ルビー

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

危険回避ね・・・

 

最近はYouTubeなどでも観るけど、

自転車による横行妨害が増えてきてるかと

 

動画で知ったんだけど、

名古屋市でも堤防道路で自転車で妨害してる様子見てびっくりしたし

 

今はあまり通ってないけど、

よく車で通ってた事ある堤防道路だったんで、

なるほど・・・って

 

いつも疑問に思ってた事で、

自転車が横断歩道で普通に停まってるのを見掛けるのが多いと思います

 

自転車から下りてる場合は歩行者扱い、

それ以外は軽車両という見方で合ってるのがわかって(^。^;)ホッ!としてたし

 

何か勘違いしてる人が多いと思うけど

自転車軽車両ですビックリマーク

 

なので歩行者と同じような扱いを求めないで欲しいです

 

ただし、

前に車が止まったり、

対向車が止まったりした場合は、

自転車を通すしかない事もあるので、

この辺については注意しないとね

 

それと最近私がされた事ですが・・・

自転車で歩行者に対して、

ベルを鳴らしまくって威嚇しながら横を通り過ぎるのも違反です

普通にこれもしてる人がいると思いますが・・・

 

私がされた時のおばはん自転車だけど、

ふらふらしながら乗ってて、

普通に歩道を通ってたので唖然としました(同時にムカついてもいたけど)

ふらふらしながら乗るのなら、

自転車乗るのを止めたらはてなマークと私の心の声があったのは書いておきます

 

私も独身の時はこれを実は知らなかったんです汗

で、知ったキッカケは忘れたけど、

歩行者に対してしてはいけないとの事でした


こういうのがあるので、

私は自転車はあまり乗りたくないかな

自分の自転車も今は持ってないし

徒歩か車のどちらかでいいかなってニコニコ