朝、目が覚めたけど、

身体が冷えたのかトイレに朝方起きましたあせる

 

あと少しでだんなが起きる時間に近かったけどね

寒いので寝室に戻ってから布団の中へ

 

だんなはしばらくして起きてたかと

覚えてたような、覚えてないような・・・

とにかく寒かったからねアセアセ

 

1度身体が冷えちゃうと中々起きづらい汗

結局起きたのは、

いつも起きる時間帯でしたあせる

 

朝のルーティーンをしに1階へ

片づけと朝食の用意をしておいたよ

 

洗濯物を2階から持ってきて洗面所へ行くと母がいたよ

 

マズイ・・・って母は感じてたかもしれないけどね

 

それでも洗濯機の中に洗濯物を入れたので、

スタートボタンを押して洗う事に

 

洗濯機が停まってからタオル類を洗う事にしてるからねあせる

 

2階へ戻ってからは、

テレビ観てたけどYouTubeのアプリを立ち上げて観てる事に

洗濯機の様子を見に1階へ

脱水中だったので、

風呂水用ホースを抜いてから洗濯ハンガーなどを2階から持ってきたよ

 

洗濯機が停まったので、

カゴに入れてから次はタオル類を洗う事に

洗濯~乾燥までするので、

スタートボタンだけ押して放置しておく事に

 

浴室に洗濯物を干して、

風呂掃除をしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

2階に戻ってからは、

スーパーに買い物に行くので準備してから車で出掛けたよ

 

いつも停めてる駐車場へ車を停めたら、

スペイドのおばはんの車も停まってた

最近少しだけ早く来てるっぽいね

 

うちと時間がバッティングするからかも(◆`゜∀´)qイヒッ

 

食材を買うので、

カゴに入れながらいたけど、

今回は親から欲しいものを言われたのが多いので、

珍しくMEMOに書いておいたんだよねあせる

 

全部カゴに入れたので、

レジで精算したので帰る事に

 

家に帰ってきてから、

うちの分と親の分を分けてる最中にモニターホンが鳴ったの

父から内線あったけど、

両方の対応するとモニターホンの方が優先されるからね汗

 

いちいち内線しなくていいから外出してビックリマークって階段の所から父に大声出して言っておいたよ

 

親の分をマイカゴに入れて1階へ

冷蔵庫に入れたり、

ダイニングテーブルの上に置いたりしておいたよ

 

お昼も近くなったので、

食べる事にしたよ

 

今日は久しぶりにセットのお弁当にしたよルンルン

だんなも買ってきたお寿司食べたりしてたしね

 

午後からは、

町内のマッサージ店へ行くので、

それまでの時間は・・・落花生食べる事に

前回買った時がめっちゃ美味しかったので、

今回はどうかな~って

 

美味しいんだけど、

前回があまりに良すぎたのでふつーな感じでした汗

 

一部は残しておいたけどね

 

だんなはマッサージ店へ出掛けたよ

 

1階へ行くと洗面所で母とバッタリ会ったわ汗

 

別の記事にも書いたけど、

最終的には・・・親に文句言われまくったけど(T▽T)アハハ!

 

仏花に、

お弁当にね・・・

 

バッタリ会った時にかなーりの嫌味な言い方されたし、

半ギレ状態で言われたので、

私としてもイラッとしたし~~~

 

父にも結局言われたので、

ホント人に買ってきてと頼んでおいてってなるわむかっむかっむかっ

 

2階には何往復かしたので、

洗濯物を畳んで片づける事に

 

片づけた後は、

昨日Amazonから届いたものを開封したよ

 
otona MUSE 2023年3月号です
 
付録は、
SNOOPYの大きいトートバックです
確かに大きかったんだけど、
思っていたのとちょっとイメージが違った感じ・・・
 
たくさん入れるとどうなっちゃうのかなって
軽めのものを入れるのにはいいのかなって
 
ちとイラッとしてたのもあって、
冷蔵庫の中に入れていた抹茶チョコを出してきたよ
全部は食べてないけど、
何だかなんだ食べ過ぎた・・・とは後で思ったし汗
 
親に文句言われてイラッとしてたから余計にね
胃腸に負担かけてしまったわ真顔
 
YouTubeの動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
某家電量販店のネットショップで買ったものが届いたよ
 
室内干ししてる部屋に届いたものを置いておく事に
 
動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ
 
それと・・・だんなは、
ワイヤレスマウスを探してたのだけど、
それにプラスして外付けHDDも探してたんだよね汗
 
外付けHDDは急に買うって感じになったみたい
何処のメーカーのがいいから調べた上で~って
 
最終的には、
ワイヤレスマウスも外付けHDDも楽天でポチッてたわあせる
意外とすぐに買った感じかな
自分が納得したものを買うって感じだからね
 
これでスピーカーだけになったよ
スピーカーは、
自分の部屋に持って行った今まで使ってたノートで使う感じにするみたい
自分の机の所にたぶん置くんじゃないかなって
 
液晶モニターも24インチのがあるので、
それと繋げるとは思うけどねあせる
 
LDKには昔から使ってるSONYのスピーカーがあって、
寝室にはiPadと連動させられるBluetoothのスピーカーが置いてある
次は自分の部屋で・・・のだからね
スピーカーだらけになるじゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ま、いいけど~~~
 
夕方くらいから、
この前買ったアイロン台でアイロンがけしてみる事に
そうしたら・・・意外と苦戦というか慣れないね汗
前のアイロン台がちょうどいい高さで、
ストッパーが付いてたのが大きかったね
 
今のは・・・ストッパーありません汗
その代わりに、
アイロン台のカバーは取り替え可能です
アイロン台置きはスライドして使えるので便利かな
 
そりゃね高いのを買えばそれなりにいいけど、
何かしら・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と思う部分も出てくるよね
バランスがいいのって中々ないね汗
 
ただ今回のは、
座っても使えるというのもあるので、
座って使う人にはいいかも
 
私は無理だけど汗
座ってアイロンがけすると腰がしんどくなるので、
それで立って使うのがいいなって

18時少し前に1階へ

夕飯の時間くらいに、

母のシールの交換をしに行ったんだけど、

昼間の事があるのでね・・・

 

待ってたら母が来たよ

一応シールの交換は出来たからいいけど

 

夕飯は買ってきたお寿司なので、

それをダイニングテーブルに置いてから2階へ

お風呂のお湯張りも予約ボタンしておいたよ

 

で・・・私ですが、

胃腸の事も考えて夕飯は様子見て食べようかと

無理して食べるのは避ける事に

食べられるようだったら食べるって感じにしておいたよあせる

 

それと明日は、

リサイクルステーションに行く予定でいるので、

雑誌などの整理をする事に

PP紐で括っておいたよ

 

ダンボールもそこそこ溜まってるので、

小分けしてPP紐で括ってたけど、

ちょうど・・・使い切ったわ汗

 

買ってあるPP紐探してたらあったし

またストック用のPP紐買わないと

父には今日中に、

新聞紙をPP紐で括っておいてと頼んでおいたよ

明日だとバタバタするからねあせる

 

ダンボールはまだ少しあるけど、

明日の朝イチでしても間に合うからね

 

そうしたらだんなも片づけ始めたわドクロ

郵便物の整理してて、

不要なものをシュレッダーかけてた

量がそこそこあるのですぐに一杯になるので、

可燃ゴミ用にシュレッダーしたものを入れてたりするので、

一杯になってきたらそこへ入れてって言っておいたよ

 

母の確定申告の書類も一応は作成したけど、

最終チェックがしてません汗

それと父のも作ってみたけど、

総合的には・・・確定申告は提出しない事に

 

やはり医療費が10万円以下なので、

しない方がいいかなって

超えているのなら間違えなくした方がいいって感じだったからね

 

母は介護保険使ってるのと、

一昨年の12月下旬から昨年の2月まで、

2つの病院に入院してたからね

生命保険の給付金の事もあるのでしないとねあせる

 

令和3年度分の再発行依頼した日本年金機構発行の源泉徴収票が届かないので、

修正したものを提出した方がいいのかが・・・判断出来ないし汗

今週届いたらいいなとは思ってるけどねあせる

 

Amazonで文具品を購入してるので、

今回父用の医療費のを個別フォルダーに入れてみたよ

ちょうどいい感じなので、

見出しをネームランドのシールで作ってみたよ

見出しを入れる所にシールを入れたけど、

貼り付けはしなかったよ

入れ込みするだけでもいいかなって

 

その関係もあって、

本棚の整理も実はしていたんだけどねあせるあせる

旅行した時のガイドブックも全部ではないけど、

半分くらい今回リサイクルステーションへ出す事にしたよ

 

親の書類などを入れたりしてるので、

場所が無くなってきてたからね汗

整理する事でスペース作るのが必要だったしね

 

また必要なものがあったら、

Amazonで文具品購入しようかなって

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー