昨日の夜は、

足枕から平たい座布団にして寝たよ

 

で、足の様子を見てから起きようかと

良さそうな感じと思ったけど、

足をゆっくりと立てたら痛みが泣くうさぎ

 

アキレス腱の周囲の痛みが思ってたよりも引いてこないので、

これは長引きそうだな・・・と改めて感じたよえーん

 

ゆっくりと身体を動かしてから慣らすように足を動かしてからLDKへ

 

だんなにも足の状態が良くないのは話はしてあるけど、

言われたのは、

 

 

体重を減らす

お菓子などを食べるのを止める

 

 

これはわかってはいるんだけどね汗

まだ寒い日があったりしたからね

今日もこむら返りしそうになって焦りも出たわえーん

 

まぁだんなも今週というか6月に入ってから仕事に行き始めるので、

だんなが家にずっといるストレスからは取り合えずは解放されるからねあせる

 

毎日毎日左足のアキレス腱周辺で苦戦するので、

無印良品で購入した健康グッズの1個を寝室に持って行くのがいいのかなって

足の裏をグリグリとほぐした上で起きるのがいいのかなって

それでしばらく様子を見た方がいいのかなと思ったけどね

 

恐々と起きてからしばらくグリグリと解した後で1階へ

親は2人とも起きてたので、

ルーティーンをすぐに終わらせる事に

 

今日までは何とか外に干せそうな感じだったので、

親の洗濯物を洗ってから軒下へ干す事にしたよ

 

買ったばかりのSNOOPYのTシャツを着てたら母がやたらと声をかけてくる

もう反応するのも疲れるのでスルーしまくってます

そうしたら意地になってくる母

それでもスルーはしましたよ~~~

構ってチャン状態だから余計に疲れるしドクロ

 

洗濯物を洗っている最中に、

こたつ布団を外して外へ軽く干す事に

片づける前はなるべく外に干してから専用の収納袋に入れてます

 

1人で干したのだけど、

うちのこたつ布団は長方形なので干すのも大変です汗

飛ばないように洗濯バサミで留めておいたよ

 

洗濯機の様子を見に行くと洗い終わってたので、

浴室で干してから少しずつ軒下へ干したよ

新しい物干し竿に今日から干してます

飛ばないようにハンガー掛けるものも取り付けたしね

 

窓に近いって前は母が文句を言ってたので、

外側へ物干し竿を今回固定しました

干した後は風呂掃除をしてから2階へ

 

スーパーへ買い物に行くので、

だんなと車で出掛けたよ

 

父に必要なものを言われてたので、

いつも買ってくるバナナとその他のものをカゴに入れて、

レジで精算したので帰る事に

 

家に帰ってきてから親の分をマイカゴの中に入れて持って行ったよ

夏場までは父の友達は車がないので迎えに来ません

それでも良くしてくれる友達なので助かります

 

お昼の時間帯になったので、

お腹空いたな・・・って

 

今日のお昼は、
うどんとお寿司のセットにしました音譜

総菜コーナーで、

お昼どうしようかな~っていたら置いてあったので、

思わずすぐにカゴに入れちゃったよ(≧ω≦。)プププ

 

だんなもお昼を食べてから、

今日も午後から出掛けるって事で自転車で出掛けたよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

こたつ布団は、

いつも洗濯物を入れる時間帯でいいかなって

 

テレビでプロ野球を観てたけど、

ミスから失点する感じあったのでこの時からYouTubeに切り替えしちゃいました汗

YAHOOのスポナビで確認したらやっぱり先制点取られてたし

3連勝は厳しいか・・・って

 

このまま最後まで観なかったよ

その前に、

テレビの中継終わってたし汗

 

こたつ布団を中に入れて、

専用の収納袋に入れたよ

湿気取りのを2枚間に入れて保管しておく事に

 

しばらくしたらだんなが帰ってきたよ

昨日より早くてびっくりしたけどね~~~

 

夕方になって、

動画観ながらいたりしたけど、

18時前後に1階へ

 

母とバッタリ会ったけどトイレに行ったみたい

すぐに来なかったけどLDKで待ってたよ

 

シール交換しようとしたらまた剥がされてたドクロ

今日は朝から機嫌が悪い

私がSNOOPYのTシャツの事でスルーしまくってたのも気に食わなかったんだろうね

 

シールまた剥がすビックリマークって言ってて父に怒られてたし

お茶要らないって母が言ってたけど、

父が入れてと言うけど言う事がバラバラなので、

何もしないから自分達でしてって事で2階へ

 

夕飯は各自って事で、

スーパーで買ってきた総菜をおかずに食べたよ

 

今日は将棋のタイトル戦の1つの叡王戦なんだけど、

千日手が2回あって、

仕切り直しをするって

 

で・・・結果ですが、

藤井叡王がタイトル防衛という事に

 

台風の影響からか少しムシムシした感じします汗

母のおさがりのガーゼ素材の長袖着てたけど、

やっぱり暑く感じるので七分袖にしようかなって

冷えてしまうかもしれないけど、

今日の夜から枕の近くに無印の健康器具を1個置くのでどうなるかなって

 

昨日なんだけど、

メインPCとミニPCで、

Windows Updateをそれぞれしたよ

 
メインPCのUpdate画面です

ミニPCは、

Windows 11 Proなので、

一部切り取りしたスクショにしてますあせる

時々ワイヤレスキーボードの掃除をしているのだけど、

前に使っていたLogicoolのK275のキーボードを時々エアダスターで掃除してます

 

昨日は接点復活剤を少しだけエンターキーの所に使ってみたよ

埃が時々隙間から入るので、

エアダスターは何本あってもいいくらいですあせる

 

だんなに最近なんだけどエネループの乾電池使ってるはてなマークって聞かれて、

長持ちさせたいのでワイヤレスキーボードはエボルタNEOを使ってるんだよね

 

勿体ないビックリマークって言われたので、

ワイヤレスマウスはエネループの電池を充電して使う事にしました

どれくらい持ってくれるかわからないけどね汗

 

Amazonのタイムセール祭りが6/1から先行セールがあって、

6/2~4までポイントアップキャンペーンと先行セールが同時開催するってありました

 

物干し、洗濯物関係でポチッとするかも

他はミニPCを起動した時に、

CrystalDiskInfoで、

2つ目のM.2 SSDの温度が高いから冷やして下さいって言われたわ汗

 

いろいろ工夫したけど、

廃熱というか密封してる感じになってるので冷やすのは難しいかと

ヒートシンクは薄手のを2枚、

サーマルパッドも使ってはいるんだけどね・・・

 

Cドライブの方は45度で一定の温度なのでいいけど、

あれこれ工夫したけど厳しいので、

エンクロージャーの中に入れるかどうか考え中ですあせる

メインPCで使っていたM.2 SSDを入れているケースがあるんだけど、

同じメーカーのを買うかどうか・・・

 

買うとしたら来月のタイムセール祭りで買うのがいいのかなって

バックアップ用で使っているので、

外付けにしても別に問題はないんだけどね

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー