昨日の夜は、

アイスノンをして寝ました

 

首が汗で気持ち悪くなるので、

快適に寝られないと困るからね汗

 

だんなにも「アイスノン使ったらはてなマーク」とも言われてたしね

 

左足を解してからLDKへ

LDKへ行ってももう少しだけ解してから1階へ

 

朝のルーティーンをしてたら親が起きてきたよ

1人ずつだけどね

 

ルーティーンを終わらせてからは、

一旦2階に戻ってから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

 

親の洗濯物を洗うので、

洗濯機の中に全部入れてスタートボタンを押したよ

もう少しだけ洗剤の自動投入をして、

どれくらい減ったか確認して洗剤を切り替えしようかなって

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

1階の掃除をするので、

玄関の方面から少しずつ掃除をする事に

一旦掃除機での掃除は止めて、

玄関の敲きを掃除する事に

 

ペットボトルの1Lのを持ってきて、

満水に近い感じで汲んで専用のモップで掃除してたよ

何度もお水は汲むけどバケツと比べて濡れるのは少ないからね

 

玄関の中と外のモップで掃除してたら、

理学療法士さんが来たので中に入ってもらったよ

 

掃除も一旦止めて中へ

 

母は寝室にいたけど、

起きてくるという事で、

私の方は洗濯機が停まってたので、

浴室で洗濯物を干しておく事に

理学療法士さんが帰られてから軒下へ干す予定だからねあせる

 

リサイクルステーションに行く予定なので、

ダンボールをPP紐で括る事に

どのようにして括ろうか考えながらいたよ

 

取り合えずは2束をPP紐で括ったし、

ビン、缶などはレジ袋の中に入れておいたよ

雑誌なども追加でPP紐で括っておいたよ

 

途中で内線が鳴ってた感じだったので1階へ

母のリハビリが終わったので、

理学療法士さんを玄関の外から見送りしたよ

 

もう少しだけモップで掃除を軽くしてから、

洗濯物を軒下へ移動させて、

残りの1階の掃除をする事に

 

父には、

新聞紙をPP紐で括ってあったので、

それを移動しておいてとお願いしたよ

 

掃除が全部終わって、

リサイクルステーションに持って行くものを玄関の所へ少しずつ持ってくる事に

ビン、缶も親の方のも一緒にするので、

レジ袋の中に入れておいたよ

 

出掛ける準備をしてから車のトランクに全部入れて持って行く事に

道路工事・・・してたし汗

そこそこ待たされたので、

明日の鍼灸へ行く時はどうしよう・・・って感じですドクロ

 

私鉄の駅の周辺も賃貸を建てたのもあって、

その関係での交互通行があったりしたよ

建物は2棟とも建ってるけどね

単身者用の賃貸っぽい

 

リサイクスルテーションへ行ったのはいいけど、

トラックが停まってる前に、

持ってきた荷物を下ろしてる最中だったのでハザードして待ってたよ

 

少しずつ車が移動を始めたけど、

裏道というか抜け道でもあるので、

交通量は意外と多いかなあせる

スーパーの駐車場の所というのもあるけど

 

やっとスペースが出来たので、

横に付けて持ってきたものを下してもらったので帰る事に

 

前にいたNOTEの動きを気にしつつ他の車も気にしながら帰る事に

が・・・このNOTEは高齢者の運転で、

ちょいちょい危なっかしい感じ

 

信号で曲がって行ってくれたので後はスムーズだったけどね

 

家の方へ運転してたけど、

工事などしてる事もあって途中から抜け道で帰る事に

バス通りからでもいいけど、

何となく抜け道から帰る方がいいかなって

 

家に帰ってきてから着替えてホッとした感じに

暑いのでエアコンを付けたしね

 

お昼も近かったので、

12時なってから1階へ行って親のお昼の用意をしたよ

 

母の機嫌が実は・・・朝から悪い感じ

キレたりはしてないけど何となくね・・・

 

私も2階でお昼を食べてからは、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

眠かったのでソファーで横になってたら軽く寝てたみたい汗

長座布団で寝てしまうと左足が固まるので、

寝づらいけどソファーの方がまだマシというか・・・

 

( ゚o゚)ハッと気が付いて時計で時間を見たらお湯張りをする時間だったので1階へ

お風呂の準備などをしてたらLDKに母がいたし

 

2階に戻ってからもまだ眠気はあったので(  ̄_ ̄)ボーとしてたらモニターホンが鳴ったので1階へ

ヘルパーさん達が来たので中に入ってもらったよ

 

話しながらいて、

母はいつも指定してる時間しか起きてこないからね汗

後はヘルパーさん達にお願いして2階へ

 

まだ眠たい感じあったので、

動画観ながらもボケーーーーーとしてたよ

 

ヘルパーさん達が帰る少し前に1階へ

母はいたけど、

パジャマ・・・着替えてたし汗

私聞いたんだよね

 

分厚いパジャマ用意してたので、

今の時期に合うものじゃなくていいのはてなマークって

母は厚いのでいいって言ってたので用意したけど、

結局は分厚かったみたいで着替えてたし

 

もうこれには呆れたけど

しばらくテレビを観ながらいて時間になったので、

玄関からヘルパーさん達と一緒に外に出て、

外から見送りしたよ

 

母の態度にちとイラッとして、

ちょっとした親子ゲンカになったけど

身体も少々しんどいし、

ケンカしてるのもアホくさいので2階へ

 

動画を観ながらいたけど、

まだボケーっとしたい感じあったよ

 

18時を過ぎてたので1階へ

もう何か作るという気力も今日はないので、

ご飯も少しずつ余ってきてるので、

冷蔵庫の中に入れてた冷や飯を炊飯器の中に入れてたんだよね

 

そこそこ量もあるのでカレーにしたよ

 

母は中々起きてこないし、

それはそれでまたイラッとさせられたけどね

起きてきてからも機嫌が悪いので反発するし

シールは何とか貼ったけど、

またプチケンカな感じになったしね

 

ダイニングテーブルに食べられるように用意はしたので2階へ

 

実は・・・胃腸の調子もしっくりしてないし汗

この暑さもあるからね・・・

頓服の漢方薬を飲んだりしてる

胃腸の関係でね

 

夕飯もお粥にするか迷ったけど、

食べられそうな感じだったので夕飯のおかずを作ったよ

だんなからLINEのメッセもあったしねあせる

 

おかずも出来て待ってたらだんなが帰ってきたよ

 

YouTubeのLIVEで、

気になるものがあったのでそれを観てたよ

だんなも一緒に観てたりしたし

 

セ・リーグの前半のベストナインを決めるというのをしてて、

ドラゴンズからは外野手で細川選手、

抑え投手でマルティネス投手が選ばれてました音譜

 

レジェンド達による番組の中での事ではあったけど、

月に1度の放送というのもあって、

ここの所は気が付けばLIVEのタイミングがわかれば観てる感じですルンルン

 

ピグライフのアプリを立ち上げたら、

こんな画面が出てきたよびっくり

image

1000日もログインしてたんだなって

あまりそういうの覚えてないからね(T▽T)アハハ!

 

プレゼントプレゼント貰ってるみたいだけど、

まだ開封してません汗

時間のある時にでも~って感じかな

 

庭に少し置物を増やしてみたよ

軽くだけどねあせる

imageimage

シナモンロールは前を向いてるけど、

マイメロは後ろ向きになってる汗

ま、いいけどね~~

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー