昨日の夜なんだけど、

ブログを早めにUPしてのんびりしていたら内線が・・・

 

だんなは風呂の為にLDKにいないので、

(  ̄_ ̄)ボーとしてた所にあった内線だからね汗

 

最近夜の内線があまりないので、

てっきり父かと思っていたら・・・母だったドクロ

おまけに何か文句言ってるし

 

仕方がないので1階へ行くけど、

ここからの母はもう言葉失くすくらいの行動されたドクロ

購入した口内炎の軟膏を使ったら染みて痛いと

その後の母はとにかく痛いので、

大声出すし私では停められないので父を寝室に呼びに行く事に

 

起こされた父もたまらないし

最終的には父が寝室に母を連れて行ったけど、

口内炎の軟膏は一応私がチューブから出して塗ろうとしたけど母が自分で塗ってたわ汗

 

1度暴れると手に負えなくなるからね

最近キレる事はあっても日中だったので、

夜に相当ぶりでキレたのは参りましたショボーン

 

その後は、

親のキッチンなどの片づけをしたり、

ご飯の予約したりして私もお風呂に入ったんだけどね

だんなは母が大声出してる時に出てきて2階へ上がって行ってたし汗

 

最終的には、

また母がキレたままで内線されると迷惑なので、

モニターホンの電源は落としておいたよ

うちの家事の片づけなどをしてから寝ました(=_=)

 

翌日の今日の朝は、

眠気も多少あったけど何とかいつもの時間帯に起きたよあせる

 

朝のルーティーンをしに1階へ

いつもより数分遅く1階へ行って、

ルーティーンをしてから片づけなどしてたら親が起きてきたよ

母も後から起きてきたし

 

で・・・昨日の事については、

父が私に迷惑かけたって母が言ってたらしい

実際に本人の口から聞いていないので何とも言えないけどね汗

 

洗濯物を洗うので1階の洗面所にいたら母が「中に入っていいですかはてなマーク」って

どうぞ~って言うと入ってきたけど

私も昨日の夜の事があるからちょっとまだイラッとしてる所もあったよ

 

あまりケンカ朝からしたくないので淡々とはしてたけど

 

洗濯物を入れたのでスタートボタンを押して洗う事に

 

今日スーパーで買ってくるものは、

父があれこれ言ってたので、

それは覚えておいたり、冷蔵庫の中をチェックしたりしたけどねあせる

 

洗濯物が終わるくらいに、

2階で洗濯ハンガーなどは用意しておいたよ

風は強いかもしれないけど外に干す事に

飛ばないように気を付けて干すしね

 

それと洗濯物を洗っている最中に、

2階でもだんなとプチケンカしたよ汗

アイロンがけの事でイラッとだんながしてたので、

俺がアイロンがけするビックリマークって言ってたけど、

洗濯物が洗い終わるまでに全部終わらせましたアセアセ

 

1階へ洗濯機の様子を見に行くと停まる直前だったので、

カゴを用意して停まってから洗濯物を入れて2階へ

外に干したり、室内干ししたりして終わったよ

風呂掃除は先にしておいて乾燥ボタンして乾かしてるしねあせる

 

スーパーに買い物に行くので、

だんなと車で出掛けたよ

 

スーパーに着いてからは、

親から頼まれたものもカゴに入れたり、

うちのものも買ったりしてレジで精算したので帰る事に

 

家に帰ってきてからは、

親の分と別々にしてたらモニターホンが鳴ったよ

父が友達が迎えにきてるのに気が付いてるかわからなかったけど、

様子を1階へ見に行くと気が付いてはいたみたい

 

その後父は出掛けたけどね

 

親の分を1階へマイカゴで持って行って、

冷蔵庫の中に入れたりしたよあせる

 

2階に戻ってきてからは、

Amazonから届いてた雑誌を昨日開封はしていたけど、

雑誌が曲がった感じで届いていたので、

修正しながらいましたあせる

 

少しマシになったので、

やっと見れるな~って

届いたのはcookpad plus 2023年春号じきです

付録は、
ムーミンの磁器ボウル皿 豪華2個セットです音譜
ちょっと小ぶりのボウル皿ですが、
可愛い感じです
 
うちは、
数年前にイオンで点数集めしてた時に、
ムーミンの陶器のボウル皿を交換した事あります
その時のより小ぶりな感じですが、
何かに使えそうだな~ってニコニコ
 
お昼の時間も近かったので、
冷蔵庫に入れていたネギトロのお寿司を食べる事に
だんなも私より先にお昼食べてたよあせる
 
昨日から将棋の王将戦の対局を自分のパソコンで観てる
YouTubeの囲碁・将棋チャンネルの会員になってるので、
それで観てます
 
2日目というのもあって、
今日の対局がどうなるかな・・・って
 
そんな中、
前の記事でも書いたけど、
ミニPCの事を悩んでいた私
 
別の事で自分のPCでいろいろ検索してたよ
納得した上で購入はしたいからね
 
最初は本当にベアボーンで買おうかと考えてた
CPUは搭載されてるけど、
OS、ストレージ、メモリーが全部ナシという感じだからね汗
諸々のを購入するとそこそこ値段しますあせる
 
だんなから言われたのは、
何でわざわざ何もない状態で買うのはてなマークって
 
しつこく調べながらいたよ
 
ちょっと休憩してた時にスマホに電話が鳴って、
調剤薬局さんが夕方ちょっと前に薬薬を持ってきますって連絡だったよ
 
先週の金曜日のメンタルクリニックの訪問診療だと当日に配達は出来ないみたいで、
日曜日に同じ日に訪問診療した家庭へ配達に行ってるみたいだからね
 
何処にも出掛ける予定はないので、
お待ちしてますって返事しておいたよ
 
その後もしつこく調べものをしてた私ですが、
ベアボーンは諦めて、
元々気になってたミニPCをポチッとしました
届くのは週明けだけど、
ミニPCは置き配は怖いので手渡しに変更しましたあせる
 
とうとう買っちゃった・・・って感じです
 
気が付いたら洗濯物を入れる時間になってたし、
それも過ぎてたので慌てて中に全部入れてたらモニターホンが鳴ったよ
調剤薬局の薬剤師さんが予定よりも早く来てくれたみたいですあせる
 
慌てて1階へ行って母の診察券ケースを持ってきて、
それから玄関を開けたよ
風がまだそこそこあって寒く感じたよ
玄関の中に入ってもらって薬剤師さんと話しながらいたよ
 
そこそこお薬手帳にシール貼るので、
すぐにまたページ使ってしまいそうって私が言ったので、
残ページが少なくなったらお願いする事になるかと
 
薬を受取って支払いもしたので、
玄関から見送りしました
 
2階に戻ってから洗濯物を畳んで片づけたよあせる
 
ちょっと疲れたので、
チェストからお菓子持ってきました音符
イオンネットスーパーで買ったチョコボールです
時々食べたくなるんだよねニコ
 
Amazonで急遽昨日ポチッたUSBメモリーがまだ届かないので、
マイページで確認してたら夕方にポストに投函されてたみたいなので取りに行ったよ
 
それからすぐに私のPCの回復ドライブを作成する事に
ユーザー登録もバッファローのマイページからしておいたしね
だんなもこのUSBメモリーは複数持ってるよ
私は初めて買ったしね
 
回復ドライブの作成中は、
なるべく何もPCでネットしないようにしてたよ

 

18時過ぎてから1階へ

母の背中のシールの交換しないといけないけど、

中々起きてこないんだよね汗

 

父が様子を見に行ってくれたけど、

トイレに行ってからって事だったので待ってる事に

 

しばらくしたら母が来たけど、

相変わらず態度がね・・・

昨日の夜が大変だったけど、

まぁ日中はそこそこ大人しくしてたかな

 

シールも交換したので、

夕飯の用意はしておいたので2階へ行く事に

風呂の予約も忘れずにねあせる

 

2階へ戻ってからは、

私も夕飯を食べるのだけど、

だんなは先にもう食べ終わってたし汗

 

王将戦の対局の結果は、

藤井王将が勝ったんだよね

これで3勝2敗という事になったので、

次の対局は佐賀県でするみたいです

 

今週は、

2月が2日間、すぐに3月という感じです

ジムの計測週間もあるけど、

一番最後の日に計測する予定で私はいますアセアセ

食べ過ぎないように注意しなくては・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー