朝、目が覚めたので時間を確認してから起きる事に

 

何時から降り出したかわからないけど雨です

 

最近は服をどうするか悩みます(-ω-;)ウーン

薄着ではないけど、

動きやすい感じにはしようかなって

 

LDKに行ってから1階へ少し早めに行ったよ

朝のルーティーンをして、

片づけと朝食の用意をしたので2階へ

 

YAHOO天気予報の雨雲レーダーなど見てたけど、

雨がそこそこ強く降ってるので、

久しぶりにだんなを地下鉄の駅まで送って行く事に

 

その前に、

親の洗濯物を洗うので、

洗濯機の中に入れてスタートボタンを押したよ

 

車で地下鉄の駅まで送って行くのはいいけど、

信号の所で停まったけどギリギリ間に合った感じにあせる

下手すると信号変わっちゃう所だったからね

だんなを降ろしたので帰る事に

 

そうしたら先の方で道路工事か何かの案内があったので、

途中から曲がって帰る事に

 

が・・・朝からいるんだよね

ミニクーパーが邪魔な位置にいるので曲がりづらいむかっ

雨の日というのもあるから停止位置ちゃんとしろよって思ったよ

 

ちとイラッとしつついたけど、

家に着いたよ

 

1階の掃除をするって親には言ってあるので、

今日はのんびりした感じでしようかなって

 

いつもならば、

母のリハビリが月曜日はあるけど、

今週、来週と理学療法士さんから連絡あって体調不良というのでお休みですあせる

 

なので、

掃除も出来る所までして、

洗濯機が停まったら浴室で干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

 

母が寝室に行きたいって言うので、

ファブリーズを布製品に使って、

窓を閉めておく事に

 

その後は、

残りの掃除してない場所を全部終わらせたよ

 

Amazonで注文したHDMIケーブルが、

マイページで確認したら配達されてたのでポストへ見に行ったよ

雨は止んでる感じあったけど寒かった汗

 

届いたHDMIケーブルです

バッファローの1mのを購入したよ

早速ケーブルを交換したんだけど、

1mでも・・・長かったね汗

 

0.3m、0.5mのどちらかでも良かったのかなって

取り合えずは使ってるけどね

スリムなのでスッキリした感じはあるけどね

 

液晶モニターに付属されていたHDMIケーブルは、

ケーブルなどが入ってる場所に入れておきましたあせる

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど寒く感じたので、

エアコン付けて過ごしたりしてたよ

 

お昼になったので、

親のお昼の用意をしてから2階へ

階段の所で母とすれ違ったけど、

何も言わずに2階へ

 

私もお腹が空いたのでお昼食べたよ

 

ヘルパーさんが来るまではのんびりとしてる事に

 

エアコンも付けていたけど、

途中で切ってこたつを入れて過ごす事に

 

半分(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたらお湯張りする時間になったので1階へ

母のお風呂の準備などしておく事に

 

パジャマなどはお昼くらいに早めに用意してるからねあせる

 

少々眠いなと思いつついたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーさん達が来たよ

 

Fさんは今日はお休みなので、

別の人が今日は来てもらえました

Sさんに紹介されて挨拶したので家の中に入ってもらったよ

 

やっぱりうちはGoogleマップだと探しづらいみたい

YAHOO地図だと探しやすいんだけどね~って話しながらいたけど

 

父にもピンチヒッターで来てくれたヘルパーさんを紹介したので、

後は母なんだけど・・・すぐに来ないんだよね汗

Sさんが呼びに行ってもダメなので、

やっぱり父にお願いする事に

 

私がいるとまた機嫌が悪くなるって事で2階へ行こうとすると父が「もう少しいてくれ」って言うけど、

顔を見るだけでも機嫌変わるからって事で、

母がトイレに入ってる間に2階へ戻ったよ

 

その後は、

こたつに入りながら動画観たりしてたけど、

外付けHDDの録画もチェックしないと・・・って事で、

切替してHDDのチェック始めたよ

 

不要に感じたものは消去したりしたけど

録画したままなんで、

ぼちぼち観ないと~って事で年末に録画してたのを観る事に

 

観ながらいてヘルパーさん達が帰る少し前に1階へ

母は無事に入ってくれてたので安堵したけどね

入るまでがいつも大変だからね汗

話しながらいたけど、

時間になったので玄関から見送りしたよ

 

晴れ晴れてはきてるけど寒い

風がそこそこあるからね汗

玄関のドアが重く感じたし

 

家の中に入ってからは2階でのんびりする事に

18時過ぎたので親の夕飯の用意をしに1階へ

 

ご飯がそこそこ多いので、

違うものを用意しかけたけど急遽カレーに切り替える事に

母も起きてきたので、

シールを貼ってからカレーの用意をしたよ

 

2階に戻ってからは、

録画してたのを観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、

夕飯のおかずを作って待ってる事に

 

その待ってる最中に内線が・・・

父がすごく怒ってる

意味が解らんので1階へ

 

話を聞くと給湯器を消されてたみたいで、

それに対して怒ってたね汗

何で消されちゃったのかわからんけど、

父を宥めたよ

 

次回ヘルパーのSさんに聞いてみようかと

あちこち訪問してるので、

時間単位で動くからね

 

2階に戻ってしばらくしたらだんなも帰ってきたよ

夕飯を一緒に食べてからHDMIのケーブルの話したんだけど、

LINEで軽くだんなにはメッセしてたんだよね

 

どうしてもピッタリしたものが欲しいのなら測らないとって言われてたし

一応測って最初は1mので過ごそうかと思ったけど、

0.3mのでも大丈夫な感じがしたので再びAmazonでポチッたよ

 

0.3mのものって少ないんだよね汗

0.5mだと少し長く感じたので、

口コミなどよくよく調べた上で決めたよ

 

某家電量販店で一旦は0.3mのを買おうとしたけど、

口コミを再び見て止めました

で、落ち着いたのがAmazonという事だけどねあせる

 

悩んだのはケーブルの太さや取り回しについて

だんなと話しながらいて、

耐久性やノイズなどの事も含めて悩んだけどね

 

ちなみに、

今日届いたバッファローのHDMIケーブルは、

ミニPC用に付属されていたHDMIを再び取り外して、

今はミニタワーに挿してるのでそこで使おうかと思ってます

 

ミニPC用のがグニグニしてて太いし気になるからね汗

 

今日は寒かったけど、

明日はまた気温が上がるみたい

服装ホント悩むよね・・・汗

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー