朝方にトイレに起きてしまった・・・

 

それも寝苦しくて(T▽T)アハハ!

 

もう扇風機をタイマーにして寝てたけど、

あまりの暑さに何度も目が覚めたし笑い泣き

 

足は冷やしたくないけど首が暑い汗

 

そんな感じで朝になってから起きたよ

いつも起きる時間にね

やっぱり汗で気持ち悪いしドクロ

 

LDKへ行ってから1階へ

 

父は起きてたし、

母も今日は起きていたよ

朝のルーティーンを済ませてから2階へ

 

洗濯物を2階から持ってきて洗う事に

降水確率が微妙だけど何とか外に干せば乾くかなと思ったんだけど、

お昼前後くらいに雨が降る感じにYAHOO天気予報の雨雲レーダーになってたので室内干しに切り替えする事に

 

浴室に干して、

タオル類は洗濯~乾燥で乾かす事に

だんなの出勤時間になったので玄関から送り出したよ

 

1階の掃除をするので、

玄関方面からしておく事に

一旦掃除は止めて、

洗濯機が停まったので浴室に干す事に

 

タオルは洗濯~乾燥にしておいたよ

 

理学療法士さんが来る時間になってたので、

早めに車庫のゲートを開けておいたよ

 

母にはなるべくLDKにいてと言っておいたけど、

少しでも寝室にいたいので戻って行ってしまう汗

父に怒られていたけどね

 

呼びに行った時にモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士さんには、

寝室にいるのでって伝えておいたよ

 

母も「行きます」って言ってたし

LDKで待ってたら母が来たので、

後は理学療法士さんにお願いして洗濯物を干す事に

干してから風呂掃除をして2階へ

 

それにしても・・・今日はムシムシして落ち着かない

首タオルないとキツイ感じ

 

テレビを観ながらいたら内線が鳴ったので1階へ

理学療法士さんが次の所へ移動されるので、

玄関の外から見送りしたよ

 

1階の掃除の続きをする事に

1つずつ掃除をしたので2階へ

 

眼科へ行くかどうかかなり迷って、

やはり行こうビックリマークという事で徒歩で眼科へ行ったよ

 

私が子供の頃に通院した事がある眼科へ

車だと駐車場が少ないので止めました汗

雨に降られると困るので、

小ぶりの折りたたみ傘をリュックの中に入れて歩いて行ったよ

 

眼科へ行くと玄関は開いていたので、

受付で保険証を出して今回来た事などを軽く伝えて問診票に記入する事に

 

念の為に、

眼軟膏、市販の軟膏と抗菌用目薬などは持参してます

 

問診票を記入したらしばらくして看護師さんが確認しに来たよ

状況などを伝えて再び待ってたら呼ばれたよ

 

眼の検査をいろいろしたよ

視力測定では、

マスクしてるのでメガネが曇ってしまう汗

なのでマスクを軽く外して検査してましたあせるあせる

全く見えなくなるからね・・・

 

検査終わってしばらくこのまま待ってて下さいって

 

看護師さんに呼ばれたので診察室へ

眼の痒さなどを伝えたりしたけど、

痒みは眼軟膏を使ってるのはいいみたい

 

目薬に関しては・・・抗菌用のは意味なかったらしい汗

 

あと私の視力検査などの結果も軽く教えてもらったんだけど、

右目は乱視気味、

左目な近視という事でした

やっぱり左と右では左の方が見えてるのは同じだなーって

 

それと視野検査して下さいとは言われなかったよ

地下鉄の駅に近い場所の眼科では、

視野検査して下さいってすごーーーくしつこかったからね

薦めるのなら根拠言えよって今でも思ったし

 

ま、先生には違う眼科は相性が悪いとは言っておいたし

本当だもん~~~

 

今回は、

アレルギーの飲み薬と点眼薬を2種類出してもらう事に

アレジオン20は一応市販のはあるけど、

今は飲むのを止めてしまったわ

 

花粉症の薬で、

前はよく飲んでいたのに切替したからね汗

 

待合室に戻って待ってたら受付で呼ばれて、

薬の説明があったよ

 

2種類の点眼を使う場合は、

1つ目のを挿した後は3分間開けてから使用して下さいって言われたよ

 

会計はクレカは使えなかったんだよね汗

ニコニコ現金払いでした

会計もしたので帰る事に

 

それにしても暑いな~と思いつつ徒歩で帰ったよ

 

家に帰ってきたら母が廊下にいてギョッとしたわ

おかりなさい~大丈夫だったのはてなマークって

 

疲れたのでスルーして2階へ

暑いからエアコン付けて服を着替えてから親のお昼の用意する事に

遅くなるかもしれないから自分達で用意して食べてって言っておいたのに・・・してないし

どんだけこっちに依存してんだよドクロ

 

半分イラーーーーっとしながらお昼の用意をして、

洗濯物を少しずつ2階に持って行ったよ

母の着替えは置いておいたし

 

お昼も食べてから、

洗濯物を畳んでからのんびりする事に

 

眼科で処方してもらった目薬と飲み薬です

上:目のアレルギーを抑える薬

中:目の炎症を抑える薬

下:かゆみを抑える薬

 

飲み薬は、

アレジオン20よりは少し弱めらしいですあせる

 

花粉症あるし、

パッチテストの話もしてあるしね

イネ花粉あるので、

今の時期はまだ花粉の時期でもあるしね(--,)ぐすん

 

だんなが亀屋芳広で買ってきてくれたスイーツを食べる事に
昨日も抹茶、今日も抹茶です( ´艸`)ムププ
 
眠気も多少あったけど、
点眼はしておいたよ
ちと・・・左目は失敗したけどドクロ
 
お湯張りする時間になったので1階へ
そうしたら母がLDKにいたし・・・
 
先週ヘルパーさんにした事を反省してるだろうか・・・と気になりつついたけどね
 
お湯張りをしたので2階へ
楽天で注文してたお米は、
お湯張りをするだいぶ前に届いたしね
 
テレビを観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーさん達が来たし、
ポストに郵便物など入ってたのでそれも持って家の中へ
回覧版もあったので、
記入してから次へ持って行く事に
 
父には、
だんなが買ってきた和菓子を冷蔵庫の中に入れておいた話はしてあるけどね
 
回覧版を持って行った時に、
パラパラと雨が降って来たよ汗
強く降ってた訳ではないので、
持って行ってゆっくりと歩いて帰ってきたよ
 
2階へ行ってテレビ観ながらいたよ
眠かったりしたけどね汗
 
それといつもより早めに1階へ
和菓子を父が出してるかどうか気になったからね
ちゃんと出してたので良かったよ
 
それと・・・母が新しいパジャマ着たけど、
サイズはいいけどボタンがはめにくいと汗
それとズボンが長いしゴムが緩いと・・・
またいつもの文句を言ってたんだろうなって
 
直に自分で選べないからどうしてもあれやこれや言ってくる母
もう何度もこれ繰り返しているし、
「新しいの買って」って言うし
 
さすがに勘弁してくれって思ってる
結局パジャマを持って、
ゴムも入れ直しになるので2階へ
ゴムを何とか出してからAmazonで購入したゴムを入れてみたよ
 
裾上げは、
測った上で糸で縫い上げる事に
出来上がった時は汗だくに無気力
1階へ行くと母がいない
寝たみたいです
 
うーーーーーん
最近そういうのが増えたなって
ヘルパーさん達と話しながらいて、
次へ移動する時間になったので玄関の外から見送りしたよ
 
母の所へ行ってパジャマの裾上げとゴムの入れ替えしたのを言うと「今日は疲れたからしたくない」って
とにかく寝るのが優先って事で
 
ゴムの確認などは後日という事に
 
2階へ戻ってからテレビでYouTubeの動画観ながらいたよ
 
18時前後に1階へ
母がいないので少々イラッとしたけど起きてきたので、
シールを背中に貼る事に
貼る場所は覚えてるらしい
 
シールを貼ったので、
夕飯の用意をしてから2階へ
 
動画を観ながらいたら何か音がしたわ
だんなが帰ってきてた
LINEないじゃん~~って
忘れてたらしい汗
 
夕飯のおかずを作って一緒に食べる事に
 
退職した会社から郵便物が届いてた話などはしておいたし
 
テレビをBSに切り替えして、
SB×楽天の野球を観る事に
今日唯一の試合だしね
 
最後まで観てから1階へ
父に母の眠剤などを持って行ったよ
 
今日はいろいろと疲れた>┼○ バタッ
 
点眼は1日4回なので、
2種類を交互にだからね
飲み薬は夕飯後だけど寝る前に飲む事に
 
眼軟膏も新しいのが欲しいし、
唇用の軟膏も減ってきたので、
皮膚科もぼちぼち行かないとねあせる
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー