朝、目が覚めたのでだんなの目覚まし時計で時間を見てみたよ

 

いつも起きる時間になってたけど、

最近寒く感じるので、

掛け布団を冬仕様にしたので中々起きられなーーい笑い泣き

 

寝ててもいけないので起きたけど

 

朝のルーティーンをしに1階へ

ルーティーンを終わらせて、

片づけと朝食の用意をしてから一旦2階へ

 

洗濯物を洗うので持ってきて洗う事に

 

2回に分けて洗うので、

浴室に干す分をまずは洗う事に

 

2階に戻ってからテレビ観ながらいたよ

だんながBSでゴルフを観てたので、

そのままずーっと観てる感じに

 

洗濯物が気になるので1階へ見に行って、

脱水中だったので、

風呂水用のホースを片づけて、

洗濯ハンガーなどは持ってきていたので、

再び終わる時間くらいに1階へ行く事に

 

身体が冷えるので、

漢方薬も頓服の葛根湯を混ぜて飲んでますあせる

 

洗濯物が洗い終わってると思うので1階へ

洗濯物をカゴに入れて、

タオル類を中に入れる事に

しばらくは洗濯機は何もしないでおく事に

 

浴室に洗濯物を干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

一部は2階の室内干しに干したよ

 

タオル類を洗うので、

洗濯~乾燥でセットして洗う事に

 

スーパーに買い物に行くので、

だんなと一緒に車で出掛けたよ

まだ雨は降ってなかったけど、

いつ降り出すのかな・・・と思いつつ出掛けたよ

 

昨日、

母とケンカなどしてたけど、

欲しいものをいくつか言ってたけど、

あるかどうかわからないのもあったからね汗

 

カゴの中に入れて、

そこそこの量になったけど、

レジで精算したので帰る事に

 

行きより帰りの方が空模様がどんよりしてきてたけどねアセアセ

 

家に帰ってきてからは、

うちの分を親の分を別々にして、

マイカゴに親の分を入れて持って行ったよ

 

父がまだいたけど、

ちょうどモニターホンが鳴ったので友達が迎えに来たので出掛けたよ

 

冷蔵庫などに買ってきたものを入れたので2階へ

 

テレビは、

だんなが毎週日曜日は将棋の対局を観てるので、

チャンネルを変えて観てたよ

 

早めに対局が終わったけど、

番組が終わるまでのそままに

 

違うチャンネルにして、

車情報を観てたけど、

うちは電気自動車は要らないなーって

 

だんなは早めにお昼食べてたよあせる

午後からは、

町内のマッサージ店へ行くからね

 

私もお腹が空いたので食べる事に

今日はビーフンとマカロニサラダですニコニコ
だんなは予定時間より早く出掛けようとしてたけど、
時間ちょっと勘違いしてたみたい汗
 
改めて予約時間に間に合うように出掛けたよ
 
私の方は、
起きてたけどやっぱり身体が冷えるのもあってしんどい汗
 
お菓子は昨日イオンネットスーパーで購入したチョコフレーク持ってきて食べたよニコニコ
その後は、
掃除を軽めにする事に
少しでも動いていた方がいいかなって
今回は手抜きな感じでしましたアセアセ
 
あと・・・やっぱりしんどいのでソファーで横になったりしてたけど、
首から頭が・・・真顔
冷えてるからというのが大きいけどね
 
背中も硬さがあるのもわかってはいるけど
 
YouTubeで動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ
 
今日スーパーで買ってきたさつまいもをオーブントースターで焼いてたけど、
最近調子があまり良くない汗
何度も途中で切れてしまうので、
こりゃ・・・もうダメかなって
 
親のがうちの後継のオーブントースターなんだけど、
それ持ってくるはてなマークって聞いたけど、
あのままでいいって事で、
オーブントースターを急遽購入する事に
 
うちのと親のはもう古いタイプなので、
現行品を楽天ビックでポチッとしたよ
急ぎではないので、
取り寄せになってたから気長に待つ予定ですニコニコ
 
それと今月の粗大ゴミの申込が出来るので、
ネットからしておいたよあせる
回収日までには届くので先に申込しておこうかな~って
 
で・・・さつまいもだけど、
オーブントースターは諦めて、
初めてグリル使って焼いてみる事に
 
だんながいろいろ調整しながら焼いたら出来たよ音譜
3個焼いたので1個は親の方へ
母が食べたいって前に言ってたから持って行ったけど、
反応がイマイチ・・・
 
父に言うと「食べる」って言うので置いてきたけど
 
夕方になってからもしんどさがある汗
 
母のシールを交換しに1階へ
夕飯食べてたんだけど、
さつまいも焼いたのは結局食べてたみたいびっくり
おまけにお寿司と刺身食べてるし~~~
どんだけ食欲あるんじゃビックリマーク
 
ま、いいけどさ~~~
 
お皿だけ回収して2階へ
私も夕飯食べたけど、
そこそこお腹いっぱいだったので、
買ってきた総菜だけにしておいたよあせる
 
夜になってからも冷えが気になるので、
長座布団の上でベターーーーと寝てました汗
少しでも楽になるかと思ったけど、
やっぱりダメだったので、
寒く感じたのでエアコン付けました・・・
 
暖房に切り替えしたので、
しばらく付けておこうかと・・・
 
今日は七分袖Tシャツ着てたけど、
やっぱり・・・長袖の方がいいのかなって思ったわ汗
衣替えも半分くらいはしてるけど、
少しずつ残りもしようかなって
 
だんなは昨日一気に終わらせてたけどねアセアセ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー