昨日も宵っ張りな感じでいたけど、

寝る前のせんねん灸はしてみました

 

レギュラー伊吹は、

アキレス腱周辺だったら大丈夫なのがわかったので、

低温やけどに気を付けて使ってますあせる

 

で・・・朝起きようとした時に、

左足の状態を確認しながら解してから起きてます

 

日々足の状態が変わるので、

悪化しないように気を付けるだけですあせるあせる

 

LDKへ行ってから1階へ

朝のルーティーンをしようとしたら親は2人とも起きてたよ

 

ルーティーンを済ませてから2階から洗濯物を持ってくる事に

外に本当は干したかったけど、

急に天気が変化した時にさっさと中に入れられないのもあるので浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能で乾かす事に

 

昨日は、

洗濯機を使いまくってたので、

槽クリーンの表示が出てきてたしね汗

3時間コースを最後にしてたけどね

 

11時間の槽クリーンも今月中にはしようかなって

 

テレビを観ながらいたけどだんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出す事に

だんながフリーランスで仕事を始めてから1週間経過してます

 

ビジネスバックも新調して気分新たに仕事してるので、

私もホッとしてますニコニコ

 

今日はメンタルクリニックの訪問診療なんだけど、

母の態度がどうなるか・・・

父がフォローはしてくれてるのでいいけど

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

浴室に洗濯物を干して、

タオル類は洗濯~乾燥でスタートしたよ

 

風呂掃除もしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

時間の少し前に車庫のゲートを開けて、

母も時間にLDKに起きてきたよ

すぐにモニターホンが鳴ったので玄関へ

先生と看護師さんが来たので入ってもらいました

 

診察が始まったけど、

今回もバイタルチェックはちゃんとしてくれた母

 

で・・・薬薬の話をしたら態度が硬化した汗

嫌だビックリマークの連呼で先生に苦笑いするしかない

一応お試しで、

家族サロンで情報をもらった薬ビックリマークを処方してもらう事に

いつものシールも処方してもらったけど、

どうなるかは次回の訪問診療に先生に経過を伝えるという事に

 

抵抗すると思ったけど、

本当に様子見てたけど母の嫌がり方は、

子供が駄々をこねてる感じです汗

 

情報もらった薬薬は飲み薬で、

シールと同じ効能があるけど、

どちらかと言えばイライラなどを抑える方にウエイトを置いてる感じです

口で溶けやすいので私としては飲んでくれると助かるんだけどね

 

先生と看護師さんを見送りしてから家の中へ

 

今日は久しぶりにジムへ行こうかなと

やはり動かないと身体が硬く感じると思うので、

少しでも動かしていた方がいいかなって

左足にはサポーターはするけどソックスは悩みました

 

普通のソックスにするか短めのソックスにするか・・・

今回は短めのソックスで出掛ける事に

 

門扉に弁当箱を置いてから車で出掛けたよ

車を駐車場に停めてからジムへ

水曜日ではないので少しは空いてたかな

荷物をロッカーに置いてから運動する事に

 

コーチ達には、

SMSで足の状態は連絡してあるので、

無理しない感じで運動するって事に

 

やはり1週間以上運動してないので硬い無気力

最低でも週に1回は来たいけど、

足の状態によるからね・・・

 

ソックスだけど短めは止めた方がいいかなって

普通の長さのだとサポーターの上で固定しやすいので、

その方がいいのかなって

 

短いのはサポーターをしなくなってからにしようかなってニコニコ

 

早歩きは出来ないので、

ゆっくり、ゆっくりと歩く感じにしばらくしようかと

 

家に帰ってきたら門扉の所に発砲スチロールの箱が復活してました(≧ω≦。)プププ

玄関の中に運んで開けたら逆方向だったし汗

方向を変えて置き直したよ

 

いつもは冷蔵庫の中に入れないけど、

私も今の感じだから今後は冷蔵庫の中に入れようかなって

 

お昼の時間になったので、

冷蔵庫の中に入れていた弁当箱を出して、

レンチンしたよ

母も起きてきたので、

ダイニングテーブルで食べられるように用意したよ

 

母がLDKにいる間に、

お風呂の用意をしておく事に

洗面脱衣場に母の着替えを用意しておいたよ

 

浴室乾燥と洗濯機で乾かしていた洗濯物は、

お昼を食べてからにしようかなってあせる

 

2階でお昼を食べてから、

洗濯物を少しずつ2階に持ってくる事に

タオルの方は乾いていたし、

全部持ってきたので畳んで片づける事に

 

Amazonのマイページで確認したら、

予約してた雑誌が届いてたので外へ

ポストかと思ったら違ってた汗

 

封筒から出したらこんな感じでした

届いたのは、
In Red 2023年7月号です
 
付録はローラアシュレイのポーチ&文具セットです音譜
何か良さげな感じですルンルン
勿体なくて使えないよ~~~
マスキングテープが入ってる付録はついつい欲しくなりますあせる
 

ヘルパーさん達が来るまでの間は、

テレビでYouTubeの動画を観る事に

 

それと久しぶりに・・・チェストからお菓子持ってきて食べる事に

最近は、
イオンネットスーパーでお菓子買うのを控えてます汗
 
胃腸の調子の事もあったしね
 
チョコ関係のお菓子は冷蔵庫の中に最近入れているし、
それ以外のはチェストの中に入れてます
 
動画観ながらいたけど、
途中から眠気がじわじわときたよ・・・
 
そうしたらモニターホンが鳴ったので出たら訪問販売だったよ
もちろんお断りしたけどね
数ヶ月に1回訪問あるけど毎回断ってるんだけどな・・・真顔
 
それとEPSONのインクカートリッジの回収箱を注文してたので、
それも配達無事にありましたニコニコ
 
1週間後くらいだと思ってたけど、
それよりも早く配達されました音符
いつも2箱分を注文してます
カートリッジが箱一杯になったら回収箱をEPSONへ送ってます
 
カートリッジ以外では、
メンテナンスBOXも一緒に入れて大丈夫なので助かりますニコニコ
 
それと眠気ですが、
やっぱり勝てなくて仮眠を少しする事に
軽くしてるだけでも違うからね
 
仮眠して時計で時間を確認したらお風呂のお湯張りをする時間だったので、
1階へ行ってお湯張りする事に
 
まだ眠気あったりしたけどね
横になるとヘルパーさん達が来ても気が付かないと困るので、
何とか起きてたよアセアセ
 
少し(  ̄_ ̄)ボーとしてたらモニターホンが鳴ったので外へ
ヘルパーさん達が来たので中に入ってもらったよ
まだ雨は降ってなかったけど、
次へ移動する時がどうなるか・・・
 
天気予報の雨雲レーダーの予測って早める時があるからね汗
 
しばらく1階にいたけど、
母は相変わらず時間を指定してるし汗
ちゃんと起きてきてくれればいいんだけどね
ヘルパーさん達にお願いして2階へ
 
動画から地上波に切り替えして観てたよ
まだ(  ̄_ ̄)ボーとしてたりしてたけどね
 
ヘルパーさん達が移動する少し前くらいに1階へ
階段を下りていたら雨が降ってる音がしたし
廊下の窓を開けてたので降ってたら音がするしね
 
ヘルパーさん達に雨が降ってきたよって伝えたし
 
しばらく話しながらいたけど、
時間になったので玄関から見送りする事に
雨は酷くはないけどそこそこ降ってるなって
見送りをしたので家の中へ
 
階段を上っていたらスマホが鳴ってる音がしたので慌てて2階へ
ギリギリ間に合ったよ(^。^;)ホッ!
 
調剤薬局の薬剤師さんからで、
配達時間のお知らせでした
今回母の薬薬が1種類増えたので、
それについても少し聞かれたよ
 
ただ・・・気になる事があったので、
配達時に聞いてみようかなって
 
夕飯の時間まで少しあったので、
テレビ観ながらいたけど、
18時から交流戦の中継があるので、
早めに切り替えしておく事に
 
18時になったので1階へ行くとテレビのチャンネルが交流戦の中継になってないし
母も起きてきたのでリモコンで変えてたけどねあせる
 
シールを背中に貼って、
夕飯を食べられるように用意して私は2階へ
 
2階に戻ってさてさて・・・・とおかず考えてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
調剤薬局の薬剤師さんが来たので、
お薬手帳などを渡して貼ってもらいました
 
今回シールに代わる飲み薬を処方してもらったんだけど、
私が質問しようとした内容の説明があって良かったよ
シールと飲み薬の飲み合わせは大丈夫という事だったよ
 
母はお試しで処方されてるのだけど、
朝だと抵抗して飲まない可能性強いので、
寝る前に処方してもらってますあせる
 
口の中ですぐに溶ける成分なので、
飲んでくれたら助かるんだけど・・・
1週間分のみの処方なので、
様子見つつ母に飲んでもらおうかなって
ちなみに今日は・・・渡しません
 
あれだけ抵抗してた上で父経由で渡すと反発すると思うからね
薬が増えると慣れるまで時間かかるからね汗
今でこそ飲んでいる眠剤もだけど、
当初は反発して父が粘り強くフォローしてくれたので、
今はないと困るビックリマークって感じになってます
 
それとうちと同じように、
シールから飲み薬に変更してる人もいるみたいです
うちはまずは最小容量から始める感じだけど、
母がたまにキレたり、イライラしたりするので、
その関係でのお薬でもあるからね
 
支払いもしたので、
薬剤師さんは次の所へ行かれました
 
2階に戻ってLINEを見たらだんなからメッセあったので、
おかず作り始めようとしたら・・・帰ってきた~~~
 
冷蔵庫からおかずを出して、
ガスコンロで焼く事に
だんなが買ってくれたグリルの中に入れるトレイは活躍してます音譜
あれホントもっと早くに買えば良かったって思ったもん
 
洗う手間が省けるのが一番嬉しい
トレイだけ洗えばいいだけだもん

夕飯を一緒に食べる事に

 

が・・・魚はちょっと焼き過ぎたみたいです汗

時間調整してまたリベンジしますビックリマーク

一応はタイマーで焼いてはいるんだけどね

微調整しつつトレイで焼く感じですね~~~

 

交流戦ですが、

最初から観てたのだけど途中でだんなが帰ってきて、

食事後は一緒に観てたけど今日は初回から得点してるし、

柳投手も完投しての勝利なので嬉しかったです音譜

 

今回5月の月間MVPを受賞した細川選手も初めての4番だったけど、

期待に応えてくれたので良かったですニコ

ライオンズ戦勝ち越ししたので、

次は楽天戦になります

 

台風の影響が気になる所ではあるけどねあせる

 
 
 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー