朝、目が覚めたので起きようとして左足の状態を確認したよ

 

少し痛みを感じたので、

足を解しながらいてゆっくり立ち上がってからLDKへ

 

朝のルーティーンをしに1階へ

父は起きてたよ

ルーティーン最中に母が起きてきたよ

 

昨日薬薬を飲んでなかった事を言ったら無言でしたドクロ

わかっててしてるのがハッキリしたね

 

一旦2階に戻ってから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗うので、

浴室乾燥するものを先に洗う事に

 

2階に戻ってからは、

だんなの出勤時間までテレビ観ながらいたよ

 

時間になったので一緒に玄関まで降りて、

だんなを送り出したよ

可燃ゴミの日なので外に出したんだけど、

気になる事があったので履き掃除しましたあせる

 

雑草も除草剤など撒いてるけど、

それでも隙間からまた生えてきます汗

ホント嫌になるね・・・

 

レンタルしてる手摺周辺の履き掃除もしたけど、

重たかったけど移動させて掃除したよ

それから玄関横の植栽の伐採も少ししましたあせる

家の中から10Lの可燃ゴミの袋を持ってきて塵取りから入れたけど、

やっぱり塵取り使いづらい汗

 

ゴミを袋の中に入れる時がいつもキツイ

入れにくいからね

ゴミ袋もいっぱいになったので、

カラス除けネットの中に入れておいたよ

 

それと砂利を撒いたんだけど、

8分のを購入したのに何か・・・違うんだよね

どう見ても5分くらいの大きさだしドクロ

やっぱりいつも購入しているショップの方が無難だなと改めて思ったわ

 

家の中に入ってから洗面所で手を洗ってから2階へ

洗濯物もあと少しで洗い終わる感じなので、

様子だけは見ておいたけどね

 

洗濯機が停まる時間くらいに1階へ

洗い終わったのでカゴの中に入れて、

バスタオルなどのタオル類を40度洗いする事に

洗い~乾燥までするけどね

 

その間に浴室に洗濯物を干して、

風呂掃除をしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

今日は鍼灸なので、

出掛ける時間まではのんびりしてたよ

 

道路工事の事もあるので、

少しだけ早めに家を出る事に

宅配弁当の箱を門扉の所に置いてから出掛けたよ

 

鍼灸院の周辺はほとんどというくらいコインパーキングが満車でしたドクロ

鍼灸院の無料駐車場が空いてたのでそこに停めたよ

 

鍼灸院の中に入ってから受付してトイレに行って戻ってきたら先生に呼ばれたよ

 

まずは、

ふくらはぎサポーターを購入したのを話して見せたよ

左足の状態を診てもらうのでサポーターは一旦脱ぎました

 

膝の下に枕を置いて、

足を温めながら置き針しておく事に

 

左ばかりじゃなくて右側も同じようになるといけないので診ますって事に

 

電気で左足を温めていて、

それから踵に針をしてもらう事に

1箇所目がズンビックリマークとめっちゃ痛かった泣くうさぎ

 

2箇所目は痛みはそんなに感じなかったけど、

先週と比べると今日はまだいい方らしい

針が先週は2箇所目は全くというくらい入らなかったらしい

少しだけ柔らかくなったって

それでも硬さがまだあるのは変わらないけどね汗

 

それと胃腸の調子がしっくりしない話もしたんだけど、

月のものが来てた関係はあるらしいですが、

もう終わり掛けなので、

今後は少しは改善されてくれるといいんだけどねあせる

 

胃腸の周辺硬すぎるからね汗

これは自分でもわかるくらい

お灸もしてもらったし、

ジムの方も無理しない程度でって

 

せんねん灸もしていたけど、

ストックがだいぶ減ってきたので、

今はあまり使ってないと先生に話したよあせる

 

普通の熱さのせんねん灸は、

低温やけどするといけないので使うのは控えてます汗

 

右側の足の針もしてもらったので会計する事に

 

会計してから書類にサインをして帰る事に

サポーターに関しては使っているもので大丈夫なので良かったよ

 

家に帰ってきてからカラス除けネットを片づけて、

宅配弁当が届いているかどうか確認したんだけど、

勘違いして一旦中に入れたけど日付みたら先週のだったわあせるあせる

中に運んだけど日付の事もあって門扉の所に戻したよ

 

いつもより遅いな・・・と思ったので、

弁当の問い合わせしようかなと思った所でモニターホンが鳴ったよ

慌てて外へ行くと宅配弁当が届いてたので受け取ったよ

 

後から箱を回収しようとしたら今回は・・・発泡スチロールの箱は持ち帰って行ったみたいですアセアセ

なので木曜日の時は、

弁当箱を門扉の所に置いておく感じですねあせる

 

お昼も近かったので、

レンチンしてダイニングテーブルの上に置いて食べられるようにしておく事に

用意はしたので2階へ

 

私もお昼を食べる事に

 

食べた後に、

しばらくPCでネットしてたけどΣ(・o・;) アッという事で、

洗濯物を少しずつ下から持ってくる事に

持ってきてからも少し(  ̄_ ̄)ボーとしてたけど、

洗濯物を畳んで片づけたよ

 

YouTubeで動画観ながらいたらまた・・・寝てました汗

( ゚o゚)ハッと気が付いたので起きたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

楽天で注文してたお米が届いたよ

思ってたよりもコンパクトだったけどねあせる

 

1階へお米を持って行ったよ

荷物を受取る時に母が「便秘が気になる、助けて」って言ってたけど、

荷物受け取った所だったので「父ちゃんに言ってみて」と言って箱を持って行ったんだけどね

 

母も気分屋なので、

いつも邪魔、あっち行ってビックリマークとか言うのに、

変な時に私をやたらと呼ぶんだよね・・・

最近は左足の事もあるので、

全部父に振っています

対応するのしんどいもん・・・

 

2階に戻ってからも動画観ながらいたよ

 

雨は鍼灸からの帰り道の時には、

パラパラと降ってきてたし、

降り方がそこそこ強くなってきてる時もあった感じですあせる

 

夕方になったので、

まだ多少眠気はあったけど、

夕飯のおかずどうしようかな・・・って

 

18時くらいに1階へ行くけど、

いつもは遅い母がいたよあせる

便が出ない・・・を言ってて、

便秘薬飲んでいいからって言っておいたよ

 

ただし飲み過ぎないようにって注意してね

シールの交換をしてから夕飯の用意をしてから2階へ

 

2階へ行ってからだんなからLINEのメッセがあったので、

夕飯の用意をする事に

 

プロ野球交流戦は、

ドラゴンズはライオンズとの対戦なので、

名古屋ではテレビ中継がありません汗

 

なのでラジオを少し聴きながらいたけど、

途中からはYAHOOのスポナビで途中経過を観る事に

 

夕飯のおかず作って待ってたらだんなが帰ってきたよ

一緒に夕飯を食べてからは、

テレビで中継をしている交流戦を観る事に

 

BSで3試合が中継されてたので、

適当にチョイスして観てたよ

 

で・・・ドラゴンズですが2試合ぶりで勝ちました音譜

オリックス戦の負けた2試合は、

逆転負け、一気に得点入れられたって感じだったからね

 

あと、

だんなと親に住民税の通知の封筒が届いてた

 

親は毎年だけどだんなは今回初めてです

 

会社を退職してるので、

今回からは自分で納付になります

昨年度の住民税のと比べてある程度納得したいって感じでいたからね

 

最後の給与で、

住民税が2回分引き去りされてたので、

それも確認出来たしね

 

納付方法は、

一括にするのか、

4回払い(第1期~4期)にするのか・・・

だんなはいろいろ考えた上で納付するとは思うけどねあせる

 

任意継続の2回目の支払いも忘れないようにネットバンキングからしてたよ

国民年金の納付書がまだ届いていないので、

今月中には届くとは思うけどいつなんだろう(・_・?)ワカラン

 

今日もあまりピグライフはマメにログイン出来てなかった汗

 

シナモンロールとマイメロが後ろ向きになっちゃってるけど、

可愛いので写真撮ってみたよニコ

image

マイメロは、

育成始めたばかりなので、

マイペースで今後も育てようかなってニコニコ

imageimage

今週は明日だけ天気がいいだけで、

木曜日から台風3号が発生してるので、

その影響で梅雨らしくなるのかなって汗

 

台風シーズンではないのに、

毎週のように台風来るのはマジで勘弁して欲しいです真顔

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー