今日から今年最初の3連休です

 

いきなりですが・・・寝坊しました滝汗

 

宵っ張りの人なので、

寝た時間は遅いのだけど、

まさか・・・いつも起きる時間より1時間後に起きるとは思ってなかった真顔

 

だんなの目覚まし時計で時間を見て唖然としたよ

 

いや~~~やっちまった

 

慌てて起きてからLDKへ行って、

慌てて1階へ行ったけど、

親は当然起きてるけど何もしてなかったねドクロ

 

言い訳としては「神棚などは危ないから出来ない」という事で

いやいやそれ以外くらいはしてくれよって

 

自分達の食器の片づけや朝食の用意くらいは出来るでしょーが

 

それもしないんだな・・・

こっちにおんぶに抱っこ状態だから真顔

 

今後もこういう事もあるかもしれないのに、

多少は自分達でしてくれビックリマークビックリマークと思ったよ

ブツブツ言っても仕方がないんだけどね・・・

 

朝のルーティーン、

片づけ、朝食の用意をして2階へ

洗濯物も洗わないといけないので、

持ってきて2回に分けて洗う事に

 

外に干すか悩んだけど、

今回も室内干しと洗濯~乾燥で

 

だんなは、

午前中は昨日また歯科クリニックに予約入れてたみたい

詰め物が取れたみたい

昨日に行くというのは無理だったみたいで、

たまたま予約のキャンセルがあったのでそこに入れれたみたい

 

1回目の洗濯物が終わって、

だんなが出掛けてから掃除をする事に

2回目の洗濯はタオル類だし、

乾燥までさせるからほかっておいても大丈夫だしね

 

浴室に洗濯物を干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

 

部屋の掃除は、

寝室は年末もしてるのでいいけど、

LDKの方はかなり手抜きで年末はいたので、

今日はちゃんと掃除したいなってあせる

 

LDKの掃除が終わったくらいにだんなが帰ってきたよ

拭き掃除をしたしね

 

Amazonの初売りで注文したものが届いてたみたい

マイページのステータスでチェックしてから玄関へ

置き配なので楽です

 

届いたのはいつもは定期便で注文してた食洗器用のタブレットが今回確保できないと表示されたので、

急遽ポチッとしたんだよね

 

うちの食洗器と親のキッチンの一体型食洗器で、

それぞれタブレット洗剤使ってるからねあせる

パッケージが変わった感じだし、

その関係で確保が出来なくなったのかなって

 

気が付いたらお昼近くになってたので、

だんながお昼のおかず作ってたよ

 

親のお昼の用意もしないといけないので1階へ

今日は手抜きで~って感じです

お昼を用意して待ってたら母が起きてきたよ

母の方は今日は大人しい感じ

ただキレてないだけと言われればそうなんだけどね(T▽T)アハハ!

 

お昼は食べられるようにしたので2階へ

私もお腹が空いてたので食べる事に

 

午後からだんなはクラッシックコンサートに行くので、

市バスで今日は行くって事に

 

だんなが出掛けてからは、

テレビでYouTubeの動画観ながらいたよ

観てたのはいいけど・・・眠くなってきてたし

まぁ何とか起きてはいたけどねあせる

 

残ってた落花生を食べてのんびりしてたら、

モニターホンが鳴ったので玄関外へ

 

イオンネットスーパーの配達だったんだけど、

今日は少々少な目かな

それでも・・・欠品あったけど(;へ:)

 

親の分は冷蔵庫の中に入れて、

大半はうちの分や日用品だからねあせる

 

洗濯物も少しずつ2階に持ってきて、

全部持ってきたので、

畳んで片づけたよ

 

おやつの時間近くで、

ファミマで買ってきたスイーツを食べる事に

結構濃厚なショコラエクレールだったけど、

めっちゃ美味しかったよ

いつもはカスタードが好みだけど、

今回は気になったのでこれを選んでみたけどね

 

チョコが好きな人にはいい感じなのかなってニコニコ

 

動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

 

コンサートは良かったみたい

最近ちょいちょいコンサートに出掛けてるからね

 

最近日の入りが少しだけ長くなった気がしてる

昨年の12月は、

17時前はもう暗くなってたからね汗

 

夕飯は各自って事だったしね

 

18時前後に1階へ行って親の夕飯の用意をする事に

カレーって親には言ってあったので、

用意するだけだったけど、

まずは母が起きてきてから・・・って

 

準備してたら母が起きてきたので、

背中のシールの交換する事に

 

交換した後に、

夕飯を食べられるようにしたので2階へ

 

何だかんだとちと食べちゃった感じあったので、

私の夕飯は抑えめにする事にあせる

 

昨年の12月くらいからだんながノートパソコンをいろいろ見てたりしたんだよね

メーカーもHP、DELLを中心に見てたけどね

 

で・・・今回とうとうポチッとしてたわウシシ

 

あれこれ見た結果、

富士通にしたんだけどね

ちなみに今使ってるノートも富士通ので、

キャンペーン中にポチッとしてたんだけどね

 

※富士通 WEB MARTにて購入してます

 

 

だんなのノートは、

実はもうすぐ9年くらいになるんだよね

Windows 8から使ってたもので第4世代CPUになります

OSのアップグレードを無料でして使ってるよ

 

core i7のCPUは上位のを使ってたしね

私のは、

今のデスクトップの前が液晶一体型だったけど、

6年前後でいきなり逝ったしねドクロ

 

今回もcore i7のを選んでたよ

色はどれにするかってなってたけど、

結局シルバーにしてたね

 

私のデスクトップも春くらいで5年使ってる事になるけど、

問題なく動いてます

ただ・・・M.2 SSDがQLCのなので、

ぼちぼちクローンコピーして入れ替えしたいかなって

 

今は確定申告を作るのを優先するので、

落ち着いてからM.2 SSDの入れ替えとメモリーを同じ周波数にしたいかなって

 

いろんなPCメーカーのを見てたけど、

だんなはやっぱりcore i7に拘って使いたいって

私はcore i5で十分かな

今現在は買い替え予定なしですが、

何事もなければOSのサポが終わる前後くらいに考えたいかなって

 

ピグライフのログインが相変わらず・・・しづらい

とにかくアプリが立ち上がるのが時間かかる

調子悪いと画面が真っ黒のままもあるので、

iPad miniの再起動したりもしてるよ

 

ログインボーナスもGetしました音符

imageimage

あと・・・イベしないつもりだったけど、

結局時間ある時にしちゃってます(T▽T)アハハ!

やっぱコラボ関係は内容次第ではしちゃうみたいです真顔

image

何だかんだと課金今回しちゃってるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

年始からこれだからね・・・

次のイベはスルーするし、

のんびりとストーリーをしてるかと

 

Amazonの初売りは今日までです

楽天のお買い物マラソンが3連休最終日から始まります

忘れないようにエントリーをポチッとしておいたよ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー