朝、目が覚めたので起きようとしたけど、

昨日お灸をしてから寝たのに、

左足のアキレス腱周辺の痛みが気になったよ(--,)ぐすん

 

足枕は使ってはいるけど、

寝てる間に足の位置が変わってたりするからね汗

 

それと・・・お灸で水膨れとか作ってしまったりしてます泣くうさぎ

肌が人と比べて薄い感じのある私なので、

水膨れを見ると溜息出ます(ノ_-;)ハア…

 

少し時間をかけてゆっくりと起きたよ

お灸をしたからすぐに動きやすいというのは、

日々違うんだなと思いました

 

何とか起きてからしばらくLDKにいて、

だんなと話ながらいたよ

 

朝のルーティーンをしに1階へ

親は2人とも起きてたよ

ルーティーンを済ませてから、

榊の手入れしてみました

 

来週花屋さんで購入してこようと思ってます

新芽はやはり枯れるのが早いです(--,)ぐすん

 

洗濯物を洗うので2階に一旦戻ってから持ってきたよ

今日は天気がいいので、

外に干せるから嬉しいけど台風2号の動きがどうなるか・・・

完全に干せるのは今日までという感じだからね汗

 

洗濯物を洗ってる最中は、

2階でのんびりとしてたよ

 

洗濯機の様子を見に行くと停まってたので、

カゴの中に入れて2階へ干す事に

一部は室内干しして風呂の掃除をする事に

 

LDKの掃除をするので、

だんなには自分の部屋にいて欲しいとお願いしておいたよ

こたつ布団もぼちぼち片づけしたいけど、

今日は止めましたあせる

 

LDKの掃除も終わったので、

拭き掃除をしてからだんなの部屋へ終わったよ~って言いに行ったよ

 

イオンネットスーパーの配達の時間帯になったけど、

この時新聞の集金が・・・

父はいつもモニターホン鳴っても出ません汗

 

この時間帯に・・・とちょっと渋い顔になる私

父は動きがスローなんだけど、

モタモタしながらいるのでイライラしてきた私

 

そんな時に玄関の戸を開けたらイオンネットスーパーの配達が・・・

余計にイラッとしたよ

荷物受け取れないし、

父は自分から動こうとしないしむかっむかっむかっ

 

で、どうしたか・・・

新聞の集金が終わるのを待って受け取る事に

生ものあるから父には玄関の外に立っててもらうのはして欲しくなかった

 

それからもすぐに家の中に入らないのでイライラMAXの私

父がやっと家の中に入ったので、

門扉の所で少しずつ荷物を受取ったりしたよ

今回もそこそこ注文してたものがあったからね

 

納品書も受け取ったのでだんなを呼びに行く事に

 

呼びに行ったらだんなも来てくれたので、

荷物を少しずつ持って行ってくれたよ

 

親の分を1階へ持って行くとイライラして私に怒られた父が機嫌悪い

とにかく私にあれこれ言われて面白くなかったし、

ポンポン怒るなビックリマークって

 

怒りたくないけどイオンネットスーパーの配達待っててもらってるからそれで怒っただけだしドクロ

 

だんなにお昼に玉子焼きを作ってもらう事に

親の分でね

それを作ってもらってから12時前後に持って行ったよ

早めにお昼の用意をしてから2階へ

 

私はお昼は最近毎週ピザ食べてます( ´艸`)ムププ

オーブントースターで焼いてね

だんなは今回は要らないって言ってたよ

 

お昼を早めにだんなは食べて出掛けたよ

 

だんなが出掛けた後は、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

14時からは地上波に切り替えして、

ドラゴンズ×DeNAの試合を観る事に

観てたんだけど先制点入れられてからは観るの止めた汗

完全に止めた訳ではないけどね

 

観てられない所になったらYouTubeにしちゃうって感じですあせるあせる

途中経過はYAHOOのスポナビ観てたけど、

細川選手の2本のホームランの時はテレビで観てました( ´艸`)ムププ

 

2-2で延長か・・・と思った時に、

Wセーフになってサヨナラ勝ちビックリマークってなったけど、

三浦監督がWセーフになった所を1回ずつリクエストしたので、

完全にサヨナラ勝ちが決まるまで時間かかりましたあせる

 

観た感じでは両方ともセーフだったもんね

 

その後のお立ち台のヒーローインタビューも観たよ

 

いや~~あのバウアー投手から2本のホームランを左右に売った細川選手はすごいって思ったよ

おまけに猛打賞だしルンルン

 

明日の試合で、

来週から交流戦に入ります

どうなるかな・・・

 

だんなはだいぶ遅く帰ってきたよ

延長になるかどうかくらいのタイミングでね

最後は一緒に観てたし

 

今日某通販で購入してたものが届いたよ音符

SNOOPYのTシャツ2着とゴムベルトです

 

上のはSALEしてたし、

真ん中のは変わった色が欲しくてポチッてました

 

ゴムベルトは、

使ってみて悪くなかったので違う色のを今回購入しましたニコニコ

 

夕飯の時間になったので、

親の夕飯の用意をしに行ったよ

もうさっさと用意して母が来るのを待ってた感じ

 

母は来るには来たけど、

何だかあーだこーだ言ってる感じ

夕飯のおかずについて文句言ってるし、

だんなが作った玉子焼き食べてなかったみたい

 

ここでケンカするとまたややこらしいので、

シールだけさっさと貼って食べられるように夕飯の用意をしたので2階へ

父が母に対して怒ってる声が聞こえたし汗

 

うちの夕飯は各自で~という事に

 

18時半から世界卓球を観る事に

実は夜中から朝方にかけて、

早田選手の試合があってメダル確定したってのを朝起きて知ったんだよね

 

その時のを全部放送してたけど

YouTubeや他の有料放送でリアタイで観てた人もいたみたい

私も午前中に全部ではないけど、

フルセットの様子を観てたし

 

で・・・準決勝なんですが、

LIVEで観てたけど1セットは取れたけど、

世界ランク1位の選手に負けました泣くうさぎ

これで日本人選手の試合は終わりました

 

ミックスダブルス銀メダル

女子ダブルス銅メダル

女子シングル銅メダル

 

女子シングルの銅メダルは、

平野美宇選手以来になります

 

日本人同士の対戦が、

シングル、ダブルス(混合含)もあったりしたからね

今年は個人戦だったので、

来年は団体戦で、

来年の2/16~25の日程で韓国の釜山で開催されるみたいです

(ネットでググりました)

 

いつも父に母の眠剤を渡している時間に1階へ

今日の新聞代の集金の話を父にしていたんだけど、

同じ時期くらいに来るので、

今回みたいな事があると困るので、

前後くらいに前もって用意するという事に今後する事に

 

話した時も父は少し怒ってたけどね汗

それでも毎回同じ感じなので、

工夫を少しでもしないとって事を話したよ

 

父に任せておいても忘れてる事が多いので、

私が多少はフォローする事に汗

ヤクルトさんや金融機関の人が来る時は覚えてるのに・・・という疑問も多少持ってるけどね

 

言い出した私も忘れるといけないので、

忘れないようにポストイットに書いておきましたあせるあせる

パソコンデスクの近くにはマステで貼ったメモまるけになってます(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー