朝、目が覚めたけど、

だんなの目覚まし時計を見たらまだ早かったあせる

 

それでもだんなは既に起きてたけどね

 

眠気あったのでしばらく寝室にいたけど、

次に時計を見たらいつもの時間帯になってたので起きる事に

 

まだ多少眠かったけどね

 

1階へ朝のルーティーンをしに行ったよ

土・日はかなりのんびりというか遅めに行きますあせるあせる

 

ルーティーンを済ませてから2階から洗濯物を持ってきたよ

親が洗面所にいないのを確認してから洗濯物を洗う事に

 

アタックのワンプッシュを使うかどうか悩んだけど、

親の洗濯物を洗う時はちょうど実はいいんだよね

うちの洗濯物を洗う時が中途半端過ぎるからね汗

 

今後も使い分けしながらいようかなって

消臭したい時はナノックスだけどね~

 

あとだんなが元同僚の友達からLINEがあったみたいで、

お盆中にゴルフのお誘いがあったみたい

お盆中はだんなは仕事する感じで、

人とはズラしてお盆休み休暇取るみたい

 

ちょうどその休暇取る時に嵌まった感じなので、

「ゴルフ行っていいはてなマーク」って聞いてきたよ

日にち確認してOK出したよ

ただし、

帰ってくるのはメンタルクリニックの先生が帰られる後くらいにしてって

 

・・・という事で、

その日に私がジムに行くというのは無くなったけど

まぁお盆休みの予定が少し変更になるけど、

行けなくても鍼灸の休診日にジムに行けばいいかな~って事で気にしてませんニコニコ

 

洗濯物が洗い終わって、

浴室で干してる最中にまたしてくれたんだよね・・・

たぶん母の可能性が高いけどティッシュ入ってた真顔

父もたまに何かをポケットに入れてる事あるけど、

大半は母がやってくれるんだよね

 

当然ながら母に怒ったけど

身に覚えがないらしかったけど私が怒るので「ごめんなさい」とは言ってたけど

 

軒下に洗濯物を干した後に、

風呂掃除をしたので2階へ

スーパーに買い物に行くのだけど、

だんながゴルフ保険の加入する~ってしてたわ

 

それの手続きが終わったので買い物に行く事に

 

スーパーでの買い物は、

今回はそこそこ買う物が多かったかな

親にあれこれ買ってきてと言われたから

カゴを2個にして必要なもの入れてて途中から1個でも良かったか??と思ったけど、

最終的には2個で良かったみたい

 

レジで精算したので帰る事に

 

親の分とうちの分を別々にして、

親の分の方はマイカゴに入れて冷蔵庫の中に入れておく事に

 

お昼は、

それぞれスーパーで買ってきたものを食べる事に

 

実は今日は・・・珍しくご飯を炊かずにいましたあせる

だんなのプロテインを朝食代わりにしてたけど大丈夫だったよ

ちと食べ過ぎてたのもあって(T▽T)アハハ!

 

お昼はこんな感じになりました音符

炒飯と玉葱入り串カツ、
だんなが作ってくれたブロッコリーの炒め物です
 
午後からは、
遅めのお盆休暇中に行くゴルフの事もあって、
だんなは打ちっぱなしに出掛けたよ
 
高校野球を少し観てたけど、
だんなが出掛けたし、
愛工大名電は大量得点してたので観るの止めて、
YouTubeを観る事に
 
が・・・今日はすごく眠くなっちゃって、
長座布団で横になってる事に
あまりの眠さに耐えられなくて完全に昼寝してた感じに
どれくらいそうしてたのかわからんけど、
目が覚めた時は(  ̄_ ̄)ボーとしてた
 
起きてからも眠気あったし
動画は自動再生設定なので流れてるしね
そうしたらだんなが帰ってきた
 
荷物持ってきてるので(・・∂) アレ?って
 
私が完全に寝ちゃってる間に飛脚便さん来てたみたい汗
何処で受け取ったの??って聞いたけど、
玄関の中に置いてあったって
 
そうなると・・・父が受け取ってくれたんだなって
いや~~あまりこういうのないんだけど、
今日ばかりはかなり眠気がすごかったので音に反応しなかった感じに
 
買ったものは・・・
入浴剤と液晶用ウェットと扇風機のリモコン用に使うリチウム電池です
他にも複合機プリンターのインクカートリッジ買ってます

液晶用ウエットは、

買うかどうするかって悩んでた

 

100円ショップで買ったものあるけど、

(-ω-;)ウーンな感じだったからね

悪くはないけど使い捨てではあっても乾くのが早過ぎてね汗

 

だから専用のウエットの方がいいのかなって

今回楽天ビックで買ったんだよね

詰め替え用は買ってないので、

使ってて良かったら詰め替え用を買えばいいかなってニコニコ

 

夕方になってから母にシールを貼りに行くけど、

寝室にいたので聞いてから夕飯食べる時間くらいに行く事に

 

最近は頑張って貼っててくれるのはいいんだけどね・・・

 

お昼と夕飯は、

スーパーで買ってきたものを父とシェアして食べてるからね

 

私も夕飯を食べる事に

今の季節はざる蕎麦が食べたくなるんだよねルンルン

それとサラダという組み合わせで、
だんなが料理作ってたのを少しだけおすそ分けしてもらいました音符
19時からは、
桑名の石取祭の生中継があったので、
最初はBS11で観てたけど、
三重テレビに変更して最後まで観てたよ
 
祭りは、
1時間のLIVEではあったけど、
久しぶりに石取祭観れたな~ってニコニコ
 
桑名に住んでる叔母達と一緒に子供の頃は時々行ってたりしたんだよね
山車が出て日本で喧しいお祭りの1つというのもあるけど、
子供の頃に何度も行ってたので私は抵抗ありませんニコニコ
 
だんなは知らないって事で、
LIVE中継してたので観てもらったよ~
 
3年ぶりの開催だったみたい
石取祭の前くらいに、
桑名の水郷花火大会もあるんだよね
今年は7/30に開催されて、
こちらも3年ぶりだったみたい

 

また行ける機会があったら観に行きたいけどね

 

テレビ観ながらだんなのYシャツをハンカチのアイロンがけしてたよ

全部終わってからも観てたけど

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー