朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

だんなが起きる所だったので、

時間を聞いてしばらくしてから起きたよあせる

 

朝のルーティーンをしに1階へ

ルーティーンをしてから片づけと朝食の用意をしたので一旦2階へ

 

洗濯物は1階へ行った時に持ってきておいたので、

洗濯物を洗うばかりだったので、

洗濯機の中に入れてスタートボタンを押して洗う事に

 

洗濯物が脱水中くらいに、

1階へ行ったけど母が洗面所に来たので、

時間をズラしてから風呂掃除をする事に

 

次に来た時は洗濯物が洗い終わる直前だったので、

しばらく待っててから洗濯カゴに入れて2階へ

 

天気が怪しいので悩んだけど、

ある程度乾いてくれたらいいかなと思って外に干したよ

室内干しも一部したので、

洗濯カゴを持って1階へ

 

風呂掃除をしたので、

浴室を乾燥をするのでタイマーしておいたよ

 

だんなと一緒にスーパーへ買い物に行く事に

だんなが実質週3日の勤務状態なので、

食材を少しだけ買うのを控える事にしたよ

 

レジで精算したので帰る事に

 

家に帰ってから、

うちの分を親の分を分けてから1階へ

 

父がまだいたので、

友達が来たか聞かれたのでモニターで様子見たら、

迎えに来てたので父に伝えたよ

 

父が出掛けたので、

スーパーで買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、

引き出しに入れたりしてから2階へ

 

今日は名古屋ウイメンズマラソンをしているので、

だんながテレビを2画面にしてたよ

将棋の対局とウイメンズマラソンを並べてね

 

お腹も空いてきたので、

少し早めに食べる事にしたよあせる

 

梅きゅうり巻きと明太子スパゲティサラダです音符

サラダは、

マカロニかスパゲティサラダが多いけど、

今日は明太子があったので買ってみたよニコニコ

 
だんなも私がお昼を食べ始めていたので、
同じようにお昼食べてたよ
 
午後からは出掛ける予定でいたしね
 
だんなと話しながらいたんだけど、
私の液晶モニターはHDMIしか繋げられない汗
だんなのDELLの2つのモニターは、
HDMIとDPが繋げられるし複数コネクタがあるんだよね
 
で、私も新しい液晶モニターで、
USBハブ、内蔵スピーカーがあるDELLのモニターを一時は購入しようかと思った事もあったよ
 
しかしHP製の液晶モニターが壊れた訳ではないし、
もし購入すると置き場所がない汗
急遽AmazonでHDMI切替器を注文したしね
それで、
切替器で使うHDMIケーブルの事でいろいろ聞いてたよ
出掛ける間際に(T▽T)アハハ!
 
わからない事は、
ITの仕事してるだんなに聞きながら今回周辺機器の購入してますあせる
 
この後に、
だんなは出掛けたよ
 

某家電量販店で、

M.2 SSD用のミニネジを予備用とネジに使うグラスワッシャーも一緒に購入しましたあせる

届いたのは昨日だけどね

Amazonで購入したHDMI切替器が届いたよ
思ってたよりも小ぶりなんだなって思ったよ
HP製の液晶モニターに付属されてたHDMIケーブルを使ってたけど、
これがかなり長いんだよね汗
 
なので、
短めのHDMIケーブルが欲しくなった感じですあせる
 
切替器では、
ミニPCに付属されていた1mくらいのHDMIケーブルを使ってみたよ
ミニタワーとミニPCの切り替えを試そうかなってあせるあせる

それと・・・今日は天気が曇りくもりという事で外に洗濯物を干してたんだけど、

午後からは何だかどんよりしてきたなって

 

iPad miniに入れているYAHOO天気予報のアプリで、

雨雲レーダーとかはチェックしてたよ

 

でも・・・それでも(-ω-;)ウーンと感じたので、

早めに洗濯物を中に入れて畳んで片づけたよ

 

そうしたらね、

楽天のスーパーSALEで購入したワイヤレスの静音マスクが届いたんだけど、

玄関の外で受け取りしてたら雨が降って来ててびっくりしたびっくり

 

いつから降り出したのか気になって家の中に入ってからiPad miniのアプリで確認したよ

予想してた時間前後から降り出したのかなって

 

届いたワイヤレスの静音マウスです
色はグレー/イエローにしました音符
 

 

ミニPCで使う為に購入したのだけど、

実はこのマウスはUnifyingレシーバー対応してたのが決め手の1つです(マウスの裏側に対応してるマークがあります)

 

付属のUSBレシーバーは、

Unifying対応ではないので、

今後は使う事はないけど失くさないように別の所に保管しておきますあせる

 
HDMI切替器ですが、
まずミニタワーで使ってて、
その後にミニPCに電源を入れて本体にケーブル繋いで、
切替器のボタンを押したら無事に起動出来ました音譜
 
それと静音マウスのペアリングをしないといけないので、
前に使ってたワイヤレスキーボードとペアリング設定しました
使ってみたらとにかくカチカチとマウスの音がしない
 
ミニタワーで使っているバッファローの静音マウスと大きさがそんなに変わらない
思い切って購入して良かったって思ったよニコニコ
 
状態を確認しながらいたらだんなが帰ってきたよ
 
夕方になってたしね
 
だんなが帰ってくる前に、
Yシャツのアイロンがけも忘れずにしておいたよ
残したままだとだんなが怒るからね汗
 
18時くらいになったので1階へ
夕飯はいつも購入してあるので、
母が起きてくるのをLDKで待ってたよ
 
しばらくしたら母も来たので、
シールの交換をしてから夕飯の用意をしておいたので2階へ
忘れずにお風呂の予約もしておいたしねあせる
 
2階に戻ってからは、
だんなが餃子を焼いてくれていたので食べたよ
 
18時半からは、
地上波でWBCのオーストリア戦を観る事に
 
今日の試合で、
決勝ラウンドの対戦相手が決まります
最後まで応援します!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー