朝、目が覚めたので、

YouTubeで参考にした方法で左足ふくらはぎを解し始めました

 

しかし・・・痛みが中々引いてくれない無気力

 

むしろ汗がじわりと出てくる感じなので、

様子見ながら少しずつ立ってみる事に

 

昨日に続いてしてみたけど、

どうも私には合わないのかな・・・と汗

別の方法で起きた時に痛みがだいぶ軽減される方法があればいいなって

 

LDKへ行くとだんなは先に起きてるからね

 

1階へ朝のルーティーンをしに行く事に

ルーティーン中に親は1にずつ起きてきたよ

 

洗濯物を洗うので、

洗濯機の中に洗う物を入れてからスタートボタンを押したよ

 

1階の部屋の掃除をするので、

玄関方面から少しずつする事に

 

母のリハビリは、

理学療法士さんの都合で先週より1時間遅くなります

その合間に、

洗濯物を干したり、

1階の掃除を全部したりする事に

 

それとダンボールなどが溜まってきたので、

だんなが朝からダンボールをPP紐で括ってくれたよ

それ以外は、

父に新聞紙をPP紐で括ってもらったりしたよ

 

ビン、缶などをレジ袋に入れたりして、

掃除終わってから玄関に置いておく事に

 

だんながリサイクルステーションへ持って行ってくれるという事だし

10時前後にだんなは車で出掛けたよ

 

だんなが出掛けた後に、

玄関横の植栽の所の木の枝が伸びてきたので、

専用のハサミで切ってたけど切りづらい汗

 

庭の物置から切れ味がいいものを持ってきて切る事に

背が私は小さいので、

切れる場所が限られてたわ(T▽T)アハハ!

 

ある程度切った後は、

理学療法士さんが来るので途中で止めたよ

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

車がないのでやはり不在と思われてしまうみたいですあせるあせる

 

来月からお世話になる理学療法士さんも同行されてます

挨拶した後に、

いつもはLDKだけど今日は母が起きてきません

寝室でリハビリするという事に

 

挨拶などしてたけど態度が悪い母

近くにいると機嫌悪くなるので私は2階へ

 

だんなに木の枝を切って欲しいとお願いしておいたよ

 

リハビリが終わる雰囲気があったので1階へ

母の機嫌は最後まで悪かったみたいです汗

 
来週から時間がもう少し早くなって、
朝一番からは同じだけど10分早くなるという事に
 
父には今の理学療法士さんが辞められる話は軽くしておいたけど、
改めて詳しく話をした上で、
今日同行した理学療法士さんの話もしたよ
 
玄関から2人を見送りしてから2階へ
 
今日は他にもベランダの掃除したりしたよ
デッキブラシをだんなが玄関の近くから持ってきて掃除してくれました
私は側溝を軽く掃除する事に
 
梅雨前にある程度はしておいた方がいいかなって
 
玄関の所の木の枝のカットもだんなにしてもらえました
背が私はないので、
だんなに切ってもらえて助かったよ音譜
 
あまりにも伸びすぎるとだんなでも切れなくなるからね汗
 
午前中にいろいろしてたので疲れました*o_ _)oバタッ
他にもだんなは扇風機を全部出してくれたよ
急に暑くなったからね汗
 
お昼の時間になったので、
親のお昼を用意する事に
リハビリの時は機嫌が悪かったけど、
少しだけ大人しくなってた母です
 
入浴の用意も先にしておく事に
 
私も2階でお昼を食べる事に
 
親のお昼の用意してた時にモニターホンが鳴って玄関の外へ
荷物を受取ったよ

 

届いたのがこれです下差し

スルーラックは初めて購入しました

 

要するに酸カマです

容量は酸カマと比べて少しだけ(気持ち程度)多かったので、

スルーラックにしましたニコニコ

 

胃腸の調子がしっくりしない事がある私だし、

便秘っぽく感じたりするのもあるからね

お試しで今回購入してみました

 

午後からだんなは、

郵便局郵便局へ行ってくるって出掛けたよ

 

近所の郵便局郵便局じゃなくて区局へ行くって

確認したい事などがあると区局の方がいいのかなって

自転車で出掛けたよ

 

その間は、

YouTubeで動画を観てたけど眠くなってきたし・・・

気が付いたらまた軽く寝てたみたい

 

それと・・・左足のふくらはぎの痛みですが、

別の動画観てて違う事を試してみたよ

朝していた事は厳しいな・・・って

 

別の動画のは続けられると思うし、

テニスボールはないけど、

無印良品の健康用品は2つ持ってるので、

足裏をグリグリするのはいいのかなって

 

いろいろ動画やネットで調べてみたけど、

アキレス腱の周辺の炎症なのかなって

 

一番は区役所まで往復1時間歩いた事

この疲れがまだ取れてないのかなって

それにプラスして気温差や体重が増えた事も重なった要素なのかと汗

 

グリグリを時々したりしてたよ

だんなが帰ってきたので、

どうだったか聞いてみたら・・・だんなの口座は休眠してたみたい汗

で、書類を記入して復活出来たと

 

今後使うのかどうかわからないけど、

取り合えずは復活させた感じ

 

眠気が少々あったけど、

お湯張りする時間になってたので1階へ

お湯張りして準備少ししておいたよ

 

時間になったくらいにモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーさん達がきたよ

で、ある事を聞いてみたら知ってたって

 

ただしFさんは知ってたけど、

Sさんは知らなかったと汗

 

お風呂の準備をヘルパーさん達がして母を呼びに行ったけど、

今日はダメなパターンでした汗

最後は父にお願いするという感じに

 

私は2階へ退避しました~~~

 

だんなは名人戦の将棋の対局を観てて、

思ったよりも早く終局したみたいです

これで藤井竜王が大手という事に

次の対局で名人のタイトルを取るのかどうなるか・・・

 

それとBSで世界卓球の中継がされるけど、

時間少々早かったけど切替しておいたよアセアセ

 

ヘルパーさん達が移動する前に1階へ

母は何とか入ってくれたから良かったよ

それと少し私が母の髪の毛のカットをしたので、

入浴でいい感じになってたよ

もう少しカットしたいけど、

あまりにもしつこく言うと母がキレるので、

また様子を見て~になるかな

 

テレビ観ながらいたけど、

地震増えてるよね・・・って

最近は特にまた感じます

 

時間になったのでヘルパーさん達を玄関から見送りしたよ

 

この後、

機嫌がまだ直ってなかった母は言いたい放題言ってたけど、

途中でスルーして2階へ退避しましたあせる

 

18時前後に1階へ行って夕飯の用意してたけど、

母は起きてこないし、

起きてくるかどうか・・・って

一応起きてきたけど目玉焼き失敗しましたドクロ

 

たまーにやらかします

うまくフライパンに乗らなくて崩れちゃうんだよね

その事を言うとイラッとしてた感じの母

 

シールの事も父に怒られながらだけど一応貼ったけど、

またすぐに剥がしてやるビックリマークだったし

これに関しては何も言わずに、

ダイニングテーブルの上に用意してから2階へ

 

うちの夕飯の用意もしてたよ

おかずが出来たので、

一緒に食べる事に

 

その後はテレビで世界卓球を観てたけど、

BSから地上波に切り換わったのでだんながチャンネル変えてたし

 

明日は鍼灸だけど、

今日の夜から降り始めると

明日も朝方は雨が降ってるみたいだけど、

午後にかけて徐々に落ち着くみたいな・・・

 

天気予報じわじわとズレてくるからね汗

 

ピグライフは、

マンボウがLv.55に到達しました音符

image

新しいイベは、

昨日から始まってるけど最初のみですあせる

imageimageimage

ガチャも1回目は普通のもので、

2回目でハイレアが出たけど、

激レアじゃなくて残念泣くうさぎ

 

最近激レア出てないので、

たまには出て欲しいよ・・・

パーティーテーブル別のが欲しいしね

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー