朝、目が覚めたので、

だんなの目覚まし時計で時間を確認する事に

 

まだ早い・・・

 

でも目が覚めてるのもあって起きる事に

 

LDKへ行って、

ガスファンヒーターの前にしばらくいたけど、

1階へ行く事にあせる

 

朝のルーティーンをしに行ったけど、

寒いのでエアコンは付いてるけど、

電気ストーブも付けておく事にあせるあせる

 

ルーティーンを終わらせたので、

片づけをしてから朝食の用意はしておいたよ

 

2階に行って洗濯物を持って再び1階へ

親の洗濯物を洗う事に

過炭酸ナトリウムもだいぶ減ってきましたニコニコ

 

あと数回くらいで使い切るかなって

 

洗濯機の中に洗濯物を入れて、

過炭酸ナトリウムを最後に計量カップで測ったものを入れてからスタートボタンを押す事に

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

親に1階の掃除をするからって言っておいたので、

掃除をする事に

玄関の方面から順番に掃除してて、

親の寝室やトイレなどが終わって移動しながらいたら父が新聞紙の束を持ってきたびっくり

 

ま、いいけどね~~~

 

洗濯機の様子は確認して、

出来る限りは停まるまでは掃除やれるだけしておく事に

 

洗濯機が脱水中だったけど停まったので、

洗濯ハンガーなどを持ってきて、

浴室で干す事に

干した後は風呂掃除をして、

浴室乾燥機で乾かす事に

 

再び掃除してたけど、

大半は終わらせてたので、

あと一息って感じにニコニコ

 

洗面所兼脱衣場を終わらせて、

最後に廊下を掃除して全部終わったよ

 

リサイクルステーションに行くので、

父が玄関のベンチの所に置いてくれてたので、

私もダンボールなどを少しずつ持って行く事に

昨日のうちに、

ダンボールは2束は作っておいたよ

 

残りは大きいものなので、

半分に折り曲げながらPP紐で括っておいたよ

今回から新しいPP紐になったからねニコニコ

 

瓶と缶は、

瓶はそこそこあるけど、

缶はアルミの方のみ持って行く事に

スチールの方は、

母の飲んでいる大人の粉ミルクの缶を全部開けてからでもいいかなって

 

雑誌などは昨日PP紐で括っておいたしね

 

10時からリサイクルステーションは開催されてるので、

それに合わせて家を出る事に

 

いつも通るバス通りは、

交差点近辺が工事してるみたいなので、

今現在もなのか読めない汗

そうすると片側交互通行になるので、

今日は遠回りして行く事に

 

途中で住宅地の中を入ってリサイクルステーションが開催されてるスーパーの所に着いたよ

瓶がガラガラと音をしてたので、

トランクを開けてもらった瞬間・・・落ちた感じかとドクロ

 

全部引き取ってもらったので、

車に気を付けて帰る事に

 

理学療法士さんが来るまでに戻ってくれたので良かったよ(^。^;)ホッ!

もしバス通りを車で行ってたとしたら・・・ギリギリだったかもしれないし汗

 

電動ゲートは一旦は閉めておいたよ

左側に車を停めてから家の中へ

 

母のフォルダーを本棚から出しておく事に

1階のダイニングテーブルの上に置いて、

理学療法士さんが来るのを待ってたらモニターホンが鳴ったよ

 

家の中へ入ってもらって、

最近ケアマネさん経由で今後の事をどうするか話などしてたからね汗

取り合えずしばらく様子を見るって事にはしたけど、

母も気分のムラというか波があるからね汗

 

寝室から母が起きてきたので、

最初にバイタルチェックをする事に

私がいると嫌がるので2階へ退散しましたアセアセ

 

2階でYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

だんなの注文してた荷物が届いたよ

 

今日はだんな宛に2つ荷物が届く予定だからねあせる

 

荷物を持って2階へ

ダイニングテーブルの上に置いてからだんなへLINEのメッセしておいたよ

 

再び動画観ながら過ごしてたら内線が鳴ったので1階へ

 

リハビリが終わったみたい

取り合えずは・・・という感じで、

理学療法士さんと一緒に玄関へ

 

玄関の外で話してたけど、

心配はしてたけど今日は大丈夫だったみたい

最悪理学療法士さんを別の人へ・・・というのも考えていたけど、

こちらはお願いしている方なので、

もしそうなったとしたら全部お任せする事にしてます

 

ま、私があまり近くにいないように今後も気を付けるとして、

いろいろあるかもしれないけど続けてもらうのが大事かなって

ちょっと安心したよ(^。^;)ホッ!

玄関からお見送りしました

 

寒いので家の中へ

 

あと・・・ぼちぼち銀行へ行こうかなと考え中だったので、

父と相談したりしたよ

寝室にいる母にも言うと「今日行けばいいじゃん」って気軽に言ってくる

 

今日はリサイクルステーションに行ったのもあって、

再び出掛ける気はないビックリマークってハッキリ言ったよ

おまけに命令口調で言われたからイラ~~~っとしたし

 

お風呂の準備をしておく事に

服などを洗面所兼脱衣場に持って行ったよ

 

2階に戻って動画をしばらく観てたけど、

12時過ぎたのでお昼の用意をしに行ったよ

さっさと準備して2階へ行こうとしたら母が起きて来たわ

 

準備したので2階へ行く事に

私もお腹が空いたのでお昼食べたしね

 

ヘルパーさん達が来るまで時間があるので、

YouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったよ

だんなの荷物が届きました

 

だんなはいつも時間指定しないからね汗

どうもめんどくさいらしいし

してくれると私は助かるんだけどねー

 

もう1つも届いたので、

だんなにLINEのメッセしておいたよ

 

ガスファンヒーターは午前中に切ったので、

こたつでのんびりとしてたよ

眠気あったりしたけどね汗

動画観ながらいて15時前後になったので、

お風呂のお湯張りをする事に

早めにしてから保湿剤などの準備もしておいたよ

 

今回は軟膏を間違えないように私が用意しておいたよ

父にしてもらったら自分用の軟膏用意しちゃったからねドクロ

 

2階に戻ってから動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーさん達が来たので中に入ってもらいました

 

準備をしてたけど、

すぐに起きてこない母なので父に様子を見に行ってもらったよ

私がいるとまた不機嫌になるので、

ヘルパーさん達にお願いをして2階へ

 

こたつでぬくぬくしながら動画観てたよ

眠気も多少はあったけど、

ヘルパーさん達が帰る少し前に1階へ

 

話しながらいつも4人でいるので、

電気代の話などしてたよ

こたつの話も出たけど、

母があまり長時間椅子に座っていられないので、

今年はこたつを出してないと

 

こたつというよりは、

こたつ布団を出してないという方が正しいかなあせる

 

それ以外の話もしてたけどね

 

次回の入浴の時は、

同行する人がいるみたいで、

3人で来ます~という事に

 

玄関からヘルパーさん達をお見送りしたよ

郵便物はポストになかったしね汗

 

夕飯まで時間があるので2階へ

寒くなってきたので、

今日は早めにガスファンヒーターを付けたよ

冷えてきたな・・・って感じたし

 

18時前後になったので1階へ

夕飯の用意するのだけど、

ご飯がそこそこあったので急遽カレーにするって言ったら母が不満な感じでいたわ

 

そうしたらいつもの総菜にするって言ったら、

ヾ(T∇T)〃ヤダヤダという事でカレーでいいって事に

 

準備して食べられるようにしてから2階へ

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、

夕飯のおかずを作って待ってる事に

 

レンジフードを買い替えしたので、

やっぱり料理してても快適ルンルン

音に悩まされないって!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!

 

で、コンロ使ってたら電池のマークが出てきたわ汗

単1乾電池の交換のマークが出たので、

コンロを切ってから取り替えたよ

 

単1は猫除け用に使ってるものでストックがあるので、

切らす事は余程な事がない限りはないかなって

 

しばらくしたらだんなが帰ってきたので、

一緒に夕飯を食べる事に

 

食べた後にだんなに開封したい~って言ったら、

俺が購入したのに・・・って言われちゃったけどね(T▽T)アハハ!

上が飛脚便で届いた外付けHDD入りの箱で、
下がワイヤレスマウスが入った箱です
 
まずはワイヤレスマウスを開封しました

このワイヤレスマウスは、

ケーブルとレシーバー2種類の他に、

ポーチと折りたたみスタンドが一緒に入ってます

 

だんなは最初は「これ要らないかも」って言ってたけど、

私からしたらこれめっちゃお得じゃん~~って

 

届いて開封を私がして袋から出してみたけど、

やっぱりいいじゃん、いいじゃんビックリマークってなったわ

だんなも最初に言ってた事とガラッと変わったし

折りたたみスタンドは同梱されてて良かった~って言ってたわ

スマホかiPadで使う~って言ってたよ

 

マウスは早速専用ケーブルで充電してた

普通ワイヤレスマウスは、

単3乾電池を入れるのだけどこのワイヤレスマウスは充電式なので、

バッテリーが内蔵されてます

その事もあって重量は100g切ってます

 
次に外付けHDDです
何処で購入したかバレてるね( ´艸`)ムププ
 
バックアップ用で購入してます
ダンボールは私が開封したけど、
外付けHDDの箱の開封はだんながしました
見せてもらったけどだいぶシンプルな感じだなって
 
私も1TBの外付けHDDと500GBのを持ってるけど、
それよりも薄型だなって思ったよ
 
週末くらいにバックアップするんだろうな~とは思ってるけどね
私も時々気が向いたらバックアップしてる
内蔵HDDは2TBだからドライブ分割して、
容量を大きくしてある方にバックアップしてる
 
予備用として外付けHDDの1TBにもバックアップしてるけどねあせる
バックアップ専用のソフトを使っています
 
臨時で使ってた感じになったLogicoolのワイヤレスマウスは、
私に返却されてきたよ
私も使わないけどね~~~

 

 

今日はちょっと疲れたかな・・・

リサイクルステーションに、

溜まってたダンボールなどを持って行ったからね

 

これでしばらくは大丈夫だけど、

またある程度溜まってきたら持って行かないとねあせるあせる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー