朝、起きて一番気になったのは天気の事

 

目が覚めてだんなの目覚まし時計を見て、

すぐに起きたよあせる

 

天気は崩れてる様子はなかったけど、

やはり今日の天候は気になる所ではあるからね汗

 

朝のルーティーンをしに1階へ

すぐに終わらせてから、

片づけと朝食の用意をしてから2階へ

 

洗濯物を2階から持ってきて、

洗面所に誰もいないのを確認してから再び2階へ

だいぶ前に購入した過炭酸ナトリウムがキッチンにあって、

これも全部使わないとダメだよな・・・ってドクロ

昨年の秋に購入したドラム式洗濯乾燥機で洗濯物を洗う時には、

ワイドハイターProを使って洗濯をしてる

だいぶ減ってきたので、

新しいのは買ってあるけど、

まずは過炭酸ナトリウムを使い切ってしまいたいなってあせる

 

素手では触らないで下さいと注意書きがあるので、

プラ手袋が1階のLDKに箱なり置いてあるから、

両手分を持ってきて計量カップ(時々塩素系ハイターで使ってる)に入れて洗濯をする事に

まずは過炭酸ナトリウムを使い切ってから、

今あるワイドハイターProを全部使い切ってからストックしてあるものに切り替えしようかなってあせる

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から送り出したよ

 

今日は鍼灸へ行く予定なんだけど、

実は昨日まではどうしようか・・・と思ってた

取り合えず様子を見て行けそうなら通常通りに車で行こうかなって

 

洗濯機が停まったので、

洗濯物を中から出してカゴに入れて浴室で干す事に

干した後は風呂掃除をして、

浴室乾燥で乾かす事に

 

2階に戻ってからPCで、

YAHOO天気予報で雨雲レーダーで様子を見てたよ

出掛ける時間になったので、

車で出掛ける前に宅配弁当を入れた発泡スチロールの箱を門扉に置いてから出掛けたよ

 

車を運転しながら思ったのだけど・・・

北側の空模様が暗くてびっくりびっくり

これ・・・天気が荒れそうな感じすると思いつついたら、

鍼灸院の近辺に来ると雨というよりも霙っぽい感じで降ってた

 

鍼灸院周辺のコインパーキングは、

満車の所と空車の所があったので、

空車の所へ停める事に

残念ながら鍼灸院前のコインパーキングは満車、

鍼灸院の所の無料駐車場も2台とも停めてあるからね汗

 

何とか停められる場所があったから良かったけど

霙っぽかったので、

車に入れたままにしてある傘を差して鍼灸院へ

 

傘を持ってきたのは私だけだったみたい汗

コインパーキングに停めてる時に、

実は急に雨が降ってきてる感じだったので走っている人も何人もいたよアセアセ

 

先生にも霙っぽい感じで降ってたよって

トイレに行ってから戻ってきて、

しばらく待合室にいたら雨になってたけどねあせる

 

先生に呼ばれたので移動したよ

今日は車を運転してても北側が暗かったので、

気になりつつきたよって

 

他にも母の話とかもしてたよ

 

母の介護については、

まだ何とか在宅で出来てるけど、

いつ私も疲れ果ててしまうのかわからない

今の所は何とかなってるけどね

 

母の事でケアマネさんへ相談した話などをしてたよ

 

針とお灸をしてもらったので会計して帰る事に

 

私が帰る頃は、

降っていた雨は止んでいたよ

車を停めてるコインパーキングで精算したので帰る事に

 

いつも通ってる道で工事をしてたので、

帰り道はいつも違う所を通って帰ってるけどね

 

うちの近辺では、

建売の建築が始まってるみたいで、

抜け道が通れなくなってた汗

数件分建築するからしばらくは厳しいのかなって

 

家に帰ってきてからは、

車庫は左側に停めてから宅配弁当が届いているか確認してみたよ

いつもは門扉周辺に置いても濡れないけど、

今回は雨で濡れていたので玄関に持ち込みしてからは濡れてる部分を拭いておく事に

 

拭いた後に1階のLDKへ宅配弁当を持って行ったよ

2階に行って荷物を置いてから再び1階へ

お昼の用意をしていたら母が起きてきたよ

食べられるようにはしてたので、

私も2階へ行ってからお昼を食べる事に

 

午後からは、

母の訪問歯科の予定があるので、

それまでの時間はのんびりしている事に

 

予定時間の前に車庫のゲートを開けておく事に

 

予定の時間前後くらいに訪問歯科の先生と歯科助手の人が来たよ

母も起きていてLDKにいたので、

歯の健診をしてもらう事に

 

診療代の支払いをして保険証などをチェックしてもらって、

次回は3ヶ月後という事に

母がいつも口が不味いと言うので、

先生にうがい薬を頂きました

 

市販では購入出来ないものなので恐縮しましたあせる

リステリン、モンダミンだと母には少々強過ぎるらしいです

 

先生達が帰られる前後くらいにうちの電話が鳴ってたので、

見送りしてから慌てて2階へ行ったけどダメだった・・・

何処から電話があったかはわかってるのでいいけど

 

リダイヤル何度かしてからやっと繋がりました(^。^;)ホッ!

 

メンタルクリニックからで、

SWさんからの電話だったので、

木曜日の事だなって

予想は半分当たってたけど、

半分は・・・違ってた汗

 

先生が体調不良で、

木曜日が休診で代診が翌日の金曜日になるという事に

時間などについては決まり次第連絡しますって事に

 

薬の残量を聞かれて、

眠剤だけは足りないですと伝えておいたよ

認知症のシールは余ってる

体調不良や私のミスなどで、

シールは余ってるからね汗

 

Amazonで注文してたものが届きました音符

 

万年筆のインクを3セットです

グリーンのみ買いました

 

もう1つは、
ストックを持ってた・・・と思ってたけど見つからなかったので、
買ったしめしめのスペアベルトです

ここの所は、

リサイクルステーションへトイレットロールの芯を紙袋に入れてるけど、

持ち手の所をこのしめしめを使って綴じてます

 

それ以外では、

粗大ゴミによってしめしめ使って固定させたりしてます

結構締めてくれるので助かりますキラキラ

 

おやつの時間をだいぶズレてからお菓子食べる事に
甘いものが欲しがるからね(T▽T)アハハ!
 
ケアマネさんへSMSで、
メンタルクリニックの事は連絡しておきました
時間が確定したら再びメッセしますと
 
夕方になってからメンタルクリニックのSWさんから連絡あって、
14時という事が決定しました
 
本当は訪問看護と一緒になっても大丈夫と言われてたけど、
私も本音ではそうしたかったけど、
何せレンジフードの工事が絡むとなるとうちの周辺に車を何台も停めておくのは・・・という事から止めたんです
 
レンジフードの工事がなかったら、
軽自動車ならば駐輪場の所にギリギリで停められるかなって
 
ただ介護用品レンタルの持ち手のが門扉の所にあるので、
微妙な感じではあるけどね汗
 
タイミングってのもあるけどね・・・
1つ気になってるのは金曜日の天気かな
雪の予報が出てるからね
レンジフードの工事の連絡が朝一番なので、
本当に何時になるのかが全く読めません汗
 
メンタルクリニックから連絡あったので、
すぐにケアマネさんへSMSしておいたよ
 
夕飯の時間になってたので、
18時前後に1階へ行ったよ
夕飯の用意しながらいたら母が起きてきたので、
途中で停めてメンタルクリニックの訪問診療が変更になった話を親の前でしたんだよね
 
それがたぶんスイッチになったのだと思うけど、
母の態度が悪くなった
無言のまま態度がね・・・
おまけにシール交換しようとしたら急に手をパシッとしてきた
叩かれた感じに
かろうじて避けたけどいきなりだったんで、
時間変更もだけどイラッとしたんだろうね・・・
 
一応シールは貼ったものの態度は悪いまま
父も当然怒るし、
私もいつもの「気に食わないのなら自分の思うようにして下さい」と
 
少々イラッとしながらいたけど夕飯の用意はしたので2階へ行く事に
眠剤はあげないよ~って言ってから2階へ
 
ムカッ( ̄∩ ̄#としてたけど、
もうこればっかりはね・・・
いろいろ電話連絡して対応してるメンタルクリニックのSWも大変だ・・・って
 
あとね、
テレビで天気の様子が気になるので珍しく地元の番組観てたら雪雪が降り始めたと
気になってカーテン開けてみたら積もってる~~~~
 
そんな中だんなからLINEのメッセがあったので、
返事しておいたよ
風も強い感じあったからねアセアセ
 
夕飯のおかずを作って待ってたよ
明日は完全にアウトだな・・・
車は動かさないからいいし、
ドアミラーも珍しく畳んでおいたし
 
午後からの親の診察は代理が決定だなーって
滑り止めを装着してブーツで出掛けるけどね
ウインドブレーカ着て行く予定だしね~~~
 
しばらくしたらだんなが帰ってきたよ
風は強いらしい・・・
だわな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
カタカタと物干し竿留めが音してたもん
 
一緒にだんなと夕飯食べたりしてたよ
 
それと夕方に、
調剤薬局さんからスマホに電話があって、
足りない分を郵送で送りますって事に
明日には届くと思いますって
速達じゃないとキツイもんねあせる
お薬手帳に貼るシールも添付してくれるみたい
 
調剤薬局の方も対応大変だ・・・
うちは眠剤のみなのでいいとしても速達代とあるから恐縮してしまいますあせる
 
夕方からガスファンヒーター付けたままにしてますあせる
エアコンだと温まるまで時間かかるので、
寒い日はガスファンヒーターの方がいいかなって
 
凍結とか確かに気になるけど、
これからの時間帯から明日の朝は景色などはどうなってるのかな・・・
気になります
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー