まだ朝・晩は少し寒く感じるけど、
週末に比べるとだいぶマシにはなってきたかな汗

日中は気温が上がるという事で、
薄手のチュニックを着て出かける事にしたよ

!!またy’s家に置いて出かけちゃった(〒_〒)ウウウ 
最近こういうの増えてきてるからやばーい泣

鍼灸院に着いて、
いつものようにトイレに入って出たら先生に呼ばれたよ

体調面とか聞かれて、
今というか少ししてる事を先生に話してみたよ

だんなが持ってる健康器具の叩きバイブで、
首、肩じゃなくて背中から少ししたの方を血流を少しでも良くするようにしてると
左側が最近は眼精疲労になりやすいので、
そちらを中心にずっとオート機能使ってほぐしてると

このやり方でいいかどうか聞いてみたよ
OKだったよーーー
ただ、
偏り過ぎはいけないからバランス良く両方の背中から少し下部分をするといいって
首や肩に比べると背中って本当に硬いんだよねガーン

冬場なんてよく背中が攣ったりして痛かったりした事あったもん
短時間ではあるけど攣ると痛いえーん
それも少し頭にあるから背中周辺をほぐしてるってのはあるよ

回数に関しては、
毎日じゃなくてもいいって事だった
眼精疲労を感じてきたらするという感じでいいみたい
考え方としては良かったからε-(´∀`*)ホッ

だんなのマッサージ道具は私じゃ重くて持てないから(特に片手で)、
だんなにしてもらうしかないんだよねガーン
だから叩きバイブを借りてるってのはある
マッサージチェアもあるけど、
あれって自分で場所などの調整って微妙な感じだから、
使ってないというか・・・

だんなも買ったのにもうずーーーっと使ってない
使うとしたら自分の部屋にあるTV1を観る時に座るだけ
ただの・・・椅子じゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

頭痛とかにたまに悩まされてもいたのだけど、
眼精疲労と関係あったし、
首、肩などが凝りが酷いと特にね
やっと自分でもわかってきたのはあるので、
我慢というか放置せずに、
やはりほぐすってのが大事かなって

耳ツボへの置き針も復活させたよ

家に帰る前にドラッグストアーに寄り道したんだけど、
たくさん・・・買い物しちゃった(T▽T)アハハ!
あれも、これも~って感じ
しばらくは買わなくていいとは思うけど

お昼食べてからは、
アイロンがけしたりしたしね

それと・・・健康診断がもうすぐなんだけど、
検便・・・してなかったorz
だんなは慣れてるからいいけど、
私は初めてするから気楽にいたら「アホか」って言われちゃった(〒_〒)ウウウ 

問診票などへ記入もしたし、
検便、検尿の検体はトイレに置いてきたけど、
検便は下手すると1回だけになるかも・・・
うっかりというか、
あまり深く考えてなかったというかガクリ

木曜日当日は、
私鉄で行こうかと思ったけど、
時間や駅からの近さなどからして地下鉄で行って地下街経由で行こうかと
うまく行けるといいけど

それも通勤ラッシュの時間帯で、
だんなよりも早く出かけるし汗
マナカの残高はたぶんあると思うからいいけど
でも・・・ギリギリかもしれないから、
Felicaのカードリーダーで調べておこうかな

車であちこち出かけるのが多いので、
通勤ラッシュの時間帯に出かけるって相当久しぶりだもん
明日は早めに寝て、
明後日はだんなと同じ時間に起きないといけないかも