朝、目が覚めたので最初に時間を確認したよ

昨日寝坊した事があったからねあせる

 

連休も2日目という事で、

朝のルーティーンをしに1階へ

 

終わらせてから、

片づけと朝食の用意をしておいたよ

 

ここで父に「初詣に行くので、袋の中にお守りなど入れておいて」と言っておいたよ

 

午後からだんなと初詣に行く予定だからね

それまでに、

神棚のお札とお守りを入れておいてって

 

2階へ戻ってからはだんなに、

玄関に飾ってあった正月飾りを外して欲しいとお願いしておいたよあせる

これも一緒に初詣の時に持って行くからね

 

1階に戻ってきてから洗濯物を洗う事に

 

だんなに言っておいたら早速正月飾りは外してくれたみたい

さすがや~~~

1階へ行ってレジ袋の中に、

お札とお守りを入れた袋とレジ袋の中に正月飾りを入れておいたよ

ちなみに私が使ってたお守りも一緒に入ってますあせる

 

洗濯機の様子を見に1階へ行って、

脱水中だったので、

洗濯ハンガーなどの用意をして、

風呂水ホースを浴槽から抜いておいたよ

 

洗濯機が停まって洗い終わったので、

浴室で洗濯物を干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

 

スーパーに買い物に行くので、

だんなと出掛けたよ

途中でポストに寒中お見舞いとDMの送り返しをしておく事に

DMのは母宛だけどもうそこの商品買う事ないからね

DMの発送停止をしてもらう為に送り返ししてます

 

スーパーに着いてから、

食材など買ってレジに並んでいたんだけど、

うちが精算中に老夫婦がレジ担当の社員の人に何か言ってたんだよね

 

POSレジを通したかどうかって感じのを言ってたみたい

詳しくはわからないけど・・・

ただ・・・どう見ても不自然なんだけど

 

別のレジでは、

自分達がやらかしたたまごパック持ってきていたし

それちゃうんじゃない・・・とツッコミ入れたくなったし

精算した後に持ってきてる感じだったので、

どう考えてもカゴからレジ袋などに入れ替えした時に落としたんでしょ??って

 

あれもレジ担当の人が気の毒に思えたわ

 

で、帰りの車の中で、

BOXティッシュの話になったんだけど、

明らかに数がおかしいよね

POSレジ云々じゃなくてさ、

何か言い方悪いけどモヤっとさせられたんだよね

 

だんなは老夫婦の勘違いかもしれんけどって言ってたけど、

何とも(・へ・;;)うーむ・・・・な感じに思えたわ

 

家に帰ってきてから、

うちの分と親の分を別々にして、

マイカゴに親の分を入れて1階へ持って行ったよ

 

父が出掛ける準備終わってたけど、

友達が来てるかはてなマークって聞いてきた

まだみたいとは答えておいたけど、

冷蔵庫の中に入れた後に2階のマイカゴなど置いてる場所に行くと車が停まってたよ

 

慌てて1階へ行って父に知らせたけど

友達が待ってたのが見えたけど、

モニターホン鳴ったっけ??って

 

何にしても私が気が付いたので良かったけど

だんなにも聞いたら「鳴ってないよ」って

ま、いいけどさ~~~

 

お腹が空いてきたなーって

少し早いけど、

お昼食べる事にしたよ

 

今日はカニカマの巻きずしにしてみましたニコニコ

これ以外では、
カキフライも買ってたので、
タルタルソース持ってるので付けて食べたよニコニコ
 
午後からは、
市バス+私鉄で熱田神宮へ初詣に行く事に
 
私鉄の駅を降りたらいつもと違う感じに
パレマルシェあったと思ったんだけど・・・
一昨年、昨年と車で熱田神宮に来てたので、
今回の様子見てびっくりしちゃったよ

 

信号待ちしてる時の熱田神宮東門付近です

信号で渡って境内の中へ
そこそこ人がいたよ
車で来て境内の駐車場に停める人もいるからねあせる
 
古札納所を探していたけど中々出てこない汗
手水舎の近辺にやっとあったよ
先に手水舎で手を洗ってから古札納所へ
だんなに代わりに置いてきてもらいましたあせる
 
拝殿の方へ行って参拝してから授与所で、
お守りなどを買うので並んだよ
買う物は決まってるので、
並んでる最中に決めて、
近くにきてからお守りなどを取ってお札も~って伝えたよ
親にきよめ餅買ってきてって言われるので、
臨時の売店探す事に
 
うーーーーーん
左側へ抜けられない汗
 
仕方がないので右側へ方向を変えて、
歩きながらいたら臨時の売店あったよ
 
何人かの人が並んでいたので気が付いたし
 
無事にきよめ餅も購入出来たので、
地下鉄で帰る事に
 
が・・・東側から出たので、
神宮西の駅までが遠い、遠い
1/4から地下鉄の駅の名称が変更になって、
熱田神宮西駅になりました
 
熱田神宮伝馬町駅でも良かったかな・・・と思いつつ歩いてました汗
だんなにはいろいろ言われちゃったし(--,)ぐすん
知ってるのなら早く言ってよって
 
伝馬町からの方が良かったなって思ったし・・・
距離感は似たような感じではあったけどね
 
普段は車で出掛けたりしてるので、
たまーに歩くと疲れちゃうね(T▽T)アハハ!
 
地下鉄の名城線に乗って、
途中で乗り換えして最寄り駅で降りて家に帰ってきたよ
 
買ってきたお札とお守りを父に渡して、
きよめ餅は仏壇に供えておきましたニコニコ
 
私は毎年身体守と交通守を購入してます
交通守は、
長財布の中に入れてます
 
疲れたな・・・という感じでいたら、
だんなが「ぜんざい作るから食べるはてなマーク」って
作ってくれるって事で食べる事に
やっぱり甘いもの食べるのはいいよね~~
 
時間だいぶおいてからファミマで買ったスイーツも食べたよ音符
だんなはとっくに2個とも食べてました・・・
甘いの大好きだからホント早いんだよね
 
夕飯の時間になって、
親の様子を見に1階へ
母の背中のシールの交換もあったしね
 
いつもは気が早いと起きてきてて夕飯食べてるけど、
今日はまだ起きてきてなかったね汗
寝室へ見に行くと寝てたので、
夕飯だよ~って事で起きてきてもらう事に
 
その間に、
食べられるように用意しておいたけどね
 
やっとLDKに来たので、
背中のシール交換をしたよ
ブツブツ言われたけどね
ま、これはいつもの事だし~
 
その後は2階へ戻って、
お腹空いてるので夕飯食べたよ
今日は各自って事だしね
 
今日はたくさん歩いたので疲れましたo( _ _ )o~† パタッ
 
天気に恵まれたので、
初詣行けて良かったですニコニコ
 
あと・・・パレマルシェ神宮って一昨年閉店、移転開業してたんだね
知らなかったわ
その代わりに東口の方に、
μプラットがオープンしてその中のテナントに入っていたんだねあせる
 
HPでショップなど見てみたら無印良品やマツキヨ、スタバ、
本屋、キャン・ドゥなどが入ってるね
今度機会があったら無印のお店や本屋さん行って見てもいいかなって
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー