朝、目が覚めてから一番気になるのは・・・天気

 

気になってるので、

すぐに起きましたアセアセ

 

LDKから外を見ると・・・昨日の夜に似たような感じだったかな

昨日よりは積もってたけどねあせる

 

・・・という事で、

今日の午後からは改めて徒歩で病院に行くのがほぼ決定かなってこの時点では思ってた

 

今日は粗大ゴミの日なので、

アイロン台を1台ずつ玄関の所に持ってきたよ

うちが使っていたものは、

しめしめで一部固定をして他はガムテープを貼ったりしておいたよ

 

母のはアイロン一体型のだったけど、

アイロンは一緒に粗大ゴミに出せないので、

小型家電用の小型BOXに入れるか、

不燃ゴミで出すかどちらかになるかと

 

母のアイロン台もガムテープなどで一部貼って出す事に

 

朝のルーティーンなどは、

アイロン台をする前にさっさと終わらせましたあせるあせる

 

洗濯物を洗うので、

浴室に干すものを先に洗う事に

いろいろしてたらだんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

アイロン台は1台ずつ道路近くに置いておく事に

 

が・・・母の自転車が倒れてた

それにプラスして、

玄関の所に置いてある植木鉢の1つも倒れてた

実はこの植木鉢は、

最近よく倒れてるんだよねドクロ

 

その度に掃除したりしてたけど、

さすがに回数が増えてきたので思い切って・・・片づける事に

あまりしたくなかったけど、

根も半分ダメになってきてるので(*_ _)人ゴメンナサイという感じで木の途中からポキッと折りましたえーん

それでグニグニしながら根を出して、

野良猫対策で土も片づけておく事に

 

外に出しておくと悪さされるので、

可燃ゴミの袋と半透明の袋を持ってきて、

土は半透明に入れてそれ以外は可燃ゴミに入れる事に

 

当然ながら箒で掃除などしてたけど、

土を片づけるとどうしても汚れてしまう汗

ルームパンツ汚れたので後で着替える事に

 

可燃ゴミに入れたものは一旦裏の軒下にあるゴミ箱に入れておく事に

可燃ゴミの日に忘れないように出さないとアセアセ

 

朝からいろいろしてたので疲れたけど、

洗濯機で何度も洗う予定だからね(T▽T)アハハ!

 

1回目の洗濯機が洗い終わる前に、

先に風呂掃除をしておく事に

再び時間をチェックして洗濯機が停まるくらいに来る事に

 

時計を見てから来て、

洗い終わった洗濯物をカゴに入れて浴室に干す事に

次は汚してしまったルームパンツのみ

40度洗いしてたけど時間がかなりかかるので、

一旦強制終了してから30度洗いに設定をして洗う事に

こちらの方が洗い終わるのが早いからねあせる

 

2回目の洗濯物が洗い終わるくらいに1階へ行く事に

 

脱水してたのだけど、

1枚って意外と脱水がかかりにくい事があるので、

様子見ながらいたけど何とか大丈夫だったので、

洗い終わってからすぐに浴室に干して、

先に干してある洗濯物と一緒に乾かす事に

 

3回目はタオル類なので、

40度洗いをして乾燥までする事に

 

外の様子などを見てたけど、

少しずつ道路も乾いてきている感じはあったかな

 

お昼の時間になってたので、

親のお昼の用意をしてから私も2階でお昼を食べる事に

 

この頃になると道路も完全に乾いていた感じに

朝の様子だったら病院までは私が徒歩で行く予定だったけど、

この様子ならば車でも行けるかなって

父には車で行けるみたいだから一緒に行くはてなマークって聞いてみた

行けるのならって事で、

病院の予約時間に合わせて出掛ける事に

 

今日は母の薬薬を貰う予定なので、

代理診察で父と一緒に行く事に

病院の駐車場もそこそこ停まってたので、

空いてる場所に停めてから院内へ

 

受付で「母の代理診察お願いします」って伝えておいたよ

父も受付を終わらせていたので、

中待合室で待つ事に

 

予約枠内に呼ばれればいいかなって感じで待ってたよ

少しずつ呼ばれてる人がいたし、

人も減ってきてたかな

母の名前が呼ばれたので父と一緒に診察室へ

 

軟膏と点眼薬以外をお願いしますって主治医の先生に伝えたよ

その後は父の診察してたけど、

やはり雪雪の影響は午前中からあったみたいで、

お昼前後くらいまで転倒などで訪れた人が多かったと

なるほど・・・

この話をしてくれたのは主治医の先生だったけどね

 

父の診察も終わったので挨拶してから診察室を出たよ

後は父に母の分の薬薬もお任せして帰る事に

 

車庫に車を停めたけど、

天気の状態次第では明日もどうするか・・・ってなるかもしれないので、

左側に寄せて車を停めておいたよあせる

 

帰ってきてからテレビでYouTubeの動画を観ながら洗濯物を畳む事に

父と出掛ける前に1階から全部持ってきたけど、

出掛ける直前だったので片づけられなかったんだよね汗

 

置いたままでいたので、

畳んで片づけたよ

 

Amazonで注文してたものが届いたよ

朝一番で玄関の所に置いてありましたあせるあせる

たぶん植木鉢など片づけた後に届いたのかなって

 

クエン酸 2kgです
今使ってるクエン酸は多少はあるけど、
使う時は結構使うのでストック用です
 
大きな封筒に入ってたけど、
その中にもクラフトの封筒が入ってましたあせる
開封してみると・・・
日経PC21 2023年3月号が入ってました
付録なんだけど、
何故か冊子の右上が折れて届いてました
(-.-)ノ” ナンデヤネンッ!
 
父がやっと帰ってきたみたいで、
母の薬薬のチェックなどしないといけないので1階へ
軟膏と目薬以外をお願いしてたので大丈夫でした
 
1種類の薬薬だけ不足してたみたいで、
入荷したら連絡もらえるみたいです
 
母用の保険証ケースを1階へ持って行って、
お薬手帳にシールなど貼ってから引き出しの中に入れておいたよ
父と見ながらいたら母が気になって起きてきたみたい
 
薬の管理は私がしてるので2階へ持って行ったよ
 
少し遅めになったけど、
チェストから持ってきたお菓子を食べる事に
少しなのですぐに食べ終わっちゃったけどね( ´艸`)ムププ
 
夕方になってからも動画観ながらいたけど、
18時になったので1階へ行く事に
 
夕飯の用意を少ししてたら母が起きてきたので、
背中のシールの交換をしたよ
 
夕飯はすぐに食べられるように用意したので2階へ
 
動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、
夕飯のおかずを作る事に
作って待ってたらだんなが帰ってきたよ
 
一緒に夕飯を食べる前に、
今日はだんなの誕生日なので、
ファミマでスイーツ買ってきたんだよね音譜
 
いつもは2個ずつだけど、
今日は3個ずつにしたよキラキラ
好きなのを選んでから冷蔵庫を閉めたよ
 
夕飯を食べた後に、
だんなはふと調べものを自分のパソコンでしていて、
私と話してたらねんきんネットに登録してみるって事に
 
今日定期便が届いたのもあって、
アクセスキーがハガキにあったので、
そちらから登録してみる事に
が・・・年金手帳の番号がわからん汗
 
大体は会社の総務関係で管理してるのが多いので、
これがわからんと登録が出来ない
そうしたら平成28年度の定期便だと記載があるらしいので探してみるって事に
 
最終的には・・・何とかなりましたあせる
だんなは、
たまたまねんきん定期便のを結構保管してたのもあったので
クリア出来た感じです
ちなみに・・・平成28年度のではなかったけど
それ以前のならば記載されてるものあるみたいです
 
私の場合は、
自分で保管してるのでアクセスキーなしで登録したけど、
実は何度も利用失効させてる人だったので、
再申請登録してるのが多かったです(T▽T)アハハ!
 
アクセスキーがあるとIDなどの発行は早いみたい
だんなは登録して少ししてからメールメールが届いて、
早速ログイン出来てたからね
 
探してる時に、
保管してある場所にいろんなものがあったので、
それは整理するって言ってたよアセアセ
 
ファミマのスイーツを食べたよ
食べたのは、
夕飯後だけどね~
やっぱり美味しいでーす音譜
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー