譜
いつも美味しいでーす
 
私が食べてたらだんなも自分のを食べてたみたい( ´艸`)ムププ
 

試合観てたんだけど、

だんなは途中から車で出掛けたよ

 

1人で試合観てたけど、

途中で観るの止めようかと思ったけど、

同点、逆転としたので最後まで観る事に

 

今日も5-1で勝ちました音譜

メヒア投手は来日3戦目での初勝利です

いや~~良かったです

2連勝したので、

明日はどうなるかな・・・

 

夕方になってたので、

親の夕飯どうしようかな・・・って

( ̄~ ̄;)ウーン・・・としながらいて、

18時過ぎてたのでシールを持って1階へ

 

母はもう来てたので、

シール交換したんだけど今回も剥がされてました

もう日課みたいにされてるし~~~

 

ちなみにドラゴンズの試合は観てたみたい

 

LDKでは観ないので、

自分の寝室で寝ながら観てたと思うけどねあせる

 

夕飯のおかずを1階で作って、

ダイニングテーブルに食べられるように用意したので2階へ

 

だんながいつの間にか帰ってきてた・・・

全く気が付かなかったし

私は1階にいたけど親の事してると気が付きにくくなるね汗

 

それとエアコン消されてたドクロ

だんな曰く「寒いから」って

確かにそうなんだけどね・・・

それでも私は汗はかいたりしてるからね汗

 

28度設定で自動に今はしてません

風量のみ手動にしてて、

冷やし過ぎないようにはしてますあせる

 

それでも寒いと言われたし消されちゃったからね・・・

どうしても暑かったら付けるという事に

 

夕飯も各自という事で、

イオンネットスーパーで購入したものを食べる事に

 

暑いので蕎麦が食べたくなります

 

ご飯・・・すっかり忘れてた汗

少な目に玄米は炊いてはいたけど、

1回分は食べるってなってたのにね

だんなに指摘されて( ゚o゚)ハッと気が付いたし

 

酢の物と一緒に食べたよ~

 

19時半からはBSで、

ネーションズリーグのバレーボール男子を観てます

しかしイタリアは強いです泣くうさぎ

 

最後まで試合は観るつもりでいます

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー