朝、目が覚めたけどまだだんなが寝てた

 

時間が早いって感じだったけど、

しばらくしたらだんなが起きる感じがあったので、

時間を聞いてみたよ

 

いつもだんなが起きてる時間よりは・・・遅かったけどあせる

 

しばらく寝室にいたけど、

起きる時間にはなってたので私も起きたよ

 

朝のルーティーンをしに1階へ

 

最近は、

親2人にいいように振り回されてる感じがする汗

とにかく内容によっては噛み合わないし

 

洗濯物はもう少し後で洗う事に

 

2階に戻ってだんなと話してて、

台風の関係で天気がどうなるかは気になってたんだよね汗

話してた結果、

午前中にゴルフの打ちっぱなしに行ってくるという事に

 

だんなは出掛けるって感じでいたので、

見送りしてから洗濯物を洗う事に

 

親の朝食の用意はしてあるので、

後は自分達でしてるからいいけどね

 

洗濯物を洗ってる最中に、

2階の昨日掃除してない場所を掃除する事に

汗をかくので首にタオルを巻いて掃除してたけどねあせる

 

寝室の掃除が終わったので、

洗濯機の様子を見て、

洗い終わったので浴室に干す事に

 

2回目は親が汚したズボンを洗う事に

こっちはおうちクリーニングでね

 

スボンはLDKに干すという感じにしたよ

 

浴室に洗濯物を干して、

天気が気になるのもあって、

風呂掃除もしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

再び2階に戻って、

LDKの掃除をしてて、

掃除終わったので拭き掃除もして、

洗濯物の状況を見に行ったよ

 

洗濯も終わってたので、

1階のLDKへ干しておく事に

 

2階に戻ってからテレビでYouTubeの動画を観てたらだんなが帰ってきたよ

 

シャワー浴びていいはてなマークって聞いてきたので、

浴室乾燥してるので使えないって言っておいたよ

洗濯物を干してなかったら問題なかったけどねあせる

 

お昼少し前に、

だんなが「蕎麦作るけどどうするはてなマーク」って聞いてきたので、

一緒に作ってもらう事に

 

こういう暑い時には蕎麦って時々食べたくなるからねニコニコ

 

蕎麦を食べた後に、

1階へ行って親の昼食の用意をする事にしたけど、

母が既に自分で用意してたわあせる

何もせずに2階へ戻ったけど

 

お昼食べた後は、

すごく眠くなってて、

YouTubeの動画は声優さんのチャンネルがLIVEしてたので、

声を聴きながら長座布団で横になってました・・・

 

しばらく寝てたと思うけど、

長い時間ではなかったかと

だんなが近所のスーパーに買い物に行ってくるって事で出掛けたよ

 

やっと眠かったけど起きてまだ(  ̄_ ̄)ボーとしてたけどね

 

で・・・だんなが帰ってきたけど、

買ってきた梅酒の瓶を玄関で落としてしまったらしいタラー

掃除しないといけないので、

バケツに水をくんで掃除する事に

 

掃除してたら母がきてここで・・・文句言ってきた

 

ワザとしてるんでしょビックリマークって感じで

そんなの出来る訳ないでしょ

暴言次々に言うし、

落としただんなも掃除しててあまりの言い方にちょっと怒って母に話してたけどね

 

暴言に完全にキレた私

夕飯の用意もうしないよムカムカ

その後も暴言まだ続いたし、

酷いので父を呼びに行ったりしたけど

 

まぁ普段の母の暴言を初めて聞いただんなだったけど、

さすがに酷いってのを実感したみたい

 

父に説教されたりもしたけど、

思った事をポンポン言うのもあって、

母に反省してるのが伝わってこない

いつもそうなんだけどね・・・

 

玄関を水拭きというか専用モップで掃除してたけど、

梅酒の匂いも気になる所で、

しばらく玄関を開けたまま掃除してたよアセアセ

梅酒が外に流れてたのもあって、

何回もバケツに水をくんで流したりしてたけどね

 

父も暴言をだんなに言ったのを重く見て謝りに2階へ行ったりしたけどね

 

掃除もある程度して親の所へ行ったけど、

反省してる様子がない母

夕飯はカレーにしてビックリマークと問答無用で言っておいたけど

何も私はしたくないって言ってもいたしね

 

母は反発するし、

夕飯用意して下さいと懇願してくるけど、

あの暴言はかなり許せないので、

いつも18時前後に用意するけど、

今回は何もしないって事に決めてた

 

割れたガラスだけど、

ちょうど今週に不燃ゴミの回収あったけど来月までお預けです笑い泣き

 

それとビンをレジ袋で二重にしてた時に、

欠片で左手をプスッとケガしました無気力

当然ながら血が出たので、

絆創膏貼ってますアセアセ

普通サイズの絆創膏だと大げさなので、

丸型のを手のひらに貼りました

 

夕飯は、

だんなが料理してくれたのをおすそ分けしてもらったりして食べたよ

 

で・・・一応親の様子を見に行くとカレーで食べたみたい

あれこれ言い訳して母に抵抗されたけど、

シールは何とか貼れましたあせるあせるあせる

 

楽天のお買い物マラソンでポチッたものを開封しました

 

ダスキンの台所用のスポンジを2種類です

いつもはこのタイプのを3個1セットで買ってるのが多いけど、

今回は色のチョイスをしてみましたニコニコ

それと今回はソフトタイプを初めて買ってみたよ
どんな感じなのか試したくてね
 
取り合えずは3色を1個ずつという事で
まずは使って見てって所ですねあせる

親の事などがあって、

今日はマメにピグライフにログインしてませんでした汗

image

新しいイベも始まってたみたいで、

だいぶ遅くなったけどイベのエリアにも行ってみたよ音符

エリアで混んでいない所を選んでいるので、

誰もいなくてゆっくりと写真撮れました音譜

image

ガチャもしてみたけど、

ふつーのしか出なかったようさぎ

imageimage

それとスクショがうまく撮れなくて、

いくつか失敗してますショボーン

 

イベは最初だけなので、

時間のある時に~ではあるけど、

今日みたいな事があると中々アプリ立ち上げるというのがすぐに出来ない感じになるねタラー

 

Amazonの定期便の締切が近くなってきたので、

必要なものをポチッとしてます

その関係で、

ドラッグストアーに行くのがだいぶ減ったんだけどね(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー