明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

昨日の夜は、

クラッシック音楽のカウントダウンLIVEをだんなと一緒に観て、

新年を迎えました音譜

 

ユーチューバーのかてぃんが出演されててw(゚o゚)w オオー!

 

これは嬉しかったね音符

 

だんなはかてぃんの出演が終わってから、

寝室に行っちゃったよあせる

私は最後まで観てたけどね

 

その後は、

CDTVにして観てたけど、

眠くなってきたので寝室に行って寝たけどね

 

朝は、

いつもの時間くらいに起きたよ

それでもゆっくりしてたけどねニコニコ

 

朝のルーティーンをしに1階へ

ルーティーンを終わらせたけど、

今日は片づけはしたけど朝食の用意はしてない

 

その代わりに、

お盆に器とお皿を置いて持って行ったよ

 

雑煮を朝は食べたいって言うので、

だんなにお願いして切り餅を四等分にしてもらう事に

それをオーブントースターで軽く焼いて、

雑煮を作ってもらったよ

 

器に雑煮を入れて、

お皿にだんなが作った出し巻きやスーパーで買ってきたものを盛り付けして持って行ったよ

 

1階に戻って用意してると母が、

 

 

明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします

 

 

って言ってきたよ

お盆で持ってきた雑煮などをダイニングテーブルに置いておく事に

 

しかし、

母はここでもう我慢が出来なくなってたね汗

 

早く食べたくて仕方がないので、

父がまだ着替えてないし、

モタモタしてるのがイライラする母

 

その後雑煮を食べるまで実は30分近くかかっていたんだよね・・・

当然ながら母は半分以上怒ってたし

 

その間に、

私は洗濯物を洗濯機で洗って、

洗濯カゴに洗ったものを入れて、

2回目の洗濯物を洗う事に

 

2階に洗濯物を干したよ

 

だんなは午前中は出掛けるって事で、

車でしばらくしたら出掛けたよ

 

2回目の洗濯中に、

風呂水のホースを浴槽から抜いて、

風呂掃除をしておく事に

 

2回目の洗濯物が終わったので、

2階の室内干ししてる部屋に干しておいたよあせる

 

テレビでYouTubeの動画観ながらいたんだけど、

お昼も近くなってきたので、

適当に冷蔵庫の中から出して食べようかなって

少し早めにお昼を食べた後に、

親のお昼の用意をしに1階へ

 

あるものを冷蔵庫の中から出して、

用意してから2階へ

 

しばらくしたらだんなも帰ってきたよ

お昼食べたはてなマークって聞かれたので「もう食べたよ」って返事しておいたよ

そうしたら自分で用意して食べてたけどね

 

年賀状も届いたのでチェックして、

1枚だけ出してないので筆まめで印刷しないと~って

それと友達が勤務地が名古屋に戻ってきてたの知らなくて汗

転送の方が出来てればいいんだけど、

ここ何年も年賀状だけのやり取りだからね

 

転送が出来ていればいいんだけど・・・

 

親の年賀状は持って行ったんだけど、

ここで問題が勃発したわ

 

父は年賀状が届いたら出すって感じでいて、

それはダメでしょってむかっむかっむかっ

 

もう自分で年賀状出せないのなら昨年中に何とかしておかないといけないのに、

12月にも言っておいたけど結局何もしなかったんだよね

 

それで年賀状出してくれって

年賀状実は買ってなかったんだよねドクロ

出さないのならそのままでも問題ないのに変に拘るからね

その上買ってこいって言うから私が年始早々キレました・・・

 

自分で買ってきなよムキー

あーだこーだ言ってて結局コンビニに父は買いに行ったけど

 

それと年賀状じまいって最近する人増えてるので、

それを私も親にはして欲しかったんだよね

母の方はもう何年も前から年賀状出すのはしてない

特に昨年は入院してたから出来なかったというのもあるけど

 

いつから出してないのかわからないけど、

母の方にはあまり年賀状は届いてないので、

そういう意味では年賀状じまいは自然にしてるのかなって

 

もう少し本音を言うと寒中お見舞いで年賀状じまいをするという手もあるのかなって

それはググって調べてみたけど

一応出来なくはないけど、

父はコンビニに買いに行ってしまったので・・・年賀状でするしかなくなったけど

 

ここでだんなとも話してて、

プチケンカした感じになるし、

年始早々これだからね真顔

マジで嫌になる

 

で、最終的にどうしたか・・・

父が買ってきた年賀状で、

私が手書きコメントを入れて年賀状じまいをするという事になったわ泣くうさぎ

ほぼ丸投げされたし面白くないわむかっ

 

ネットでググッたりして、

どういう文面にするかかなり悩みながらいたんだよね汗

文例を適当にくっつけて手短な感じにする事に

 

年賀状の印刷は、

だんなにお願いして親のパソコンで印刷してきてもらったよ

届いた年賀状はいいとしても問題は喪中ハガキの方に

 

こっちは欠礼が届いてるので、

年賀状が出せないので、

寒中お見舞いでお知らせするという事にしたよ

 

試行錯誤しながら何とか筆まめで作ったよアセアセ

 

ハガキの印刷が最近うまくプリンターから出てきてくれない

年末に年賀状作成した時に、

クリーニングシートを使ってはいたけど、

それでもまだ不十分だったのかなって汗

 

A4のクリーニングシートは買ってあるので、

これを試してみないとダメかなって

 

喪中ハガキが届いた人には、

私が試行錯誤しながら作成したハガキを1/8以降にポストに投函予定でいます

今月中に遅くても届けばいいのかなって

 

これをしていたのもあって、

親の夕飯の用意が遅くなったし

1階へ行くと母も起きて待ってたけど、

まぁここで一悶着あったわ

 

また母が悪態つきまくってムカついたし

結局うちは年中ケンカばっかりって感じなんだと改めて思ったわドクロ

夕飯の文句ばっかり言うので私が怒って言うと余計に反発した母

 

最終的に私が用意したものでいいって事にはなったものの面白くないし真顔

 

正月くらいゆっくりさせてよってマジで思ったし

 

それをさせてくれないうちの両親

だからこそムカついて私が論破するって感じになるんだよね

 

だんなに放置でいいって言われてはいてもうちの親はホントしつこいからね

それが出来るのならとっくにしてるよというかしたいよえーん

 

・・・という事で、

年始早々穏やかに過ごさせてもらえなかったという感じに

 

ピグライフは、

コラボイベが始まったよ

image

マイメロ可愛いけど、

今回ガチャだけいろいろしてしまったわ・・・

image

ガチャ運は相変わらずありません泣くうさぎ

おまけにスペシャルクエストもあって、

前のマイメロのイベの時のガチャもしなくてはいけないという感じになってる

 

鬼かよムカムカ

課金したくないのに、

このおかげで・・・課金年始早々にした感じにドクロ

鬼畜としか言いようがないね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

ガチャあと少しだけして、

スペシャルはもうクリア1回だけして終わりにしようかと

 

あとうっかりしてたんだけど、

クリスマスのを外すのを忘れてたので、

写真撮ってて(+。+)あちゃ-って

 

着せ替えしてクリスマスリースは外しましたあせる

 

正月明けは、

私の方と親の方の予定がしばらくあるので、

リア優先になるからねあせるあせる

 

こんな状態で卯年が始まりました

映画も観に行きたいけど、

正月中は観に行く予定はないかな

 

とにかくゆっくりしてたいなーって

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー