昨日は、

相当眠くてだんなより早く寝室へ

 

iPad miniを持ち込んで軽く電子コミック見てたけど、

とにかく眠いから少しだけ見てて寝る事に

 

しばらくしたらだんなも寝室にきて、

すぐに電気を消して寝たよ(-_-)゜zzz

 

が・・・身体が冷えた関係で、

夜中に起きました(〒_〒)ウウウ 

 

タオルケット被るか、被らないかって感じでいて、

そのままいたけど冷えちゃったみたいだからね

 

その後は寝たけど、

次に目が覚めたらだんなはもう起きてたわ汗

 

だんなの目覚まし時計で時間を見てから起きたよ

 

今日は天気な感じだから(^。^;)ホッとするね

 

昨日の夜、

液晶モニターをあちこち探してて悩んでいただんなだけど、

寝る前にやっと決めたみたいで、

あるPCメーカーでポチッてました( ´艸`)ムププ

 

結局は、

パソコンデスクで使ってる液晶モニターと同じメーカーに落ち着いたよ右矢印DELLに決定した

 

 

 

 

 

 

 

HPにするか、DELLにするか、

その他のPCメーカーの所でも見てたり、

Amazonでチェックしたりもしてたんだけどね

 

今使ってる液晶モニターは、

回転が出来る、上下動かせるに拘ってたけど、

今回は違う所に拘って決めてたわあせる

 

届くのは今週の半ばくらいで、

届いたらパソコンデスクに置いてある液晶モニターを自分の部屋に持って行って、

届いたのをパソコンデスクに設置する感じに

 

入れ替え完了したらEPSONの正方形の液晶モニターは、

リサイクル関係の業者に申込して引き取ってもらう予定ですニコニコ

 

午前中は、

祖母の月命日なのでお坊様がいらっしゃるので、

終わってから買い物に行こうかなって

 

車庫は車が停められるように左側に寄せて停めてあるので、

電動ゲートを開けておけば入れられるようにしてあるからね

 

モニターホンが鳴ったので、

お坊様がいらっしゃったみたい

20~30分くらいで終わるので、

終わって帰られたのを確認してから買い物に行く事に

 

母からもらったMEMOは、

イオンネットスーパーで注文出来なかったものと追加分を記入して一緒に買う事に

3連休と飛びでの祝日があるので、

いつもよりは少な目に買う感じにしたよあせる

 

MEMOを見ながらカゴに入れてたけど1つだけ・・・なかった汗

時々母が書いたものは??に感じる事もあるので、

今回はこちらの独断と偏見で選んだけど~~~

 

レジで精算もしたので帰る事に

 

家に帰ってからうちの分は冷蔵庫に片づけて、

母の分はマイカゴに入れてだんなに持って行ってもらったよ

 

お昼はだんなが少し早めに食べてた

ゴルフの打ちっぱなしに行く予定ってのもあるからね

 

私のお昼は・・・
カニ風味サラダとネギトロ巻きにしたよ

サラダは10%増量だって(≧ω≦。)プププ
 
だんなは、
ゴルフの打ちっぱなしに出掛けたよ
 
私の方は、
来月母が入院予定なので、
入院に関する書類を書いておく事に
 
前回の検査入院した時のを参考にして記入したよ
アメニティの申込は、
書式が変更になったのかわからないけど代理で私が記入したよ
母だと筆圧がないので3枚複写のが下まで・・・映らない汗
 
前回中途半端に記入してたものや捺印漏れをしたものもあったので、
全部チェックした上で母に書いてもらったよ
 
で、一番懸念してるのは前日にSTOPしないといけない薬薬があるので、
それをどのように注意喚起するか・・・
考えた結果カレンダーに赤字で記入して強調しておく事に
これしか浮かばなかったから(T▽T)アハハ!

 

書類の記入日を書き込みするのは今回してない

ま、いつでも記入出来るというのもあるからね

 

クリップでわかりやすいように留めておいたし、

生命保険会社から取り寄せした書類も一緒に封筒に入れておいたよ

病院病院の封筒が大き目だったからってのもあるから

 

これで少しは一安心かな

慌てて記入させるのもよくないからね

 

今週は、

母と一緒にコルセットが出来てるので受け取りに病院へ行く予定だしねあせる

 

2階に戻ってテレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

動画観ながらいたけど眠気がきたので、

長座布団でゴロンとした感じでいたよ

うつ伏せになった感じでね

 

しばらくそのままいたら何か音がするんだよね

だんなが帰ってきたみたいだったよ

 

3連休中だからどうなんだろうと思って聞いてみたら空いてたらしい

 

服を着替えてシャワー浴びに行ったよ

 

さっぱりして戻ってきたので、

だんなのノートパソコンで、

いろんなメーカーのパソコンを見たりしてた

 

値段的に手頃で、

私の場合はデスクトップがいいのでカスタマイズしてみたんだけど、

HP、フロンティア、パソコン工房、Dパラなら何とか~って感じだね

 

NEC、富士通はめっちゃ高すぎる

カスタマイズするとメモリーやストレージの値段が有り得ない感じ

EPSONは国産だから頑張って欲しいけど、

やっぱり高いんだよね汗

CPUも古いのだし末尾にTがついてるから省エネのになっちゃうからね汗

 

今はまだ要らないけど、

前回の液晶一体型のデスクトップの時に、

HDDがいきなり逝った感じになったので(予兆はあったけど)、

そんな感じになったら考える予定ではあるけどね

 

ベアボーンでパーツ集めてPCを自作するか、

それかデスクトップの取り扱いがされてるメーカーのを選ぶか・・・

IntelならばベアボーンでもBTOでもどちらでもいいけど、

RyzenならばBTOがいいかなって

CPUはAPUでも全然問題ないしね

 

YouTubeで自作してる人やジャンカーさんの動画をよく観てるけど、

K、Fなどが末尾にあるのを最初は知らずに観てたんだよね

今はさすがに覚えたけどあせる

 

C、S、Tは知らなかったし、

ノートの方についても詳しくなかったんだよね汗

だんなが「俺のははてなマーク」って聞いてきたので、

調べてみるとHQなので、

ノートではかなりハイスペックらしいのはわかったよ

 

だんなのは第4世代なのでHaswell refresh、

私のは第7世代なのでKaby Lakeになります

 

それとね、

PC本体の色はホワイトやシルバーが実は好きなので、

ブラック主体のは・・・あまり好きじゃないんだけど、

デスクトップの取り扱いのあるメーカーではブラックのが多い汗

私が使ってるHPはシルバーのもあるからいいんだけどね

 

夕方になってお腹も空いてくる頃なので、

夕飯は各自で~という事なので、

先に私は適当に食べる事に

 

だんなはどうするか悩んで、悩んで・・・結局外食しに車で出掛けたけどねあせるあせる

 

20時から楽天お買い物マラソンが始まったよ

早速ポチッたけど、

スーパーSALEの時に、

そこそこ買い物したりしてたので今回は少な目かなってあせる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

my PickUP

イベントバナー