朝、目が覚めたら起きる時間になってたので起きたよ

 

1階へ行って親の様子を見に行ったよ

 

昨日から不機嫌な母

原因になった酸カマの薬薬の事で頭にきてる

それを引きずってて今日もしつこく言われたので拒否したら・・・また手を叩かれた無気力

 

気に食わないと最近手を出すのが増えてきて、

これを朝からされたという点ではもう何をしても疲れるって感じ・・・

 

朝のルーティーンだけは済ませたけど、

母に叩かれた事は父に言ったけどね

当然ながら怒られてたけど

 

こんな感じで朝からいられるとこっちも何もしたくなくなる

朝食の用意はもうしたくないので、

母にしてもらう事にした

最初はしてっていたけど今日は最小限にした方がいいと思って一旦2階に

 

再び1階へきてから洗濯物を洗濯機の中に入れて洗う事に

今日は気温が上がるという事で、

多少は半袖のTシャツを出した方がいいのかなって

 

2階に戻ってから母に叩かれた事をだんなには話したけどね

 

だんなの出勤時間になったので、

一緒に外へ行く事に

回覧版を回さないといけないから持って行ったよ

 

戻ってきてからは、

2階でテレビのYouTubeのアプリで動画を観る事に

 

半袖のTシャツの方は、

全部は出さないで一部のみ出して2回目の洗濯で洗う事に

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

2回目の洗濯物を洗う事に

 

外に洗濯物を干して、

母が欲しがっている酸カマに関しては、

1日3回1錠ずつなので4日分だけ持って行ったよ

それ以上はさすがに渡せないなって

 

動画を観ながらいて洗濯物が洗い終わるくらいの時間に1階へ行って、

風呂掃除をさっさと済ませてから2回目の洗濯物を外へ干す事に

一部は外へ残りは室内干ししたよ

 

ジムに行く予定でいたので、

今日は首タオルの方がいいかと思ってそれを持って行く事に

準備もしたので時間になったから車で出掛けたよ

 

バス通りで道路工事してるので、

直進するか曲がるか迷ったけど直進する事に

工事してるから相互通行になってたけどね汗

 

駐車場に車を停めてからジムの方へ

 

今日は鍵付きロッカーを利用してみる事に

前に通ってた店舗は、

靴置き場があった気がしたけどもう覚えてないや(T▽T)アハハ!

ロッカーに一緒に靴は入れてなかったと思うからね

 

ロッカーを利用してみたけど、

下段に靴を置いて、

上段に荷物を置く感じだけど私の荷物がそこそこあるので、

全部ギリギリに入った感じにタラー

 

運動をする事にして、

身体がやはり硬く感じるからね

本当は週に3回通いたいけどペースは2回が今は限度かなって

行ける時があったら3回通ってもいいけど、

母次第ってのもあるからね汗

 

運動も終わったので、

プロテインを飲んで帰る事に

 

近所で上棟があったので、

路駐してる車が多くて通るのも気を使うね汗

 

家に帰ってきてから服を着替えて、

お昼くらいになったので、

親の昼食どうしようか・・・って

 

父と話してたら寝室にいたはずの母が出てきた

相変わらずの態度でイライラしてくる

 

ジムに行く前からだけど、

母は自己中な感じで今日のリハビリしたくないビックリマークって

自分で2回に増やしたいって希望したから増やしたのに、

月曜日は卵、火曜日から引き続きの原因である酸カマの事があるので、

自己主張強過ぎて疲れてくる・・・

 

お昼は自分で用意するって事だったので、

朝に続いてノータッチに

 

私もお昼を食べて、

母の事で看護師さんと理学療法士さんが所属してる事務所に電話してみる事に

看護師さんは酸カマの飲み方などについての相談で、

理学療法士さんは機嫌が悪く今日はしたくないって言ってるから

2人に連絡取ってもらう事をお願いしたよ

 

少ししたから看護師さんから電話あって、

酸カマの飲み方などのアドバイスをしてもらったり、

薬の管理についても相談したんだよね

 

何が正しいというのはハッキリ言えないけどと前置きした上で、

私が管理する方がいいって

あまりにもうるさく言うししつこいので、

4日分だけ渡した話はしたよ

それで様子を見たいと

 

便秘薬に関しての執念!?がすごいので、

この話は毎度、毎度本当に疲れる・・・

その他の事などについては、

明日看護師さんが来るので改めて相談する事に

 

看護師さんとの話が終わって、

父に話したいけどトイレから出てこない汗

1階で待ってたらやっと出てきたので、

酸カマと薬の管理について父には話したけどね

 

その直後に電話が理学療法士さんからあって、

機嫌が悪くて拒否してると伝えたよ

 

月曜日でしてたけど水曜日が今日が初回だったけど、

酸カマの事で冷戦じゃないけど母との関係が悪いので、

今日はお休みした方がいいかも・・・というのを話し合いの結果決めたよ

理学療法士さんには本当に申し訳なかったよ

 

次回は来週の月曜日という事に

 

いろんな人に迷惑かけてるのに、

1階のLDKで今日はリハビリなしと伝えるとやたら喜ぶ母・・・

その態度にまたイラッとしたけど

 

今日は母と話したくないから夕飯の用意もしないって言って、

手に負えないのなら呼んでいいからって事に

とにかく距離置くというのは言ったからね

 

何だかまた疲れたので、

テレビでYouTubeの動画観ながらいたけど、

眠くなってきてたので長座布団で横になってたよ

どれくらい寝てたかわからないけど、

気が付いたら洗濯物を入れる時間前後になってたので起きたよ

 

それでもしばらくまだ眠かったりしたので、

洗濯物を入れたのはいつもの時間より遅くなっちゃったけどね汗

洗濯物を畳んで片づけてから再び動画観たりしてたよ

 

そうしたら内線があって、

父に呼び出されたので1階へ

郵便物で見慣れないのがあるって言うので見せてもらうと介護用品のレンタルの請求書だったよ

コンビニでまた支払いしてこないとね

 

その時の母の様子だけど、

郵便物が何かわかったからなのか、

それとも私がスルーした状態でいたからなのか「支払いお願いします」って言ってきたけど無反応にしたよ

 

明日ジムに行った帰りに、

コンビニで支払いしてくる予定です

それと・・・また父が紙幣について聞いてきた

昨日銀行での事をまた聞いてくるのでさすがに疲れる・・・

昨日説明したよねはてなマークって

 

ゆうちょは手数料がいろんなものに対しても高いので、

ホント使い勝手がよろしくない

私も口座何とか残してはいるけど、

ポイ活関係でかろうじて使ってるだけ・・・

サブ銀行としての利用はまず考えられないので、

まだネット銀行の方がいいかなって

 

話も終わったのでさっさと2階へ~~~

 

月曜日に宝島チャンネルから荷物届いてたけど、

やっと開封したんだよねあせる

素敵なあの人 2022年7月号です
メガネが気になったのでポチッてました
 
一応私は裸眼で、
自分専用のメガネ(本格的な)のは持ってません
持っていてもサングラスのみだからね
今後使うかどうかわからないけど、
まぁ紫外線やブルーライトカットされてるので、
それ用で使うって感じかな~
 
自分のPCはデスクトップで液晶モニターが24インチのだから使うというのはあまりないかもしれないけどねあせる
今ならば・・・27インチくらいの液晶モニターは欲しいけどね
スピーカー内蔵となるとそこそこ値段するしね汗
 
夕方になったけど、
今日は親の食事の用意はしないって事なので、
お昼もこの夕方も内線ありませんでした
 
私が手伝ったりしてたけど一切してないので、
ちょっと楽になったかなって
 
動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、
慌てて夕飯のおかずを作り始めたけど、
使う為のタレが・・・足りない汗
これまたすぐに作ったのはいいけど、
大き目の計量カップ使わなかったので、
少し失敗しちゃったわ(T▽T)アハハ!
 
作りながらいたらだんなが帰ってきたよ
おかずも何とか出来たので、
一緒に夕飯を食べる事に
 
今日の出来事をだんなに話して、
朝からケンカ状態が続いて、
私も疲れたのもあって親のサポートというか手伝いを止めたというのを言ったよ
 
今までがあれこれやって欲しい要望が強かったのもあったけど、
何でも手伝い過ぎてたのもいけなかったのかなって
だんなと話してて「それは多少あったかもね」みたいな感じに
 
今後も悪化する一方の母の介護というかサポートだけど控えめにしようかと
訪問看護師さんやヘルパーさんが来てる時間も近くにいない方がいいのかな・・・とも思い始めてる
 
でも訪問看護師さんにはいろいろ話聞きたい事も今回もあるので、
バイタルチェックなどが終わって帰られたらすぐに2階へ行こうかと
 
ヘルパーさんに関しては、
どうしようか考え中だけど、
私が近くにいない方がいいのなら2階で待ってる方がいいのかなって
それで少しでも母が落ち着くのなら今後も距離感を置いた方がいいのかなとは考える
どれが正解というのはないけど、
今日何もしない感じにしてみて思ったからね
 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村イベントバナー