昨日寝る前に、

父が使っていたローションを使ってみました

 

その前に、

せんねん灸伊吹で左足の踵周辺にお灸してますアセアセ

 

ローションですが・・・思ってたよりも出てくるので、

気が付くとダラ~~って感じになってたので、

慌てて塗りこみましたあせるあせる

 

それで寝たのだけど目が覚めたらいつもの時間になっててビックリッ!(◎◎;)

左足の状態を確認してから起きたよ

 

実際に痛い場所にローション使ってみたんだけど効いてたのかどうかはわかりませんドクロ

一応は筋肉痛などもいいってあったしね

低温やけどした左足の場所にも塗ったし

 

LDKへ行ってから1階へ

親は2人とも起きてたよ

 

朝のルーティーンをしてから2階へ

洗濯物を持ってきてから親の洗濯物を洗う事に

 

で、洗濯物を洗ってる最中に、

掛け布団を夏仕様にだんなとしましたあせる

私も暑くてたまらないし汗をかいてる事もあるからね

左足を冷やしてしまわないか・・・という所は気にはなるけどね汗

 

それと今回厚手の毛布をドラム式洗濯乾燥機で洗ってみようかと

洗濯物表示で確認してから洗濯機の取説を見る事に

だんなのは旧表示なのだけど、

ある洗濯物表示があると洗えるってあったしねニコ

 

親の洗濯物が洗い終わってからだんなの毛布をまずは洗ってみる事に

今回は毛布コースにしてます

40度洗いの毛布コースもありますが汚れが気になる場合に使えばいいのかなって

ダニバスターコースでも洗えるみたいだしね

 

親の洗濯物を浴室に干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

毛布は乾燥までしてくれるので、

だんなとスーパーへ買い物に行く事に

 

スーパーへ行くと思ってたよりも人が少ない??って

昨日はまだ何とか天気は大丈夫な感じだったから、

昨日のうちに買い物に来てた人が多かったのかな~なんて思ったけどね

 

父に言われたものをカゴの中に入れて、

レジで精算したので帰る事に

 

行きよりも帰りの方がそこそこ雨が降ってたよ

 

家に帰ってきてから親の分をマイカゴの中に入れて1階へ持って行ったよ

今日はそこそこの量を買ってたので、

母が欲しがるパンは買ってこなかったし汗

 

お腹が空いてきていたので、

少し時間早かったけどお昼を食べる事に

昨日、イオンネットスーパーで購入した冷やし中華です音譜

 

ムシムシした感じがするので、

冷やし中華が食べたくなったのもあったので買いましたニコニコ

 

だんなはスーパーで総菜買ってたので、

それをお昼で食べていたよ

 

洗濯機で毛布を洗っていたけど、

1枚目はお昼過ぎに乾燥まで終わったので、

2枚目は私の使っていた毛布を洗う事に

 

ちなみに、

40度洗いの毛布だと毛布コースより1時間分多くかかるみたいです

・・・という事で毛布コースにしました

 

だんなの毛布は洗い終わった直後は、

まだ温かい感じあったので、

落ち着いてからAmazonで購入した毛布用の収納ケースに入れようかなって

 

それとだんなが使ってた冬用の敷パッドのゴムがかなり伸び切ったので、

ちょっとしたリメイクみたいにしてみたよ

やっと~って感じでハサミでカットしたら・・・切り過ぎたドクロ

 

マジックテープを貼り付けようとしたら( ´△`)アァ-ってなったし

残りの3箇所はうまく出来たけどね

ちゃんと様子見ながらハサミでカットしてマジックテープを貼り付けしたよ

 

切り過ぎた部分は、

綺麗な所をアイロンで接着させてつぎ足しましたあせるあせる

1度接着すると余程の事がない限りは剥がれてこないからね

アイロンで接着するテープは、

元々裾上げ用のではあるけど応用して使えるのは有難いです

 

マジックテープを貼り付け出来たので、

4箇所の補修は終わったよ

洗濯は天気のいい日に洗って収納ケースの中に入れようかなって

 

それと・・・母から譲り受けたエアウィーヴの敷パッドだけど、

入れる場所がもうなくて親の押し入れに差し戻しになりました汗

入らないから仕方がない

 

布団に使ってない予備用のエアウィーヴも入ってるからどうしようもないしドクロ

 

これでようやくスッキリ~~って感じ

 

あと夏用の冷感パッドですが、

もうボロボロになってきてたし、

色褪せるというか汚れてるので今回処分する事に

 

リサイクルステーションも考えたけど、

今回はハサミで細かくカットして可燃ゴミで出す事にしました

万能用のハサミでカットしたら切りやすかったですニコニコ

 

45Lの袋に入れたらいい感じだったので、

可燃ゴミの日に出す予定です

 
アイロンがけは、
いつもはLDKでしているけど、
敷パッドの修復してたのもあって、
だんなのハンカチは寝室でする事に
 
Yシャツもいつもはするけど、
だんなに確認してもらったら今回・・・アイロンがけはなしに
あまりシワになってないって事で
いつもと同じように洗濯物は洗って干しているんだけどね
室内干しと外干しとしてたけど、
何で大丈夫だったのかは謎です(・_・?)ワカラン
 
だんなは紳士服店へ買い物に行くって事で車で出掛けたよ
 
寝室にしばらくアイロンは冷ましておく事に
有線アイロンなので箱などないからね
 
LDKでテレビでYouTubeを観ながらいたよ
そうしたらまた・・・いつの間にか寝てた(=_=)
( ゚o゚)ハッとしたら足がちょっと気になったし
無意識で変な姿勢で寝てる事もあるからね
たまに足が痛くなる事もあるし汗
 
起きて動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ
買い物してきたみたい
 
プロ野球交流戦は、
楽天×ドラゴンズは雨天中止になりました汗
予想はしてたけどね
 
その他の試合は14時からされたみたいです
振替の設定はないみたいなので、
2連敗負け越しという事に
 
火曜日からは、
バンテリンドームでロッテとの試合があります
ロッテとは相性良くないっぽいのでどうなるかな・・・
 
それと16時からグランパスの試合がテレビで中継があったのを思い出して、
慌てて地上波にして観る事に
 
今日はホームの豊田スタジアムで試合です
後半の試合途中で、
観客席で何かあったみたいで急病人という事で試合停まりました
主審の判断があってね
救急車ビックリマークという声も聴こえてたしね
長い時間停まってたのでどうなるかと思ったけど、
無事に再開されて2-1でグランパスが勝ちました
 
で、その体調不良の事はネットで詳細は知ったよ
テレビ中継の時は何もわからなかったし
応急処置はしてたのはわかったんだけどね
 
ネット記事で詳細が書かれた記事があってやっとわかった感じ
救急車もちゃんと来たみたいで搬送中に意識が戻ったってあったし
 
15分の試合中断って雨の中で試合してたから大変だった気がします
これでグランパスは2位に浮上して、
J1で1500得点を達成したみたいです音符
 

それと中断してたけど最後まで試合中継がサブチャンネルで観れて良かったです

こういう時サブチャンネルで中継最後までしてもらえて良かったです

 

18時になったので1階へ

母も何とか起きてきたけど、

歩くのが辛いって言うのが毎日口癖です

 

今日はダイニングテーブルで食事したくないって事で、

リビングテーブルで食べると

そこに夕飯のお寿司を持ってきたよ

 

その前にシール貼ったけど

また剥がしたみたいです

ま、いつもの事だけどね

 

私も2階で夕飯を食べる事に

 

夕飯後は、

BSでバレーボールのネーションズリーグが開催中なので、

チャンネル変えて観る事に

 

今日は強豪のフランスです

最後までちゃんと観れなかったけど日本勝ちました音譜

男子の名古屋大会は今日までです

 

6/20~25までフランスで開催されるので、

男子はそちらへ移動になります

ファイナルラウンドに残ってくれるといいけどね

 

最後まで試合を観れなかったのは1階へ行ってたから

父に母の眠剤を持って行ったからね

そこでいろいろ話してたし

 

祖母の月命日の日は、

いろいろ予定が重なっているので、

調整しないと・・・って感じです

 

忘れないようにカレンダーに記入しておいたわあせる

 

あと・・・昨日なんだけど、

だんなと料理の話をしてたんだよね

 

たまたま話題になってた記事を見つけた関係でね

 

そこで私がクックパッドの話してプレミアムを利用してる話したら、

 

「有料会員もったいなくないはてなマーク

 

って言われたんだよね

今はいろんなレシピサイトがあるからもう必要ないんじゃないのはてなマークって

 

確かに有料会員長く利用してたな・・・って

 

だんなの鶴の一声!?によって見直しする事に

 

クックパッドの他にも雑誌関連のサイトや調味料メーカーなどのサイトもあったしね

かなりの長い間利用してたクックパッドのプレミアムは解約しましたアセアセ

 

雑誌関連のサイトで、

1つだいぶ前に登録していたのでテコ入れしましたニコ

 

それとクックパッドのアプリをiPad miniに入れたので、

プレミアムを利用してた時にフォルダーに入れたレシピは、

アプリで継続して使えるみたいです

 

スマホだと見づらいけど、

iPad miniならばまだ見れるかなって

EPSONのプリンターのアプリも入れているので、

印刷したかったら出来るしねニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー