朝、目が覚めたので少々眠かったね

 

だんなの目覚まし時計で時間を確認して、

まだ早い・・・っていたよ真顔

 

で、もう1度確認した時には起きる事にしたけどねあせる

 

LDKへ行って、

だんなと話ながらガスファンヒーターの前で温まる事に

1階へ朝のルーティーンをしに行ったよ

 

1階のLDKは暗かったけど、

エアコンは付けてありますあせる

1度は父が起きて付けてるというのもあるけどね

 

今日の朝も冷えてるので、

電気ストーブを付けて置く事に

450Wで首振りするので時間が経てば暖かくなります

 

朝のルーティーンを終わらせて、

片づけと朝食の用意をしてたら親は2人とも起きてきたけどね

 

2階に戻ってから洗濯物を持ってきて、

親の洗濯物を洗う事に

父がズボンを洗ってくれって今週はうるさく言うので、

土曜日の今日ならのんびりと少しはしてられるので、

1回目の洗濯物が終わってから、

40度洗いをしてみようかなって

 

1回目の洗濯物を洗濯機の中に入れて、

過炭酸ナトリウムも少量入れた上でスタートボタンを押して洗う事に

 

2階へ行ってみるとだんなが、

床屋に予約取れたみたいで午前中に行ってくると

予約時間まで少しあるので、

それまではのんびりしてたけどね

 

時間になったのでだんなは出掛けたよ

洗濯物も気になる所なので、

洗面所兼脱衣場に見に行くと・・・停まってたので、

洗濯ハンガーなどを持ってきて、

洗濯物をカゴに入れてから浴室で干す事に

 

カゴを浴室に一旦置いてから、

父のスボンを40度の1度も使った事がないボタンで洗う事に

いつもはおまかせが多いけど、

今日は40度においスッキリにしてみました

 

おしゃれ着右矢印おまかせ右矢印においスッキリ右矢印つけおき(普段着)右矢印つけおき(おしゃれ着)

 

こんな感じで洗濯の所要時間がなってますが、

量によっては・・・というのはあるのかなって

 

洗濯機をスタートさせたので、

浴室で洗濯物を干してから風呂掃除して、

浴室乾燥で乾かす事に

 

父のは洗い終わるまで時間掛かるので、

停まるまでは放置です

ちなみに洗濯~乾燥ではないので、

洗濯物が洗い終わったら停まります

 

2階に戻ってからは、

YouTubeで動画観ながらいたけど、

微妙に頭痛というか凝ってるというかスッキリしない感じ

おまけに、

やたら眠たいってのもあるし汗

 

昨日宝島チャンネルから届いたものを開封してみる事に

開けてみるとこんな感じで入ってました
最近は、
何を予約注文してたっけ??になってきてます(T▽T)アハハ!
リンネル 2023年3月号です
 
付録は、
ムーミン万年筆&レザー調ペンケース ひとこと便箋セットです
これがあったので、
Amazonで万年筆をポチッとしたけど、
キャンセルしてインクのみにしたんだよねあせる
 
GLOW 2023年3月号増刊です
 
付録は、
ステッカー&缶ケース2個セットです
ディズニーのなんで可愛いですルンルン
可愛すぎて使えないって感じですね

 

動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

それと何が持ってるし
 
Σ(・o・;) アッ
 
Amazonで予約してたものが届いたよ
これについては後日UPしますアセアセ
 
お昼は、
だんながおかず作ってたけど・・・よくよく見ると渋い顔してた
新しくなったレンジフードで料理してたし
 
使い方は昨日軽く教えておいたけどね
 
そのレンジフードですが、
常時換気にして昨日は寝ました
生ゴミ処理機を使う時は、
レンジフードは常に付けて寝てたのもあるので、
今回は常時換気の方がいいのかなって事で使ってみましたニコニコ
 
それと・・・だんながキッチンに立つとレンジフードに近い感じがしたよ汗
それを料理作り終わった後にだんなに言うと「前の時も今回と同じだったよ」って
(・・∂) アレ? そうだったっけ??
 
とにかく前のレンジフードはごっつくてとにかく嫌だったからね
シンプルがやっぱりいいよね~ってまたまた思っちゃったよ
 
お昼の時間になったので、
親の用意をしに1階へ
冷凍庫に入れてあるものを使って用意しておいたよ
 
カット野菜は母が欲しがるので、
うちは切らさないようにしてますあせる
さっさと用意してたら母が起きてきたよ
 
今日の母は・・・大人しいです
大人しいというよりは、
穏やかな感じという方が正しいかな
気分のムラがあるから差がどうしてもね汗
 
実は、
お昼の用意する前に( ゚o゚)ハッと父の洗濯物を思い出して見に行ったんだよね
お昼少し前には洗い終わってたけど、
ちょっと忘れてました(T▽T)アハハ!
 
LDKの室内に干して乾かす事に
 
2階に戻ってからお昼を食べる事に
 
お昼食べた後もまだしっくりしない私
しんどいな・・・と思ったので、
頓服飲んで横になってる事に
 
iPad miniはスタンドにいつも置いてるので、
テレビでYouTubeを観るのを止めて、
アプリは立ち上げたままで動画再生させてないので、
iPad miniで動画を観る事に
横になってる方が少しマシって感じだったからね
 
おまけに眠気もあったし・・・
とにかく何もせずに、
のんびりしてる方がいいって感じだったしね
 
だんなは、
王将戦の将棋対局をYouTubeで観てた
有料チャンネルに入ったのもあって、
買い替えたノートパソコンで観てるよ
 
それと・・・最近は、
スピーカー、ワイヤレスマウスと探したりしてます
今はスピーカーじゃなくてワイヤレスマウスだけどねあせる
 
私もワイヤレスマウスは使ってるけど、
小ぶりだと手が痛くなる事もあるので、
大き目のを使うようにしてる
 
拘ってるのは、
静音性、レーザーという点かな
それと色もあせる
 
ホワイトやシルバー系ならいいって感じですニコニコ
 
私のマウスの大きさを何度も確認しつつネットで、
いろいろ口コミも見つつ探してる感じです
 
あれこれ言うとまた怒られるので、
少しだけ話などする程度に気を付けてますあせるあせる
 
今は私もバッファローを使ってるけど、
前はLogicoolを使ってました
有線オンリーだったけどね汗
有線も悪くないけど線が邪魔だし、
マウスの反応がたまに悪い事もあるのでワイヤレスにしたってのはあるかな

 

 

夕方まで横になりながらのんびりしてたよ

 

少しずつ日の入りも長くなってきてるので、

17時前後も明るくなってきてるかなって

 

18時前後に1階へ行って、

親の夕飯の用意をする事に

母も起きて待ってたので、

シールの交換をしてからダイニングテーブルに用意をして2階へ行く事に

 

お風呂の予約もいつもそのタイミングでしてますあせる

 

父が入る直前くらいに自動湯張りをしておく感じだしね

今は自動保温は2時間にしてあるので、

だんなと私が入る時に追い炊きを使う感じにしてます

 

それとトイレも節電ボタンを少し前から使い始めたよ

 

今日の夕飯は、

だんなが蕎麦を茹でてくれましたニコニコ

私はざる蕎麦が好きなので、

冷たい方で、だんなはコロにしてたよ

 

親の用意してたので、

だんなは先に食べてたしね

 

夕飯食べた後は、

気になるユーチューバーの動画を観る事に

うちと同じメーカーのサーキュレーター使ってたけど、

微妙に違うなって

 

うちのは室温表示がされます

 

LDKにサーキュレーターは置いたままだけど、

実際は使ってません汗

室内干しの部屋に持って行くのもアリかと思いつつ置いたままですあせる

 

明日は買い物に行くので、

せっかちな親は2人してあれを買ってきてくれ、

これを買ってきてくれって言いますドクロ

 

気が早いビックリマーク

それと冷蔵庫の中のチェックは大体してるので、

早くから言い過ぎないでくれって思ってるよ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー