寝室のエアコンをだんながタイマー設定してるので、

結構快適に寝られてます

 

エアコン自体が昨年末に買ったばかりというのもあって、

設定温度が29度でも扇風機1台を使っても大丈夫な感じですニコニコ

 

今日は祝日というのもあるけど、

早い会社ではお盆休みに入ってる所も多いのかな~って

 

いつもの時間に起きてから、

朝のルーティーンをしに1階へ

 

いろいろしながらいたら母がまた・・・文句言ってくる汗

昨日渡した眠剤の事でのクレームなんだよね

口を開けばまた文句って感じで、

朝からマジで止めてくれむかっと思うよ

 

朝食の用意をして、

洗濯物を洗う事にしたよ

天気は今日もまだいいみたいなので、

軒下に干すけど乾くからねニコニコ

 

だんなの方は、

仕事はカレンダー通りの休みなんだけど、

来週ゴルフに行く予定があるけど、

自分のパソコンでいろいろ見てたわ

 

見てたのは、

 

 

シューズ

ゴルフ用バック

 

 

この2つなんだけど、

相当長い年数使ってるので買い替えしたいと汗

楽天やスポーツ用品店のHPなど見てて、

どれにしようか・・・っていたけど、

やはり実物を見てからでもいいんじゃないはてなマークって

 

時間は決めてないけど、

今日GOLF5、ゼビオなどへ行く予定ではいるみたいだけどね

 

だんなじゃないけど、

私もジム用のシューズを買ったままで、

どのタイミングで新しいのをおろすか考えてた

そこそこの年数使っててヒビが入ってきてるからね汗

 

洗濯物が終わる少し前に見に行ったらまだ脱水中だったので、

洗濯ハンガーなどを浴室に持ってきて、

いつでも干せる感じにはしておいたよ

 

脱水が完全に終わるくらいに1階へ来る事に

 

洗濯物が洗い終わったので、

浴室で干して少しずつ軒下へ持って行ったよ

 

今日の予定は・・・

母の入浴介助があるだけです

 

母とは口を開けばケンカってのは相変わらずだけど、

ホント人をイラッとワザとさせる事を言うんだよね・・・

だんな曰く「相手し過ぎ」って事ではあるけど、

近くにいるとそうなるので、

減らしてはいるものの構ってチャンな人なので、

どうしたら私が反応するかってのを日々してるトコはあるかもタラー

 

iPad miniで、

電子書籍を呼んでたらモニターホンが鳴ったよ

1階の方だけど(ーoー?)ハテって感じで出たら・・・宅配弁当の人でした

 

慌てて玄関へ行って受け取ったよ

発泡スチロールの方は保冷剤を回収しただけに

弁当を受取って、

発泡スチロールも玄関に戻しておいたよあせる

 

時間あまり気にしないでいたんだけど、

2階に戻って時間見たら・・・めっちゃ早いじゃん

11時前に届きましたあせるあせる

 

今日は配達場所が多いのかもしれんけどね

 

お昼近くになったらだんなが料理作ってたので、

少しだけおすそ分けしてもらう事に

先にお昼を食べてから親のお昼の用意をする事に

 

弁当をレンチンして、

食べられるようにしておいたよ

 

あと・・・親が急にお盆に入るから仏壇へのお供えものを買ってくれって汗

急に言うなよ・・・マジで

いつもこのパターンだからムカつくむかっむかっむかっ

 

だんなと話してたけど、

イオンネットスーパーで買えるのか??と調べたらあったので、

急遽注文する事にしたよ

 

だんなも欲しいものをカゴに入れてたし

親に言われたのは午前中だったので、

今日の配達も可能だったけど一番最終枠だったので・・・翌日の明日にしたんだよね

 

それはいいんだけど、

注文した後にやっちまった事が・・・

明日は父を歯科クリニックに送って行く時間を勘違いしてたんだよね汗

 

それで慌てて配達時間を変更しようとしたけど、

サイトが重いので中々動かん・・・

何とか時間を夕方の枠にしたよ

 

明日は私が漢方外来へ行く予定なんで、

それも踏まえての時間変更だからね汗

 

親が元気な時は、

盆提灯の組み立てをしたりしてたけど、

2人とも歳を取ってしんどいのもあるので、

盆提灯を組み立てるのは私がした事もあったけど、

今は・・・してない感じです汗

 

お墓参りも行けてない・・・

なので、

なるべく早いうちに墓じまいもしたいけど、

何も調べてないので少しずつでも情報集めしたいかな

 

今日のおやつもポテチです

だんなには呆れていられてますが・・・

ストレスあるのでついつい手が出ますあせる

いつもお湯張りする時間に、
風呂場で自動湯張りしたんだよね
 
それで2階へ戻ろうとしたらトイレからドアが開く音が
母が出てきていきなり「ばーーーーかビックリマーク」って
 
(゜Д゜) ハア??
 
マジでムカついた~~~~~~
 
自分に対して言ったなんて説明受けても悪意があるっつーにムカムカ
 
それ以後・・・母が荒れました汗
 
ヘルパーさんが来る前後くらいから「今日はお風呂入りたくない」って駄々こねるし、
ヘルパーさんが来てからも大変で・・・
 
私がいると余計に態度が悪くなるので、
ヘルパーさんと父にお任せして2階へ避難しましたアセアセ
 
その後も大変だったみたいだけど、
また1階へ私が行くといけないからね
 
駄々こねてた最中に、
買い物に行ってただんなが帰ってきたし
実は午後からスポーツ用品店へ行ってただんな
 
欲しいものが見つかったみたいで、
手にはゴルフ用バック持ってたしねニコニコ
 
母の話とかしたら苦笑いしてたし・・・
 
だんなのゴルフ用バックとシューズをゴミに出す事にしたので、
私もフィットネスシューズを一緒に出す事にしたよ
だんなの使ってたバックの中に入ったからね爆笑
 
母の入浴については、
最終的には母がごねてから30分かかって入浴した感じになったかと
 
ヘルパーさんが次へ移動する時間前くらいに1階へ
3人でいつものように話してて(^。^;)ホッとしたけど
とにかく今日は荒れたというか駄々こねてすごかったので、
あの状態で入浴介助してくれてるヘルパーさんには感謝しかないよ
 
玄関まで送ってる最中にも話したけど、
1時間半の枠でホントに良かったって言ってたからね
もし1時間だったら・・・ギリギリで余裕がなくなってたかもね
 
この時間設定してくれたケアマネさんとヘルパーさんの事業所には頭が上がりません
 
その後は、
親と話してていつもの時間に夕飯を食べるって事に
 
あとだんなにイオンネットスーパーの配達時間を変更した話もしたしね
これは親にもしておいたけど
 
夕飯は私がおかずを作るって事になってるので、
先に親の夕飯の用意をしてからって事にしたよ
 
あれこれまた言うかと思ったけど、
シールも貼らせてくれたから安堵したかな
それでも・・・今日みたいな事は、
今後もまた何かをキッカケとして出てくるので油断は出来ないなってタラー
 
夕飯のおかずを作ってから一緒にだんなと食べたよ
 
食後のデザートではないけど、
だんなはハーゲンダッツのミニカップ、
私はミルク金時を食べる事に
これもイオンネットスーパーで買ったものですルンルン
宇治金時にするか迷ったけど、
悩んだ結果・・・ミルク金時にしたよニコニコ
 
食べたらやっぱり美味しいですニコニコ

 

だんなは明日は普通に仕事なので、

いつも通り過ごす感じかな~って

 

私も漢方外来が午後からなので、

早めに行こうかなって

早くと言っても大体出掛ける時間は決まってるけどねあせるあせる

 

訪問看護はお休みなので、

慌てて行く必要も今回はないからね

来月からは・・・うまく帰ってこれるかわからんけど

 

9月は何とかなったとしても、

10月は母の総合病院病院の検査があるのと金曜日の午後からの診察でもあるので、

その事も考えて漢方外来の診察日は忘れないようにしたけどね

 

YAHOOカレンダーには登録してあると思うけど

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー