アイランドのスペシャルクエストをクリアしました音符


パタパタさせるアクションがナントも言えないけどね汗
アクション少ないから増えるのはいいんだけど、
もうちょっとクエストなど工夫とか欲しいなとは思ってはいるんだけど、
複雑化させて行くのかな・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、
アイランドの工作台を稼動させてませんでした涙
逆にこちらも稼動させてないのに、
お手伝いに行くのはしない方がいいと思って行ってませんでした

そうしたら、
アイランド離れしてる人が増えてるのかな・・・
よくお手伝いさせてもらう人の所に行けませんでした(入れなかった)泣

島を作り始めたのはいいけど、
イベントの関係でどうしても作れない状態が続いてしまうガーン
材料集めに奔走するのでより工作台が稼動出来なくなる
それとお手伝いに行ける場所が極端に減ったので、
稼動させるとしても夜の時間に限定されてしまうえーん

60回のお手伝いのうち、
全部消化となると今はもう出来ません・・・
半分以上残ってしまうし、
工作台を稼動させる為にストックしてあった材料も底をつき始めてる状態にわ-ん

ピグカフェも本格的に遊べるようになって、
そちらへ移動してる人もたくさんいると思う

私は不器用なので、
あれやこれやと増やすと一杯、一杯になるので、
カフェはしてません

あと・・・いつから考え始めたか定かじゃないけど、
アイランドを続けるかどうしようか・・・と悩み始めてます汗

お手伝いに行ける場所が減ってきた事や、
グルっぽの1つの雑談を見てて考えさせられたというのもあります

工作台を稼動させてないのに、
お手伝いだけは毎回くるという人もいたので、
少し前までは履歴を流すようにしてました
きてくれるのは悪い事じゃないけど、
それ目当てとされてる部分がキツく感じてました

私が稼動させてた理由は、
ピグ友さんや毎日きてくれる人の為にお互いにコイン集められたらいいなって事でした
バランスが崩れ始めた時からは、
さすがに(-ω-;)ウーンというのがあったんで履歴流すか、こちらで工夫するなりしてました

一番ズルいと感じたのは、
ピグでアメ集めを毎日してるけど、
そこでいつもグッピグや「きたよ」をしてくれる人が、
上に書いた理由でコイン稼ぎだなと感じさせられた事かな

最初はお手伝いにきてもらえるから、
グルっぽ経由じゃなくても大目に見てました
でも行動がコイン目当てとわかってからはさすがに図々しいなと感じたので、
こちらか行くのは止めました
そんなにコイン集めたいなら公式グルっぽへ行ってくれれば・・・というのもありました

実際に、
工作台を稼動させてない人やアイランドで遊ぶのを止めた人が増えてる事実からしても、
工夫など本当にしないとますますアイランド離れが加速する気がしてます

もう少しだけ様子を見て、
離れようと固まったらそのまま放置にするか、
ピグ友さん限定にするか決めたいと思います