朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

まだ早かったみたい

一体何時??と思いつつ再び寝たよ

 

2回目に目覚まし時計で確認したらだんなは既に起きてたよ

 

たぶんあれからすぐに起きたのかも

 

だんなは今日はゴルフです

迎えに来てもらう予定なので、

時間に合わせて起きたかと

 

今日から母のリハビリの時間が変更になったので、

それに合わせて1階の掃除方法を変えようかと

 

洗濯物を洗っている最中に、

いつも掃除はしてるけど一気に全部は無理なので、

玄関方面や親の寝室などを先に済ませておいて一旦止める感じです

 

その間に洗濯物が洗い終わったら干して、

理学療法士さんが来るのを待つ感じかなって

 

残りの掃除は、

理学療法士さんが次へ移動された時にするって事にしたよ

 

今日はだんながいないので、

いつもより早めにある程度進めた感じかな

掃除も半分くらいはしたし、

洗濯物も外に干せたしねうさぎ

 

時間の少し前に車庫を開けておいて待ってたらモニターホンが鳴ったよ

母は寝室で寝ていたので起きてくるかどうか・・・って感じだったけどね

 

父が様子を見に行ったら起きてきたよ

2階へ私は移動して、

だんなの任意継続の書類をポストに投函しに行く事に

なるべく午前中の1回目の回収時間までに行きたかったからねあせる

郵便局郵便局でも別にいいんだけどね

 

G・W中というのもあって、

バス通りの交通量も少な目ではあったけどねあせる

速達で出すのでそちらに投函して戻ってきたよ

外の掃除を軽くしてから家の中へ

 

2階でだんなにLINEでポストに投函したのはメッセしておいたよ

 

しばらくしたら内線が鳴ったので1階へ

リハビリが終わったので、

理学療法士さんと話しながらいたよ

一応は大丈夫だったけど機嫌が悪いのはいつもの事で・・・

 

腰が痛いのならそこの部分のリハビリもしてくれるといいのにって

あと理学療法士さんの人数は減ったけど、

女性が増えたという事で今後もしかしたら別の人と一緒に来るかもって事もあるみたい

うちの担当してくれる理学療法士さんが来れない場合の事も想定しての事かと

 

そうなった場合は連絡がもらえるみたいです

 

玄関の外から見送りしたので、

掃除の続きをする事に

全部終わらせたので2階へ

 

お昼まではのんびりしてる事に

 

AmazonのGW saleの時に購入したM.2 SSD用のヒートシンクだけど、
実は1つの袋の中に2個入ってる感じだったので袋から出して見たよ

それぞれに専用のネジとゴム、ドライバーが入ってたよ

てっきりドライバーは1本だと思ってたからビックリしたわびっくり

 

お昼になったので1階へ行って、

親のお昼の用意をしてから母の着替えの用意をしておく事に

 

ヘルパーさん達が来るまでの間は、

のんびりと出来るからね

 

私もお昼を食べてからは、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど眠気が・・・

何とか起きてたけど眠かったよ

 

洗濯物も天気がいいし、

風もあるので思ったよりも早く乾いた感じ

中に全部入れて畳んで片づけたよ

 

(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたら何か音がしたよ

 

だんなが帰ってきたっぽい感じ

様子を見に廊下へ行くとだんなが上がってきたよ

思ってたよりは早かったなーって

 

お湯張りの時間になってたので、

1階へ行ってお湯張りしておく事に

 

2階に戻ってきてからは眠かったけどヘルパーさん達が来る時間も近いからね

モニターホンが鳴ったので玄関へ

 

ヘルパーさん達に中に入ってもらったけど、

風が強いなって

 

話しながらいたら母が起きてきたみたい

最近は自分でちゃんと来てくれるからいいけど、

腰が痛い・・・って朝から言ってたからね

 

急に父がヘルパーさん達に伝えてって

もちっと早く言ってよむかっむかっむかっ

母がお風呂の入る前に伝えてに行ったのだけど、

ガラッと開けたのでびっくりされちゃったし汗

私も不注意でした

ホントごめんなさい・・・

 

その後は2階へ戻ってからチェストからお菓子持ってきたよ

久しぶりにピコラ買ってみたよ
この手のは相当ぶりかなって
 
量は少なかったけど美味しかったですニコニコ

 

だんなと今日のゴルフの話などをしてたよ

眠気も多少まだあったけど、

ヘルパーさん達が移動する時間少し前なので1階へ

 

そうしたら母が腰が痛いから寝るって・・・

歩いてはいたけど、

やはり歩きづらいのかなって汗

ヘルパーさん達が見守る中何とか寝室へ

 

最近腰が痛いって言うのが増えたからね

ヘルパーさん達を玄関の外から見送りしたよ

 

風はまた一段と強く感じたけどね汗

 

家の中に入ってからは2階へ

 

18時くらいに夕飯の用意をしに1階へ

そうしたら母が起きてきてた

いつもならば仏壇へお参りしてるけど、

今日は寝ちゃった関係で時間がズレたからね汗

 

先にシールを貼ってから夕飯の用意をしたので2階へ

うちの分の夕飯の用意をする事に

おかずは何にするか決まってるので作って、

一緒に夕飯を食べたよ

 

それと母が腰が痛い、痛いという事で、

痛み止めの薬薬の話を父としてたんだけど、

私が言うとまたややこらしいというか素直に受け取らないので、

父経由で話してもらったよ

 

そうしたら飲むという事になったけど、

痛み止めと胃薬は、

昨年処方してもらってたけど急に自分で飲まなくなったりしてるので、

一応そこそこの痛み止めの薬薬はあるからね

 

本当は朝、夕と2錠を飲む感じです

 

痛いとしばらく言ってる事が多いのならば、

少しずつ渡そうかなって

機嫌が悪いと捨てられる事もあるのでそこは様子をみながらになるけどねあせる

 

夕飯のおかず作っている時に痛み止めが欲しいって言うので、

料理してるから後でって事で作り終わってから持って行ったからね

 

で、父に眠剤を持って行った時に、

数回分の痛み止めなどを薬ケースの中には入れておくからって言っておいたよ

改めて説明もしておいたけど、

たぶん・・・忘れると思うけどね真顔

 

5月に入ったので、

ピグライフは今日から新しいイベが始まりました

image

ガチャもしたけど、

レアは出るけど激レアは相変わらず・・・ご縁がないみたいです笑い泣き

imageimageimageimage

同じレアが2回も出るというのもあったけど、

違うアイテム選んだし~~~

 

今回も最初だけという事だし、

何かとG・W後にはバタバタしそうなので、

アプリの立ち上げ頻度がマチマチになるかと汗

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー