朝、目が覚めたのでだんなの目覚まし時計を見たよ

 

だんなは既に起きてたし、

まだ眠かったので時間だけ確認したけどねあせる

 

ジッとしてると寝てしまいそうなので起きる事に

 

起きてからは1階へ行ってみたよ

 

親が起きてるか気になるからね

2人とも起きてたからいいけど

 

朝のルーティーンをして、

朝食の用意を少しだけしておく事に

 

洗濯物を洗いたいけど父がまだ使ってたので、

2階へ戻って洗濯物を持ってきたので洗う事に

YAHOO天気予報で雨雲レーダーを見てたけど、

( ̄~ ̄;)ウーン・・・と考えた結果室内干しする事に

 

浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能で乾かせばいいかなってあせる

 

洗濯物が脱水してるくらいに1階へ見に行って、

洗濯ハンガーなどを少しずつ持ってきたりしたよ

 

洗濯物が洗い終わったので、

浴室に干したり、

タオル類は乾燥機能で乾かす事に

風呂掃除もしたので、

浴室で洗濯物を乾かす事に

 

だんなといつも行くスーパーに買い物に出掛ける事に

 

母が食べられるものを適当に選んだり、

父がめっちゃ使うものがあるので、

予備として買う事に

カゴに入れてたら多くなっちゃったので、

もう1つカゴを持ってきて入れる事に

 

レジでカゴは2つ同じ精算でと伝えて、

精算したので帰る事に

 

が・・・実は母の誕生日のケーキを買うの忘れてるのに気が付いてなかったんだよねタラー

 

親の分をうちの分を別々にして、

1階の冷蔵庫に入れたりして、

マイカゴを持って2階に持ってきた時に気が付いたくらいだからね無気力

 

買ってくるって言ってて忘れてたのでしばらくガッカリしてたし汗

 

お昼近くなったので、

買ってきたものを食べる事に

 

ポテトサラダとコーンクリームコロッケを食べる事に

 

今日は万松寺で、

棋聖戦のタイトル戦第4局が開催されてます

 

藤井棋聖と永瀬王位の対戦で、

だんなはABEMAで観てます

 

万松寺で、

タイトル戦に関するグッズを見つけたので、

どうしようか・・・と悩んだ結果申込しましたニコニコ

 

場所は知っているので行けますが、

中継で様子も少し観てたらそこそこ往来があるなってあせる

数に限りが~とあったので、

送料かかりますが特設サイトから申込ました

 

支払いもしたので、

届くのが楽しみです爆笑

ただ・・・記念御朱印なので、

御朱印帳に貼って失敗したくないので、

別で保管する形にしようかなってあせる

 

だんなは午後から床屋に行く予約をしてたけど、

希望してた時間に取れなかったみたい

3連休中だから仕方がないのかなって汗

 

予約してた時間になったので、

だんなは床屋に出掛けたよ

 

テレビでYouTubeの動画を観る事に

あと・・・浴室と洗濯機の乾燥機能で乾かしてたものを持ってくる事に

最初にタオル類を持ってきたけど、

浴室に干してたものはだいぶ後に持ってきたけどねアセアセ

 

洗濯物を全部畳んで片づけたよ

 

今日のおやつは・・・竪あげポテトです

これ結構好きだからついつい買っちゃうよ爆笑

あとGeekbenchをもう1度してみたよ
アプリなどを削除したりしたので、
少しだけスコアが上がったかな~って
ホンノ少しだけねニコニコ
シングルのランキングがあったので見てみたよ
Galaxyより下みたいだった汗
マルチの方はそこそこスコア出てたみたい
Galaxyより上だからシングルよりマルチの方がいいのかなって
床屋に行ってただんなが帰ってきて、
急遽クリーニング店と忘れてたケーキ誕生日ケーキを買いに行こうって
 
親のこたつ布団は、
祖母の月命日の時までに何とかして欲しいって言われてたしねあせる
 
だんなもYシャツを出すって事で、
クリーニング店が入ってるいつも行くスーパーへ

 

クリーニング店では、

だんなが会員の更新をして、

何だかんだで割引されたのでYシャツとこたつ布団の値段が思ってたよりも安くなったのかな~って

 

ケーキも午前中に買い物に来てた時よりは数が減ってたけど、

母が欲しがってたレアチーズケーキはあったので、

1人1個ずつという事で買ったので帰る事に

ケーキは、
レアチーズケーキ、チョコレートケーキが2種類、モンブランという感じで選んだよ
母は寝てると思って1階へ行くと起きてるじゃん・・・
急遽背中にシール貼らせてって事で貼って、
それから皿を持ってきて1個ずつケーキを置いたよ
夕方の時間近くだったけど食べちゃうのか~~って
 
それはだんなと私にも言えたけどね(T▽T)アハハ!
 
クリーニング店の会員更新の特典で、
今回は3種類の中で重曹を選んだよ
時々重曹は使ったりするからねニコニコ
Amazonのprime dayで注文したものもポストに入ってたよ
浴室の鏡を磨く感じのを買ってみたよ
だいぶ前に買ったものがあったけど、
あまり良くなかったので今は使ってない
まぁ捨ててもいいんだけどねあせる

 

夕方になってだんながジャガイモを使って料理してたので、

一部分けてもらう事に

ちょっと焦がした・・・って事だったけど、

それでも食べられなくないので食べたよ

 

少ししてからもう少し食べられるかなって事で、

冷蔵庫の中にある総菜をレンチンして食べる事に

 

棋聖戦の対局も終わって、

藤井聡太棋聖が3連覇という事に

誕生日前の達成だもんね

 

早速YAHOOのニュースにも出てたけどね音符

 

今日も夕方からガンチャン観てますニコニコ

ザブングル、ダンバイン、エルガイム観てたけど懐かしかったねニコニコ

 

楽天のお買い物マラソンのエントリーしたよ

今回何か買うものがあるかわからないけどあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー