朝、いつもより早く目が覚めたよ

 

今日は参議院選挙というのもあったしねあせる

 

親の世話もしないといけないので、

早めに選挙へ行こうって事でいたしねニコニコ

 

雨がそこそこ降ってる中、

だんなと投票所でもある学区内の小学校へ行ってきたよ

ズボンが・・・濡れまくった(T▽T)アハハ!

Gパンだったらもっと大変だったかも

 

投票もしてきたので帰ってきたよ

 

朝のルーティーンをして、

朝食の用意を軽くしたんだけど、

この後に・・・予期してない事が起きたタラー

 

洗濯物を洗濯機の中に入れて洗ってたんだけど、

2階に戻ってしばらくしてから何か大きな音がしたんだよね

その後に父から内線あって母が転倒したと汗

 

大きな音は母が転んだからだったと

 

さすがに私じゃ起こせないので、

だんなを呼んで一緒に1階へ

起こしていいのかどうかわからない感じだったけど、

だんなが状況判断して母を起こして立たせてくれたからいいけど

 

時々転倒したりはしてたけど、

これで何度目だろう・・・

弾性ストッキング履いてた時は何度もあったけど、

素足の時は初めてかと

 

状態が判断出来ないので、

救急車を呼ぶのも考えたけどね

頭は打ってないし腰を打った感じではあるけど・・・

昨年末に転倒して恥骨骨折したのがあったんで、

その時のが頭に浮かんでしまったけど汗

 

取り合えずは、

洗濯物が洗い終わったので浴室に干して、

風呂掃除もしたので、

スーパーに買い物に行く事に

 

最初は時間を午後からにするはてなマークってだんなに聞いたけど、

いつも通りでいいんじゃないって事だったので、

同じ時間くらいに車で出掛けたよ

 

最近は親の物はあれこれ買っても文句言う事もあるし、

たくさん買っても使わないというのもあるので最小限にしてる

一応総菜関係のストックはしてるんだけどねあせる

 

欲しいものをカゴに入れて、

レジで精算もしたので帰る事に

 

家に帰ってきて、

親のものと別々にしていたらモニターホンが鳴ったよ

父は最初「出掛けていいのかはてなマーク」って聞いてきてたけど、

日曜日が唯一の息が抜ける時なので、

いつものように出掛けてって言っておいたけどね

 

母を寝かせてから父は出掛けたけど(友達が迎えに来てたのもあって)

 

お昼まではのんびりしてたよ

だんなはテレビで将棋の番組観てたし

 

しばらくしたらお昼のおかずを作り始めてたしねあせる

私は買ってきたものを食べる事にしてたけど

 

久しぶりに豚玉のお好み焼きですニコニコ

お昼食べてからは、
のんびりしてたけど母の事が気になるので1階へ
 
一応ネットで転倒した時のを調べたりしてたけど、
救急車を今回呼んでないので、
救急安心センターというのがあるのを知ったけど、
愛知県は残念ながら・・・#7119が使えない地域でした汗
 
元々医療福祉関係は、
あまり充実してる感じがしてない
 
おまけに、
東海地方でこれが利用出来る地域は、
岐阜県で一部活用してる自治体があるだけ・・・
もうちょっと整備して欲しいなって
 
で、調べて電話してみたけど、
ぶっちゃけ話してみた感想としては「電話するだけ無駄だった」としか思えなかった
 
だいぶ前も利用した事あったけど全くというくらい変化なし
これだとあっても意味あるの??って
 
最終的には、
明日理学療法士さんが午前中に来るので相談した上で、
状況次第では看護師さんの指示をしてもらうのがいいのかなって
 
母は腰は痛いとは言うけど実質歩けるから何処まで本当に痛いのかが・・・わからない汗
構ってチャンではあるのでそういう部分を何処まで本当なのかと疑ってる部分でもあるからね
 
今日は久しぶりにおやつ食べたよ
何か甘いもの欲しかったというのもあったし
 
それと砂利のサンプル品も届いたので、
明日以降玄関横の所に撒こうかな~って
サンプル品と同時で父の服も注文してたので届いたよ
 
たださ・・・ゆうパックの配達のおっさん時間指定時間フライングし過ぎむかっ
うちの配達地域のおっさん正直嫌いなんで塩対応してるんだけど、
何を言っても無駄な人なんで、
ひたすら無言で受け取ってます
 
別の人が配達に来た場合は塩対応してません( ´艸`)ムププ
 
それ以外のクロネコさんや飛脚便さんとは、
何かあれば聞いたりしてます

 

それとイオンネットスーパーで注文してたものも15時以降で届いたよ

今回はいつもよりだいぶ少な目だったからねあせる

注文忘れたのもあったので、

それはまた今度~って感じでね

 

夕方は、

各自で~という事で、

スーパーで買ってきたサラダとダブって買っちゃってたものを作って食べる事に

 

だんなは蕎麦茹でるって事で(゜ロ゜;)エェッ!?と反応したら嫌味言われました・・・

ま、いいけどさ~~~

 

夕飯食べた後は、

テレビでYouTubeの動画観ながらいたり、

参議院選挙のを地上波で少し観ながらいたけど、

やっぱりYouTubeの動画観てる方がいいかなって

 

21時前後に内線があって呼び出された

睡眠薬欲しいと

少しずつしかいつも渡してないからねあせる

 

それと腰が痛いし熱いからって母が言うけど、

全く・・・熱くないんですが汗

湿布貼ってくれと言うので貼ったけど、

めっちゃ貼りづらい汗

薄手だからってのもあるけど

大と小のを1枚ずつ貼ったけど

 

コルセットしてるのもあまり良くないから言うと急に怒り出したし汗

もうホント疲れる・・・

 

何とか寝室に行ったけど歩くのが辛いらしいけど、

まぁ転倒してびっくりして慎重になってるのは多少あるかもしれんけどね

 

とにかく明日、

理学療法士さんに話してそれから・・・って感じかな

状況次第ではヘルパーさんに入浴介助してもらってるのも影響出るかどうかではあるけど、

こればかりはね・・・タラー

 

少し前に、

Xperia 5ⅡのGeekbenchしてみたんだよね

SingleとMultiをそれぞれしてみたけど、

AQUOS sense4と比べるとCPUが全然違うからね

 

動きもサクサクだしね

スマホの大きさは、

Xperia 5Ⅱの方が縦に長いからねあせる

ゲームはしないからいいけど、

まだまだ使い方が慣れてないからね汗

 

写真は、

画面にタッチして撮れる感じに設定は変更したけど

ズームにするとデカって思うけど、

それでまだあまりズームで写真撮ったりしてないんだよねあせるあせる

AQUOSでは、

写真撮った後にフォトで修正して~という感じだったし

 

今後は、

もう少し使い方慣れないとね

せっかく広角、望遠などが使えるからね

 

動画とかはあまり撮らない人なので、

写真であれこれ撮りたいけど、

外出して・・・というのは今はまだ厳しいからね汗

 

気分転換であちこち出掛けたいけどね・・・ホント

 

楽天のお買い物マラソンもあと数時間で終わりです

今回も必要な物だけにしてあるしね

 

UAのマイルを楽天ポイントに交換したんだけど、

その期間限定のが来月の上旬で切れるので、

今月中にそこそこ使いたいな~って

一応ご愛顧感謝デーで使おうとは思ってるけどねあせるあせる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー