朝、目が覚めたので起きようとしたけど、

まずは左足の状態を確認したよあせる

 

今日は解しながらゆっくりと動かしたら大丈夫な感じでした(^。^;)ホッ!

 

それでもゆっくりと立ちあがってからLDKへ

 

朝のルーティーンをしに1階へ

父は既に起きてたよ

ルーティーン中に母も起きてきたけどね

 

ご飯が余ってるので、

様子見つつ少しずつ炊飯器の中に入れるって感じですあせる

調整してご飯は炊いているからね

 

榊の水の入れ替えをして、

軽く流水をしてから神棚へ戻したよ

 

親の洗濯物を洗うので、

洗濯機の中に入れてからスタートボタンを押したよ

 

2階へ戻ってからは、

だんなが出勤する時間まではのんびりとしてたよ

 

職場へは徒歩で通うって

天気がすごく悪くない限りは、

家から徒歩通勤するって

健康オタのだんならしい感じです

 

時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

1階の掃除をするので、

玄関方面からしてたけど、

掃除機を見て( ̄へ ̄|||) ウームとなったわ

親の掃除機ではあるけど、

吸い込みがイマイチだなと汗

 

ローラーの部分を見ると詰まってる箇所があるので、

後から掃除してみようかと

 

その前に親の部屋やトイレなどを掃除して一旦中断する事に

洗濯物も洗い終わったので、

浴室に干しながらいたら父が「モニターホン鳴ってる」って

 

洗面脱衣場の引き戸を開けていても音が聴こえないなって汗

 

玄関へ行くと理学療法士さんが来てたので中に入ってもらったよ

母は起きてくるって言ってたのでLDKで待っててもらう事に

 

母がLDKへ来たのを確認してから後は理学療法士さんにお願いしたよ

浴室で洗濯物を干しておいたよ

 

母のリハビリが終わってから軒下へ洗濯物を干そうかなって

それまでの間は2階でテレビを観ながらいる事に

 

しばらくしたら内線が鳴ったので1階へ

リハビリが終わったみたいなので、

玄関の外で理学療法士さんを見送りしました

6月から理学療法士さんが交代しました

 

前にお世話になってた理学療法士さんは、

急遽5月いっぱいで退職されたからねショボーン

 

母が少しでも動いてくれたらいいなって感じで、

週に1回はリハビリをして欲しいかなって

 

理学療法士さんが次の所へ移動されたので、

洗濯物を軒下へ少しずつ移動させて、

引き続き1階の掃除をする事に

 

残りの仏間やLDKなどを掃除してたんだけど、

ローラーが気になったので竹櫛でほじくり出したかったけど、

これが中々手強い汗

別のローラーの所は何とか取れたけど、

一番引っ掛かってる所は無理でした汗

私の掃除機も時々はローラーの引っ掛かりの掃除してるけど、

その時は太い待ち針でほじくり出してます

 

親の掃除機もそれじゃないとキツイかなって

また時間のある時に再度してみる事に

 

残りの掃除も終わらせたので、

最後に風呂掃除をして乾燥させる事に

 

2階に戻ってからは、

Amazonのマイページで、

Amazonのタイムセール祭りで注文してたものが配達されてたのを確認したので取りに行ったよ

 

ポストかと思ったら違ってた汗

無駄に箱で届いたりするからね

ま、いいけど

 

今回届いたのは、
切手ぬらし器です音符

だいぶ前に、

今回のとは違う切手ぬらしのを持ってたけど、

スポンジを水に濡らして使うという事で、

放置しておくとカピカピになった上でスポンジが劣化するんだよね汗

 

その時に使ってたものは当然今はありません

 

今回再び購入しようと思ったのは、

だんなの任意継続の申請書類を郵送した時に切手を濡らすのが大変って改めて感じたからね汗

封筒に切手をそこそこの枚数貼ったりしたのもあったからね

 

たまーに切手をそこそこ使う事もあるので、

1つ持っててもいいのかなって

一応口コミなども見てからポチッてます

YouTubeの動画を観ながらいたらお昼になってたので、

親のお昼の用意をしに1階へ

 

掃除が終わってから冷蔵庫の中に入れてたご飯を炊飯器に入れたからね

ダイニングテーブルの上に食べられるように用意したので、

母のお風呂の用意を洗面脱衣場にしてから2階へ

 

お昼を食べてたらかけつけ介護の事業所から電話があったよ

実はお昼前に、

レンタルしてる端末の充電をすっかり忘れてた私

昨日も電話があって忘れてました(T▽T)アハハ!

 

で、充電して電源起動させてから、

1度テスト電話して下さいって言われてたのでしたんだけど、

何かねスピーカーから聴こえてくる音が小さく感じだんだよね汗

 

音量はMAXにしてるのに籠ってるじゃないけど

その話をしてたのでお昼過ぎに折り返し連絡もらったという感じです

 

それと端末の更新マークの事なども話して、

来月点検に来るという事なので、

音量の事も含めて端末チェックをしてもらう事にしました

取り合えず今現在は何もしないという事で

 

点検日に関しては、

改めて今月末か来月の頭くらいには電話が掛かってくるかと

 

昼過ぎてからじわじわと暑く感じてきたので、

扇風機を2台回しておく事に

 

動画観ながらボケーーーーとしてたらお湯張りする時間になったので1階へ

準備をしてから2階へ

 

再び動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーさん達が来たので中に入ってもらったよ

 

今日はSさん、Fさんと2人でした

少しだけ話してから後はお願いする事に

母は自分で勝手に起きてくる時間決めてたし汗

何か知らんけどそうなってしまってました・・・

 

あれこれ言うと反発してくるので、

何も言わないようにしてるけどね

自分で言った時間に来なかったら父が呼びに行くという事にしておいたよ

 

2階に戻ってからは動画を観ながらいたけど、

暑く感じるので、

扇風機の1台の風量を少し強めにしておいたよあせる

 

ヘルパーさん達が移動する時間の少し前に1階へ

テレビ観ながらいたんだけど、

ガーシーが逮捕された事などを話してたんだよね

それ以外の話とかも

 

そうしたらSさんがスマホで検索してたらガンミしてる母

興味ある時はガンミしてます(≧ω≦。)プププ

時間になったので、

ヘルパーさん達を玄関の外で見送りする事に

 

空模様が怪しい感じだったけどね

だいぶ曇ってきてた感じだし

 

家の中に入ってから2階へ

 

夕飯の用意する時間になったので1階へ行ったけど、

母がすぐに起きてこない

最近やたらと遅いんだよねドクロ

父に様子を見に行ってもらったけど、

一旦LDKに来たけどトイレに行くって戻って行くし

 

だいぶ待たされてやっと来たのでシール貼ったけどね

エアコンも付けたけどすぐに消したし・・・

ONとOFFの時間が短すぎるのは止めてビックリマークとは言っておいたけどね

 

夕飯はカレーって今回は決めてあるので、

食べられるように用意してから2階へ

 

だんなからLINEのメッセがあったので、

返事してから夕飯のおかずを作ろうとしたら、

意外と早く帰ってきた~~~

途中まではおかず作ってたけど、

出来てないので作ってから一緒に夕飯を食べたよ

 

将棋のタイトル戦がベトナムで開催されてて、

その様子をだんなは自分のパソコンで観てたよ

 

第1局は藤井棋聖が1勝しました

3勝すれば防衛になります

 

夜になって父に母の眠剤などを持って行ったんだけど、

ここでふと薬ケース見たら今日の分・・・飲んでない汗

それも全くというくらい飲んでないんだよね

どれか1つくらいは飲んでる感じはあったのに

 

丸々飲んでないので父に言ったよ

明日も同じ事したら怒るとは言っておいたけど

私が直接言うとケンカになるので、

一応父から言ってもらう事にはしたけどね汗

 

母のリハビリの時間が早まったのもあって、

どさくさに紛れて飲むの止めたんだと思うけどね

前はそういう事ちょいちょいあったからね

最近はあまりなかっただけにやられた・・・という感じですドクロ

 

それとAmazonのタイムセール祭りでお米を注文してたけど、

昨日寝る前にチェックしたら配達日見て唖然としたんだよね汗

 

定期便の1日前だとお米全くというくらい足りない

慌ててキャンセルして、

Amazonではなくて楽天のスーパーSALEで注文したよ

 

数日後の配達ならまだ何とかなるけど、

さすがに半月は・・・無理ビックリマーク

注文し直ししたお米は明日届くからいいけどね

 

同じお米が欲しかったけど、

注文がAmazonで出来なくなってたし、

うちは無洗米はあまり買わないからね

無洗米だと高くなるし・・・

 

それにしてもちゃんとチェックはして注文してたけど、

今回は見落とししてたのかなって

おかげでポイントアップキャンペーン・・・キャンセルした事で、

だいぶ変わってしまう事になったわドクロ

こんな事ならば最初から楽天で~って決めておけば良かったよ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー