朝、目が覚めたのだけどだんなの目覚まし時計で時間を確認してみたよ

 

もう目が覚めちゃっているのもあるし、

気温もそんなに寒くないので起きる事にあせる

 

LDKへ行ってみると・・・ガスファンヒーターが付いてません汗

 

だんながいつも先に起きて付けているのだけど、

今日は寒くないという事で付いてませんでした泣くうさぎ

 

しばらくLDKにいたけど、

今日は早めに1階へ行く事に

当然ながら親は起きてません

 

その間に、

朝のルーティーン、片づけ、朝食の用意をしておく事に

父は途中から起きてきてたけどね

 

2階に戻ってから、

母が起きてきてないので、

8時くらいに1階へ行ったよ

洗面所には誰もいなかったので洗濯物を洗う事に

 

一旦2階へ戻ったけど、

だんなの出勤時間になってたので、

玄関から送り出したよ

 

1階の掃除をするので、

玄関の方面から徐々にして行ったよ

洗濯機が停まるまでに、

どれくらいの場所を掃除が出来るかなってあせる

 

仏間までは何とか掃除が出来たので、

1階のLDKを少しだけして一旦掃除は中断する事に

 

洗濯機から洗濯物を出して、

浴室に干してから風呂掃除をして浴室乾燥で乾かす事に

 

母には、

寝室の換気の入れ替えはしてあるし、

いつでも寝られるようにはしておいたよあせる

 

残りのLDKの掃除をして終わりに

 

理学療法士さんが来るまでの間は少し時間あるからね

テレビでYouTubeの動画を観ながらネットしてたよ

 

雨は朝から降ってるのだけど、

思ってたよりも長く降るのかなって

 

理学療法士さんが来る時間になってるので、

フォルダーを持って1階へ

時間少し前に車庫のゲートを開けておくけど、

今日は遅れているのかなって

 

予定の時間過ぎてるので、

しばらくしたら電話をした方がいいのか考えてたら母が起きてきたよ

それと「車は車庫に停まってるよ」って

 

本当なのか??とちょっと母の言う事を疑いつつ親の寝室へ

窓から見えてるので確かに車は停まってたよ

中々来ないという事は、

電話とかしてるのかなって

 

LDKへ戻って行って待ってたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

やはり電話連絡してたみたいだったよ

 

LDKに案内して母は椅子に座ってたので、

少しだけ私はいたけど早々に2階へ退散したよ

 

再びYouTubeで動画観ながらいたら内線が鳴ったので1階へ

リハビリが終わったみたいなのでLDKへ

理学療法士さんと話しながら玄関へ

今日は一応はリハビリしてくれたみたいです(^。^;)ホッ!

 

最初は相変わらずの態度だったけど、

今日は時間が経つにつれて話掛けてきてたみたいです

安堵したよ

 

気分のムラはあるけど、

リハビリしてくれるだけ有難いって感じで、

玄関の外から理学療法士さんを見送りしたよ

 

お昼まであと少しだったけど母は寝たいって事で寝室へ行ったよ

 

12時過ぎくらいにお昼の用意をしにきたけど、

さっさと用意してから2階へ

私もお腹が空いてるからね

 

下から母が文句言ってるのが聞こえてたけどねあせるあせる

 

お昼を食べてからPCでネットしてたけど、

Microsoft Edgeが立ち上げるけどすぐに落ちたタラー

何度も何度も立ち上げても落ちたので、

ググって原因調べながらいたけど、

これがまた長丁場になると思ってなくてね・・・

 

パソコンデスクでググったりしながら、

コマンドプロンプトやPowershellを使ったりしたんだよね

いろいろしてみたけど、

煮詰まってきたし、

インストールとアンインストールもしたりしてるんだけど直らない真顔

 

バックアップしてあるので、

それをリストアしてもダメだったし、

ユーザーの個別フォルダでEdge関係のを削除して、

古いのをコピペしたりしたんだけどね

 

一時は動いてるかなって思うけど、

結局何度も落ちるのでこれは困った感じにドクロ

 

そうしてる間に、

お湯張りの時間になってきてるんで、

早めにお湯張りをしておく事に

 

ネットで対処法を全部してみたけどダメ・・・

もうイラッとしながらいたらヘルパーさんの来る時間になってたよ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんだけなんだけど、

後から卒業したばかりの新人さんが来るって事に

 

話をFさんとしながらいたけど、

Sさんは今回のお休みは旅行に出掛けてるって事でした

うらやましい~~~

でもいつも大変な仕事してるから気分転換も大事だもんねニコ

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので、

玄関開いているので入ってきて下さい~って

 

Sさんの代わりにあちこちの家に介護ヘルパーとして行ってるからね

 

専門学校卒業して訪問ヘルパーの仕事に就くってのも大変だもんね

高校の時に少し介護関係の実習みたいな事はしてた事あるみたい(Fさんの話から)

 

愛知県内でそういうのが受けられる高校は少ないみたい汗

大学になると介護関係だと日本福祉大学、同朋大学が東海地方では有名だからね

 

寝室にいる母をFさんが呼びに行って、

いつもゴタゴタあるから気になりつつお願いして2階へ

 

その後・・・相変わらず煮詰まった感じの私

もうお手上げに近い感じでキーーーーーーッとなってきてる

そんな時に、

甘いもの食べたくなってチェストへ行ってお菓子持ってきたんだけど、

その時に声が聴こえてきた・・・

 

母が父に怒られたりしてる感じ

何をしたんだろう・・・と気になりつつPCで再びあがいてる私

 

しばらくしたら内線があって、

1階へ行く事に

 

何があったんだろうってFさんに聞いてみると、

今日はお風呂から出たらとにかく寝たいと母が言ったみたい

最近は順調だったのに・・・って

 

あれこれ言うと余計に刺激してしまうので、

本当にFさんと卒業したばかりのIさんには申し訳なかったよ

いつもより早い時間になっちゃったけど、

話相手とか寝室に行くと怒る可能性あるので、

今日は申し訳ありませんってこちらから謝っておいたよ

 

いつもより10分以上早めに次へ移動する事に

次回は今日みたいな事がないといいけどね・・・

 

玄関から見送りした時も謝罪しておいたよ

 

その後は2階に戻ってから再びPCでいろいろしてみたよ

何か引っ掛かってるような気もしないでもない

 

外付けケースに入れてある前のM.2 SSDの再度のクローンコピーも考えたよ

が・・・これして失敗してデータが飛ぶというのが怖い真顔

 

で、別の方法もしてみたけどダメだったので、

これ・・・最悪リカバリーか・・・って

回復パーティーションは、

Cドライブの必要な部分に結合させちゃったからね汗

 

おまけに、

EdgeはChromium系でもあるので、

Google Chromeまで影響が出てきてしまったので余計に困ったわ(T▽T)アハハ!

 

こんな感じでいたら18時過ぎてた

母の悪態というか態度悪いので、

夕飯の用意しないでおくかビックリマークとも思ったくらい

1階へ行くと母は当然ながら起きて椅子にいたよ

 

今日の悪態ついた事について母に言うと「ごめんなさい」とは言ってた

それでもいろんな人に迷惑かけてるからってのを言ったけどね

シールの方は貼ったので、

夕飯の用意をしてから2階へ

 

うちの夕飯のおかずも用意しないと・・・っていたら、

だんなからLINEのメッセがあったので、

おかずを作り始める事に

作って待ってようかなっていたら帰ってきたよ

 

一緒に夕飯を食べて、

再びうーーーーーーんという感じで、

Edgeともう1つメール/カレンダーアプリも同じ感じなんで厄介・・・

 

これもインストールとアンインストールを繰り返ししてる

起動はするけどすぐに落ちる

もう意味わからーーーーん笑い泣き

 

頭に来てるので、

Edge関係のフォルダー削除しまくったったし

インストールしたらどうせ復活してくるしさ

 

一応なんだけど、

Operaはインストール久しぶりにしてみた

それとChromeとEdgeが一応互換性あるから影響も出始めてたからね真顔

 

Powershellでエラーは一応検出したけど見辛かったし汗

別のエラー番号も出たけど、

これもどうしたらクリアするのかわからんし・・・

YouTubeで海外の人のを動画観ながら何とか判断していじってみたけど、

これで直るかもわからんし・・・

 

何にしてもMicrosoft storeも影響出てるっぽいし

もう何だよこれむかっむかっむかっ

 

1度も今のミニタワーでリカバリしてないからマジでしたくない

ある程度あがいて何とかしたいんだけど、

どうしようもなく煮詰まって積んだ場合は・・・仕方がないのでやりますよ笑い泣き

 

一応は、

HDDにバックアップはしてあるので、

そこからリストアすればいいんだけど、

ソフトなどは最悪消えてしまう可能性もあるからね・・・

 

やるとしたら下手すると徹夜だよ・・・

マジで寝不足は(´・д・`)ヤダ

明日はケアマネさんが午後から来るしさ

 

するとしたら別の日にリカバリだな・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー